※本記事にはプロモーションが含まれます。

ハウスメーカーの評判

タマホームなら2世帯60坪8LLDDKKの家が3000万円で建つ!

 

こんにちは!きのぴーです。

 

タイトルで目がチカチカしますね。

タマホームで2世帯住宅延べ床面積60坪8LLDDKKの注文住宅を建てた方へのインタビューに成功しました!

これだけ大きなおうちが3,000万円で建つというのですから、さすがローコストハウスメーカーの王様ですね。

大手ハウスメーカーに同じ家をお願いしたら、2倍の6,000万円くらいはするのではないでしょうか。

しばいぬ
バンバンCM流したりモデルハウスとか建ててるのに、これだけローコストで注文住宅を提供できるっていうのがすごいよなあタマホームは。どうなってるんだろ。

 

この記事を最後まで読んでいただけると…

  1. タマホームの際の間取りを見ることができます。
  2. タマホームの実際の見積もりを見ることができます。
  3. タマホームと約した決め手を聞くことができます。
  4. タマホームと契約した後のおはなしを聞くことができます。
  5. タマホームの家づくりに少し詳しくなります。
はむすたあ
タマホームを検討している人にとっては有益な情報ばかりだなあ…。実際の間取りと見積もりが見られるのは嬉しい!ようし!本題に入るぞ!

 

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

まずはゲストのプロフィールからご紹介します

はむすたあ
まず、実際にタマホームで2世帯60坪8LLDDKKのおうちを建てられ、この度インタビューを快く受けてくださったゲスト様のプロフィールをご紹介します!

たままるさんのプロフィール

  •  お住まい:茨城県
  •  年齢:20代後半
  •  家族構成:夫・妻・子ども2人+親世帯
  •  世帯年収:500万円
  •  依頼したハウスメーカー:タマホーム

はむすたあ
たままるさん、今日はよろしくお願いしますね!
たままるさん
こちらこそよろしくお願いします~。

 

タマホームと契約するまでのおはなし

はむすたあ
タマホームを含め、検討していた会社をすべて教えてください!

2社検討していました

タマホームと最後まで迷ったのが「桧家住宅」でした。

桧家住宅を検討していた理由は、「屋上が他のメーカーに比べて安くできるから」です。

屋上が欲しかった私にとって、屋上が安く採用できるのは大きな魅力でした。

それに、担当の方がとても親切で勉強熱心な方だったので、最後までどちらにしようか悩みました。

タマホームは知り合いに紹介してもらったのがキッカケです。

しばいぬ
友人に紹介するってことはその知り合いの方はタマホームで建てて満足のいく注文住宅を建てたんだろうなあ。

▼桧家住宅が気になる方はコチラ。

桧家住宅
桧家住宅の評判は?実際の見積もり&坪単価公開!~狭小2世帯住宅~

続きを見る

 

はむすたあ
タマホームと契約をした決め手はなんでしょうか?

決め手はコスト!

やはり「価格の安さ」が決め手ですね。

他のハウスメーカーに比べて2世帯住宅を建てるときの価格が安かったです。

しばいぬ
ローコスト住宅って良いよなあ。お金がないから注文住宅を諦める人ってたくさんいると思う。でもそんな人でもローコスト会社なら注文住宅を建てられるかもしれないよ。

 

はむすたあ
タマホームの営業マンの印象はいかがですか?

センスが良い。細かい配慮もできる。

初めて間取りをもらった時からセンスがすごく良くて若い人達が今求めているものを理解しようとしてくれましたし、勉強していました。
今の流行りもとりいれつつ、生活しやすい導線や風通しまで計算してくれた間取りと外観も少しでも家が大きく見えるような細かい配慮も凄かったです。

しばいぬ
営業マンの評判も良いんだね。

 

実際の間取りがこちら

はむすたあ
2世帯住宅・60坪・8LLDDKKのおうちの間取りが見られるぞ…!ドキドキ

1階の間取り

タマホームの家の間取り

1階には19.2帖のLDK、16.7帖のLDK、4.5帖の和室が3部屋、スキップフロア、シューズクローク、水回り。

しばいぬ
19.2帖と16.7帖のリビング…!これだけで大きすぎるくらい大きいのにさらに4部屋あるぞ!トイレも2つあるし、収納も十分だね。

 

