ハウスメーカーの評判

積水ハウスで建てた私の評価はズバリ90点!そのワケは?

更新日:

 

 

みなさん、こんにちは!

犬が飼いたくてしょうがない、きのぴーです。

さて、今回みなさまにお届けする内容は‥‥

積水ハウスの体験談 です。

実際の間取りと見積りも大公開します!

 

司会のハム君
待ってました!

積水ハウスといえば、業界No.1のハウスメーカーです。

上質な雰囲気が漂う積水ハウス。

住宅検討の際、一度はあこがれを持つハウスメーカーではないでしょうか。

 

一生に一度の大きな買い物だから、後悔はしたくない。

毎日、帰る家なら少し奮発しようかな…

いやいや、でも奮発にも限度がありますので…

だから、どれくらい奮発したらいいのか、価格が知りたいの!

そして、値段に相応する、ハイグレードな住み心地なのか?

その辺が分かる記事が、なかなか見つからなくて困っているんだよな~

 

という、あ な た!

今回、積水ハウスの価格や住み心地について、実際に家を建てた方に、とことん聞いてきましたよ!

この記事を読んでいただければ、「積水ハウスはご自身の予算内で建てられるハウスメーカーなのか?」 お分かりいただけますよ!

そして、積水ハウスで家を建てた方に点数を付けていただいたところ、90点という高評価でした。

その高評価の理由も、この記事の中で明らかになりますよ!

 

 

▼積水ハウスの坪単価に関する記事はコチラ

関連記事
積水ハウスの坪単価は?実際に建てた人に直撃インタビューしてみた

  どうも、きのぴーです。 みなさん、朗報です。 今回、あの有名な「積水ハウス」で家を建てた方に、徹底取材してまいりました!! その内容をこれからみなさんに、お伝えします。 はむすたあ こり ...

続きを見る

▼積水ハウスと同じくらいの価格帯のハウスメーカーが知りたい方はコチラ

関連記事
最大手&実績抜群ハウスメーカー厳選8社まとめ!【坪単価70万円台~】

  こんにちは!最大手ハウスメーカーは安心感が違います。   注文住宅をご検討される方でしたら、まずは手始めに住宅展示場へ出向かれる方が多いのではないでしょうか? 全国どこの展示場 ...

続きを見る

 


 

司会のハム君
さてさて、本日体験談をお話ししてくれるゲストを呼んでみます!
ゲストのファンさん
 こんにちは! 積水ハウスで家を建てた、ファンと申します! 今日は、積水ハウスのことをたくさんお話ししますね!

 

ゲストのプロフィール

司会のハム君
では、早速ファンさんのプロフィールを見ていきましょう!
  • ハウスメーカー 積水ハウス
  • 商品名: IS ROY+E イズ・ロイエ
  • 建設地: 埼玉県
  • 年齢: 30代
  • 家族構成: 3人(子供1人)
  • 世帯年収: 1,400万円
司会のハム君
高収入で尊敬するハム…!!いつもお疲れ様です。。 
ゲストのファンさん
 いえいえ! やはり、30代でマイホームを購入する人は多いですね! 

「イズ・ロイエ」とは?

積水ハウスは、鉄骨商品を主力的に売り出しています。
その中の一つが「イズ・ロイエ」。イズ・ロイエは、軽量コンクリートの外壁仕様となっており、積水ハウスの中でもより高額な商品となっています。
また積水ハウスには鉄骨商品だけでなく、シャーウッドと呼ばれる木造商品などもあります。

 

積水ハウスに決めた理由を探ってみよう

司会のハム君
積水ハウスは、お値段が高い印象ですよね! それでもファンさんが積水ハウスを選んだ理由とは…?
ゲストのファンさん
 ブランド力と、品質に惹かれました。詳しくお話ししていきますね!

 

積水ハウスを検討したきっかけ

ゲストのファンさん
 まずは積水ハウスを検討したきっかけについて、お話しします!

積水ハウスを検討したきっかけについて

積水ハウスの、工場生産の鉄骨造りという点に惹かれました。

大工のクオリティが下がってきている今、構造部材が工場生産であることは地震時なども安心だと思います。

そして、設計士が大学時代の友人だったことも、積水ハウスを検討するきっかけとなりました。

司会のハム君
お友達が積水ハウスの設計士とは、検討したくなる大きな要因ですハム!

