※本記事にはプロモーションが含まれます。

ハウスメーカーの評判

ウィザースホームで建てた人に評判を聞いた!見積り&坪単価公開

 

こんにちは!注文住宅業界歴6年、きのぴーです。

 

千葉県に本社を構える「ウィザースホーム」さん!

全国的にはそこまで有名ではないですが、千葉県とその周辺では根強い人気がありますよね。

 

今回はそんなウィザースホームで注文住宅を建てた方にリアルな評判・口コミを聞くことができました!

実際に建てた人から語られる評判ですから、かなり信ぴょう性が高いですよね。

しばいぬ
実際の体験に基づく内容だからな!これは気になって眠れないぜ。

 

さらに、実際の見積もりと間取りも見せてくれるそうですよ!

どれくらいの大きさのおうちが、いくらくらいしたのでしょうか?

坪単価も計算してみたので、ウィザースホームのおおまかな価格帯も分かります。

 

この記事の見どころをまとめると…

  • ウィザースホームで実際に建てた人からリアルな評判・口コミを聞くことができます。
  • ウィザースホームの実際の見積もりを見ることができます。
  • ウィザースホームの実際の間取りを見ることができます。
  • ウィザースホームの坪単を知ることができます。
  • ウィザースホームのおうちに住んでみての感想を聞くことができます。
はむすたあ
ウィザースホームを検討している人必見!読まない理由など何もないぞ!

 

ちなみに…

ウィザースホームは、株式会社新昭和という会社が展開する住宅ブランドです。

株式会社新昭和ではもうひとつ、「クレバリーホーム」という住宅ブランドを全国展開しています。

佐々木希さんをタレントに起用し、自社独自の外壁「クレタイル」で有名なハウスメーカーです。

そんなクレバリーホームで建てた方にも評判を聞いてみました!間取り&見積もり公開しています。

しばいぬ
良かったら合わせて読んでね♪リンク貼っておくよ!
クレバリー
クレバリーホームの評判・坪単価|3年住んだ私が全て話します

続きを見る

 

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

ウィザースホームで建てた人のプロフィール

はむすたあ
ウィザースホームで注文住宅を建て、リアルな評判をたくさん話してくれたゲストをご紹介しましょう。はなこさんです。よろしくお願いしますね。
はなこさん
よろしくお願いします。ウィザースホームについて話します。皆さんのお役に立てたらいいな。

はなこさんのプロフィール

  •  お住まい:千葉県八千代市
  •  年齢:31歳
  •  家族構成:主人(39)、私(31)、長男(5)、次男(3)
  •  世帯年収:700万円
  •  依頼したハウスメーカー:ウィザースホーム

はむすたあ
皆さんのために間取りや見積もりを提供してくれたとても優しい方です!

 

ウィザースホームと契約するまでのおはなし

はむすたあ
Q.ウィザースホームを検討したきっかけは何ですか?

A.主人の実家がウィザースホームでした

9年前に主人の実家を建て直した際のハウスメーカーがウィザースホームでした。

展示場をまわる中で、ここも見てみよう!と行ってみたら予想以上におしゃれでした。

住宅展示場に行ってみよう!

ウィザースホームの展示場(モデルハウス)は千葉を中心に、東京、神奈川、埼玉、茨城、山梨、宮城にある。はなこさんからも「おしゃれ」と評判のウィザースホームの展示場に行って、ウィザースホームの家づくりに触れるのも良いでしょう。

▼住宅展示場に初めて行く方へ、その前に読む!

歩き方
住宅展示場に初めて行く不安なあなたへ贈る8つのススメ

続きを見る

 

はむすたあ
Q.ウィザースホームの他に検討していた住宅会社はありますか?

A.2社あります

一条工務店とセナリオハウス(広島建設)も検討していました。

一条工務店は展示場で性能の良さを知ったため、セナリオハウスは営業マンと話が弾んだためです。

しばいぬ
セナリオハウス(広島建設)も千葉県ではかなり人気だよねえ。

 

▼一条工務店で建てた方へのインタビュー記事はこちら(間取り&見積もり公開中)

一条工務店
一条工務店の評判・口コミ!半年住んでみて感じたこと全部話します

続きを見る

▼広島建設で建てた方へのインタビュー記事はこちら(間取り&見積もり公開中)

広島建設
広島建設の評判・口コミ|3年住んで私が感じたことのすべて

続きを見る

 

はむすたあ
Q.ウィザースホームと契約した決め手はなんだったのでしょうか?