2階の間取り

タマホームの家の間取り

2階には6.7帖の洋室、6帖の洋室、5.2帖の洋室、4.5帖の洋室、ウォークインクローゼット、水回り。

しばいぬ
2階にも4部屋!またお風呂があるし!全部屋にクローゼットまたはウォークインクローゼットがある!このおうちがタマホームなら3,000万円ってすごすぎるぜタマホーム。ローコストの王タマホーム。

間取り&土地情報

  •  世帯数:2世帯
  •  階数:2階建て
  •  間取り:8LLDDKK
  •  土地面積:約330.00㎡(99.00坪)
  •  延べ床面積:199.77㎡(60.43坪)

 

はむすたあ
おうちのコンセプトを教えてください!

世帯間のコミュニケーションを

2世帯なので子供達と両親の関わりが多くなるよう子供達が親世代に行きやすいようにする事です。

しばいぬ
2世帯住宅は子どもを親世帯に預けて買い物とかに行けるのがイイ。ご両親としてもお孫さんと過ごす時間が多いのは嬉しいよねえ。

 

はむすたあ
間取りでこだわったのはどのあたりでしょうか?

こだわったのは5点

  • 子世帯はスキップフロアとシューズクロークをつけること。
  • 子供部屋は3部屋。
  • なるべく外の光を入れる為スキップフロアには縦長の窓を取り入れたこと。
  • 親世帯は車いすの兄の為なるべく行動範囲を控えた間取りにすること。
  • 外の光が入るようドアを三枚引き戸にしたことです。
しばいぬ
注文住宅は何でも好きにできていいよなホント。

 

はむすたあ
これだけおうちが大きいと工期が長かったのでは…。着工から竣工まではどれくらいの期間がかかりましたか?
たままるさん
5ヵ月くらいですね!
しばいぬ
やっぱり少し長いかな?ハウスメーカーなら3~4ヵ月くらいで竣工するのが一般的。もちろん天候などに左右されるよ。

 

はむすたあ
タマホームの商品ラインナップの中から何を選びましたか?
たままるさん
「大安心の家」です。

「大安心の家」は、ムダなコストを抑えながら、高い住宅品質を維持しています。
長期優良住宅に標準仕様で対応していることをはじめとして、思い描いた住まいをカタチにできる自由設計や、
毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客様の日常の目線に立った家づくりにこだわりました。

(引用:タマホームHP)

しばいぬ
タマホームの1番人気、大安心の家。

 

お気に入りの間取りを写真で撮ってもらいました

スキップフロア

タマホームの家の内装

キッチン横のカウンター

タマホームの家の内装

イケアでオーダーしたカップボード

タマホームの家の内装

シューズクローク

タマホームの家の内装

はむすたあ
素敵なおうちです♪

 

実際の見積もりがこちら

はむすたあ
2世帯住宅60坪8LLDDKKの見積もりがこれだあ!

実際の見積もり

タマホームの家の見積もり

しばいぬ
3,000万円で収まってないよね…?
はむすたあ
3,000万円(税抜)っス…。

オプション工事費内訳

タマホームの家の見積もり

総費用&住宅ローンについて

  •  土地代:7,000,000円
  •  建物代(本体工事費):21,992,729円
  •  付帯工事費:1,214,000円
  •  土地代を含む総費用:43,000,000円
  •  用意していた頭金:0円
  •  ご両親からの資金援助:有り(700万円)
  •  住宅ローンの借入額:4,000万円
  •  月々の返済額:68,000円

プチまとめ!

世帯年収500万円のたままるさんは、延べ床面積約60坪6LLDDKKの注文住宅を、頭金700万円+月々の支払い68,000円(35年ローン)で手に入れた!

タマホームを検討しているアナタの世帯年収は?頭金のご用意はいくらありますか?現在の家賃はいくらですか?参考にしてくださいね。

もちろんあなたの建てる家とたままるさんの建てる家では条件や間取りが全く異なるので単純な比較はできませんが、タマホームの価格帯や月々の支払い額をなんとなくイメージすることは出来るのではないでしょうか。

しばいぬ
賃貸でお金を消費し続けているくらいなら、おうち買っちゃったほうがイイんじゃない?