A.ひとことで言うなら「総合力」

デザイン・構造・値段・やりたいことを叶えられるか、など総合的に判断して決めました。

しばいぬ
総合的に見て、一条工務店やセナリオハウスを上回ったということだね。ウィザースホームのコストパフォーマンスの高さが窺い知れるね。

 

はむすたあ
Q.ウィザースホームの営業マンはどんな印象ですか?

A.「若い」!人でした

第一印象は「若い!」(出会った当時は社会人1年目でした)

私たちが「こうしたい!」ということを叶えるべく外部の商品もたくさん調べてくれました。

何せ新人さんなので良く言えば柔軟、悪く言えば経験不足、ということで一緒に情報収集しながらお家を建てたという感じがします。

話しやすいのでこちらが我慢せず色々と要望を言うことができました。

しばいぬ
まだまだ経験が浅い新人でも、「要望を我慢せずに話しやすい」「一生懸命やってくれる」など良いトコロがあるね。ベテランの安心感はないけど、新人も悪くないね!ネットで色々調べてみても、ウィザースホームの営業マンは評判が良いですよ。

 

ウィザースホームの間取り公開

はむすたあ
実際の間取りを見せていただけますか?ドキドキ…
はなこさん
はい!こちらです~。

1階の間取り

ウィザースホームで建てた家の間取り

1階には7帖の主寝室、5.25帖の洋室が2部屋、5帖の仕事部屋、水回り。

しばいぬ
玄関を入って左に仕事部屋、右にトイレと玄関。玄関は吹き抜けになっていて、とても広く感じられそう!玄関右手にはシューズクロークがあるね。まっすぐ進むと左手に洗面所と浴室、突き当りに洋室2部屋と主寝室だね。廊下やシューズクロークの入口部分はアーチ状になっていて、可愛らしさが演出されています!

 

2階の間取り

ウィザースホームで建てた家の間取り

2階には23.4帖のLDK、2帖のパントリー、6.75帖のバルコニー、トイレ。

しばいぬ
1階ホールの階段から2階へ上がると23.4帖の広いLDK!キッチンにはパントリーがあって収納力抜群だあ!ところどころにアクセントクロスを採用していて、とてもオシャレなおうちに仕上がっています!素敵!

 

間取り&土地情報

  •  世帯数:1世帯
  •  階数:2階建て
  •  間取り:3LDK(子供部屋を間仕切りすれば4LDKに)
  •  土地面積:156.80㎡(47.04坪)
  •  延べ床面積:128.33㎡(38.55坪)

 

延べ床面積は38.55坪ですね。

平成28年度の調査によると、千葉県で建てられた注文住宅の平均延べ床面積は38.0坪ですから、はなこさんのおうちは平均的な大きさであると言えます。

▼都道府県別平均延べ床面積一覧表はこちら。

延べ床面積
注文住宅の平均的な坪単価と平均延べ床面積を都道府県別で公開!

続きを見る

 

はむすたあ
Q.このおうちのコンセプトを教えてください!

A.コンセプトは3つあります

  1. 開放感があり、居心地の良いLDK
  2. BBQができる大きなバルコニー
  3. 収納場所を各部屋にしっかりと、片付けやすい家

 

はむすたあ
Q.間取りのプランニングにおいてこだわったポイントはどんなところですか?

A.たくさんこだわりました

  • 外の視線を感じない2階リビング

家を建てた場所が義実家のすぐ隣で、近所の方も知り合いが多いので、お互いに干渉しないよう2階リビングにしました。

外にいる人と目が合わないので気持ちがいいです。

  • キッチンからダイニング、リビングを見渡せること
  • テレビ背面と勾配天井のレッドシダー
  • 玄関の吹き抜け
しばいぬ
こだわってナンボだよねえ注文住宅は。2階リビングは景色も良さそうで魅力的だなあ。

 

こだわりのおうちを少しだけ見せてください

はなこさん
自慢のマイホームをご紹介しましょう!

玄関ホールは広めにつくりました。玄関上部が吹き抜けになっているので2階にいる家族との繋がりが持てます。

ウィザースホームで建てた家の内装

シューズボックスの他にSICを設けたので、外で使うものを収納できます。

ウィザースホームで建てた家の内装

男の子2人なので小さいうちは広く、大きくなったら個室にできるよう2ドア1ルームを採用しました。

ウィザースホームで建てた家の内装

壁は淡いブルーで子供達もお気に入りです。

ウィザースホームで建てた家の内装

主寝室には1.5帖のWICを2つつけました。小さいながらも自分だけの収納場所を確保したので整理しやすくて気に入っています。

ウィザースホームで建てた家の内装

なんと言ってもLDKがお気に入りです。

ウィザースホームで建てた家の内装

キッチンを中心に、L字型に配置されたLDKは開放感があります。

ウィザースホームで建てた家の内装

ウィザースホームで建てた家の内装

ウィザースホームで建てた家の内装

ダイニングの上は2階ならではの勾配天井になっています。

ウィザースホームで建てた家の内装

ウィザースホームで建てた家の内装

はなこさん
テレビボード、キッチンカウンターの下、ダイニングのベンチ下、ダイニング横のクローゼット、キッチン奥には2帖のパントリーと、各場所に収納を設けているので物を出しっぱなしにすることなく気持ちよく過ごしています。
しばいぬ
ボク、住みたいです!
はむすたあ
Q.ウィザースホームのどの商品を選んだんですか?
はなこさん
LA VIEUNCHE(ラ・ヴィアンシュ)ですね。
しばいぬ
ウィザースホームの中でも女性人気No.1の商品だね!
はなこさん
ちなみに着工から竣工までは約5ヵ月でした。

 

ウィザースホームの見積もり公開

はむすたあ
とっても素敵な間取りプラン、内装、収納計画…本当に細かなところまで考えぬかれたおうちですね。さて、このおうちはいったいいくらだったのでしょうか?実際の見積もりを見てみましょう!

実際の見積もり

ウィザースホームで建てた家の見積もり

見積もりの左半分

ウィザースホームで建てた家の見積もり

見積もりの右半分

ウィザースホームで建てた家の見積もり

総費用&住宅ローンについて

  •  土地代:0円(主人のお父さん所有の土地に建てました)
  •  建物代(本体工事費):23,114,116円
  •  付帯工事費:2,352,950円
  •  土地代を含む総費用:30,500,000円
  •  用意していた頭金:300万円
  •  住宅ローンの借入額:2,750万円
  •  月々の返済額:72,000円

プチまとめ!

世帯年収700万円のはなこさんは、延べ床面積約38坪3LDK(23.4帖のLDK、7帖の主寝室、5.25帖の洋室が2部屋)の注文住宅を、頭金300万円+月々の支払い72,000円(35年ローン)で手に入れた!

ウィザースホームを検討しているアナタの世帯年収は?頭金のご用意はいくらありますか?現在の家賃はいくらですか?参考にしてくださいね。

もちろんあなたの建てる家とはなこさんの建てる家では条件や間取りが全く異なるので単純な比較はできませんが、ウィザースホームの価格帯や月々の支払い額をなんとなくイメージすることは出来るのではないでしょうか。

しばいぬ
賃貸でお金を消費し続けているくらいなら、おうち買っちゃったほうがイイんじゃない?

 

※【2022年7月 追記】ウィザースホームが気になるアナタへ

あなただけの間取り・見積もりを、ウィザースホームが無料で作成してくれます!

ネットオーダーで営業マンと会わずに、自宅で家づくりを進めませんか?

↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

>>我が家は無料のネットオーダーで注文住宅を建てました!

 

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

はむすたあ
Q.予算の関係で諦めたことはありますか?

A.いくつもあります

  1. 太陽光発電(100万円くらい)
  2. クローゼットドアをルーバーにする(2カ所で約25万円)
  3. 一部のドアを他社製品から標準品へ(2枚分で差額約16万円)
  4. 2階の洗面台をやめた(16万円)
  5. タンクレストイレをタンクありに変更(1階2階合わせて2-30万円ほどの節約)
  6. 主寝室の外のタイルデッキをやめて、ウッドデッキを自作することに。(約20万円)→ちなみにそのウッドデッキはまだ手付かずです。
しばいぬ
良いと思ったものを何でもかんでも採用してたら予算オーバーになっちゃうもんね…。ときには何かを諦めなければいけない…。

 

坪単価を計算してみた

坪単価とは、1坪あたりの建築価格のことです。

坪単価は本体工事費(建物工事費) ÷ 延べ床面積で求めることができます。

例えばで本体工事費3,000万円、延べ床面積30坪のおうちなら、坪単価は100万円です。

気になる会社のおおよその坪単価を知ることができれば、その会社が高いのか安いのかを判断する一つの材料になりますよ。

 