 

※【2022年7月 追記】タマホームが気になるアナタへ

あなただけの間取り・見積もりを、タマホームが無料で作成してくれます!

ネットオーダーで営業マンと会わずに、自宅で家づくりを進めませんか?

↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

>>我が家は無料のネットオーダーで注文住宅を建てました!

 

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

タマホームと契約したあとのおはなしQ&A ~実際に住んでみて~

 

はむすたあ
Q.タマホームを選んで良かったと思えるポイントは?

A.コスパの高さ!

低価格で想像以上にの家が建てられた事です。

家の設備も標準でも満足できるものが多かったです。

実際に我が家はオプションはほぼつけることはなく済みました。

 

はむすたあ
Q.実際に住んでみてタマホームの住宅性能は高いと感じますか?

A.感じます。暖かい。

まだ夏は過ごしてないので分かりませんが、東北仕様なので冬はとにかくあったかいです。

寝る時も暖房をつけなくても毛布も入らなくてもあったかくアパートの時みたいに寒くて起きることもありません!

 

はむすたあ
Q.タマホームのアフターフォローは良いですか?

A.良いですね。

担当さんに言えばすぐに現場監督の方が来てくださり、細かいところでも嫌な顔せず直してくれました!

 

はむすたあ
Q.建てた家に点数をつけてください!

A.80点です!

桧屋で計画した屋上を諦めたり、もっと家づくりに知識をつけておけばよかったと思いました!

間取りを考えてる時は担当さんにイメージを伝える時もあやふやで出来上がってからイメージと違う!というのもありました。

自分のイメージやこだわりたい事はまず自分で箇条書きでもして写真や絵を描いて伝えないといけなかったなと思いました。

間取りを考えてるときと住んでみてからの生活の導線が違う事もありました。

何パターンが自分がどんな行動をするのかも考えた方が良かったと思います!

 

はむすたあ
Q.注文住宅を建てるうえで大変だったことはなんですか?

A.間取りづくりが大変!

一から間取りを考えてなくちゃいけなかったので何が正解がわからなかったです。

提案を出しても面積が大きくなってしまったりして思うような家の形にならなかった事です。

 

はむすたあ
Q.予算の関係で諦めたことはありますか?諦めた結果いくらくらい節約になりましたか?

A.屋上は結局諦めました…。

屋上と丸い窓ですね。

窓は何箇所か諦めて20万くらい節約になりました。

 

はむすたあ
Q.失敗した点はありますか?

A.コンセント関連!

断然コンセントの位置と数です!

あとはテレビのアンテナコンセントの位置も。

家具を買ってから全然違う場所にテレビを置いた方が広く部屋を使えることに気づき、配線が丸見えの状態になってしまったことです。

 

▼コンセント配置のコツはこちらから。

関連記事
コンセントの配置はこれで万全!ポイントとコツを圧倒的に解説

続きを見る

 

まとめ

はむすたあ
たままるさん!今日は本当にありがとうございました!タマホームを検討している画面の前のみなさんも喜んでいるはずです!
たままるさん
お役に立てたなら光栄です!笑
はむすたあ
最後に、これから注文住宅を建てるみなさんへメッセージをお願いします!
たままるさん
家づくりは知識があるかないかで全然違います!インスタでもたくさんの方が情報を載せてくれてるので情報収集は絶対必要です!自分のイメージを担当さんが必ず分かってくれるとは限らないので写真と分かれば寸法もあるとなお分かりやすく伝えられると思います!

 

 

▼タマホームで1世帯2階建てを建てた方へのインタビュー記事もあります(間取り&見積もり公開してます)。

1世帯
タマホームの評判は?体験談10,000字&間取り・見積もりを大公開!

続きを見る

▼タマホームの家づくりについてよく知らない方はコチラ

タマを知る
タマホームの特徴・価格帯・メリットは?

続きを見る

▼タマホームと同じくらいの価格帯のハウスメーカーが知りたい方はコチラ

坪30万~
超ローコストハウスメーカー厳選6社まとめ!【坪単価30万円台~】

続きを見る

 

しばいぬ
他のハウスメーカーの体験談記事もたくさん!各社の間取り&見積もりを見て見て見まくれェ!

関連記事

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約1,000社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

 

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ家づくり

-ハウスメーカーの評判

© 2024 チューモンズー