さて…今回のはなこさんのおうちの場合…

23114116 ÷ 38.55 = 599,587

坪単価は59万9587円でした!約60万円ですね。

 

ウィザースホームは坪単価60万円前後で建てられることが分かりましたね。

坪単価60万円は、最大手ハウスメーカーよりも安く、ローコスト系メーカーよりも高い、中堅どころの価格帯と言えるでしょう。

ひとつの目安にしてください。

とは言え、あなたが「どんな家を建てるのか」によって、同じ会社に依頼しても坪単価はかんたんに増減します。

良い設備、良い素材などを採用したり、オプションをたくさんつけたりすれば、総費用は一気に上がります。

あくまで参考程度にとどめておきましょう!坪単価60万円!

 

▼同じくらいの価格帯のハウスメーカーが知りたい方はコチラ

坪50万~
中堅実力派ハウスメーカー厳選6社まとめ!【坪単価50万円台~】

続きを見る

 

ウィザースホームと契約した後のおはなし1問1答

はむすたあ
Q.ウィザースホームを選んで良かったと思えるポイントはなんですか?

A.担当の方が一生懸命頑張ってくれました

こちらが納得するまで打ち合わせを重ねてもらえたところ。

標準品以外の物でも、私たちが取り入れたいと思ったものを叶えてくれたところ。

 

はむすたあ
Q.ウィザースホームの住宅性能の高さは感じられますか?

A.感じられます…!

2x6の構造・吹き付け断熱・ペアガラスのため、戸建にしては断熱性があると思います。(9月末に越してきたので真夏はまだ未体験です)

結露はほとんどありません。

窓を全て閉めているときは外の音はほとんど聞こえません。

換気は第1種換気システムです。

 

はむすたあ
Q.注文住宅を建てるうえで大変だったことを教えてください

A.間取りづくりが大変でした

私たちが思い描いていた間取りと、営業さん・設計士さんが提案してくださった間取りがなかなか合わず、素人ながら私が間取りを描いて、それをもとに家づくりをしました。(もともと間取り図が大好きで、我が家を設計できると思うとワクワクしたのも正直なところですが)

 

はむすたあ
Q.ウィザースホームで建てた注文住宅に点数をつけてください!

A.99点!

思い描いていた家が現実のものとなり、とても住みやすいです。

 

ウィザースホームの評判まとめ

はむすたあ
はなこさん、インタビューを快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました!間取りや見積もりもみなさん、参考になりましたよね!最後に…これから注文住宅を建てられる方へ向けてアドバイスをお願いします!

A.後悔しないように!楽しんでください!

私はこの家づくりを通じて、これから自分が住む家にできるだけ後悔が少なくなるよう、間取り図や使う商品をきちんと把握することが大事だと感じました。

本来あってはならないことですが、図面や建築中の現場にミスが起こった際に指摘し、防ぐことができたからです。

ウィザースホームに限らず、少しでも気になるところがあればそのままにせず、営業さんなどに相談された方がいいです。

絶対に叶えたいものと、妥協・工夫できるものをご家族でよく話し合って、一生に何回あるかわからないお家づくりを存分に楽しんでください!

しばいぬ
最高に参考になりました。はなこさん、ありがとう。

 

 

▼クレバリーホームの記事はこちら。

クレバリー
クレバリーホームの評判・坪単価|3年住んだ私が全て話します

続きを見る

 

しばいぬ
他のハウスメーカーの体験談記事もたくさん!各社の間取り&見積もりを見て見て見まくれェ!

関連記事

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約1,000社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

 

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

【PR】タウンライフ家づくり

 

  • ズバリ私にピッタリのハウスメーカーを1社教えてほしい!
  • 優秀な営業さんに担当になってほしい!

というあなたにはおうちキャンバスがおすすめ!

 

おうちキャンバス

おうちキャンバスなら、独自のハウスメーカー診断であなたにピッタリの住宅会社1社がズバリ分かります。また、普通に問い合わせても出会えない優秀な営業さんが担当になってくれます。「こんな営業さんが良い!」というリクエストも可能です。

 

ハウスメーカーへのお断りや、担当営業の変更も代理でおこなってくれるので、安心して利用できます。利用者の94.9%が「友人に紹介したい」と回答している点からも、満足度の高さがうかがえますね。

 

\ すべてのサービス無料 /

30秒でカンタン予約!

 

おうちキャンバス

 

 

-ハウスメーカーの評判

© 2024 チューモンズー