「工場生産は高品質」なのか?

家の基礎となる、資材を工場でミリ単位まで加工します。
そのため、構造のミスが起きにくいです。人が加工するよりも、圧倒的に間違いが少ないです。

 

積水ハウス以外に、検討したハウスメーカーは?

ゲストのファンさん
 積水ハウス以外には、「ヘーベルハウス」、「ダイワハウス」、「住友林業」、「ミサワホーム」の大手4社を検討しました!

比較検討した他社について

ヘーベルハウス

災害に強い点が高評価でした。

鬼怒川決壊でも流されなかった実績はすごいと思います。

ダイワハウス

積水ハウスと一緒で、基礎を工場で加工して搬入するため、信頼できる耐震性に惹かれていました。

住友林業

モデルハウスが一番好みでした。

木の落ち着いた感じは、どこにも負けないと思います。

ミサワホーム

中二階に収納スペースを設けることができる、「蔵のある家」が『注文住宅』らしくて気になりました。

また、デザインも良かったです。

比較した4社の特徴を整理してみる

◆ヘーベルハウス…特に東京都内では圧倒的なシェアを誇る。耐震性・耐久性に秀でている。
◆ダイワハウス…関西でのシェアが大きい。鉄骨系のハウスメーカーで、4、5階建ての商品もある。
◆住友林業…木造ハウスメーカーでは、売上No.1のハウスメーカー。
◆ミサワホーム…木質プレハブ住宅では、業界トップ。収納付きの「蔵のある家」がとても人気。

 

積水ハウスの営業マン、第一印象はうさんくさい!?

司会のハム君
営業マンの印象が「うさんくさい」とは、どういうことでしょう! 気になります!

ゲストのファンさん
 実は、これには訳がありまして、実際は申し分のない営業マンでした…!

営業マンの印象について

最初は友人の設計士と話をし、ある程度話が固まってきてから営業と会いました。

稀なケースだと思います。

その友人から「ちょっとうさんくさいけど、力のある営業を連れて行く」と言われたので、先入観があり、うさんくさく見えてしまいました(笑)

実際は「知識豊富」「レスポンスが早い」など、能力は申し分のない営業マンでした。

司会のハム君
先入観って、なかなか抜けないものっス!

 

最終的に、積水ハウスを選んだ決め手は?

司会のハム君
営業マンの印象もわかったところで…積水ハウスに決めた決定打を教えてください!

ゲストのファンさん
そのブランド力と、積水ハウスの高級志向が私に合いました!それから、やはり友人の設計士が積水ハウスにいたことも大きいです。

積水ハウスに決めた理由について

まず決め手となったのは、積水ハウスのブランド力です!

積水ハウスで家を建てれば、「積水で建てたんだーすごいね!」と思ってもらえるので。

次に、外壁が軽量コンクリートだったことです。ほぼメンテナンスが不要ですし、見た目の重厚さが素晴らしいです。

外壁を軽量コンクリートの仕様にできるのは、「ヘーベルハウス」か「積水ハウス」だけでした。

サイディングの外壁は安っぽくて選べませんでした・・・

 

それから、最初から屋根の仕様が「瓦」の点も良かったです。

 

「値段が張っても良いものを長く使って欲しい」という積水ハウスのスタイルが、自分の人生観にあっていました。

雑談ですが、服などもハイブランドで高いものを大事に着るタイプです。

7年着ているカットソーがありますが、全然ヨレません(笑)


最後に、信頼できる知り合いに頼めるので、安心感がありました。連絡のやり取りもスピーディーでした。

実は、間取りの打ち合わせはLINEでやっていました。

司会のハム君
本当に "良いもの" を長く使うという考え方、素敵ですね~! 愛着も湧きそうです!

「軽量コンクリート外壁」って?

軽量コンクリートは、住宅業界で「ALC」と言われています。
ALCは、通常のコンクリートに気泡を混ぜ、軽量化させたものです。
この気泡により、断熱・遮音効果も得られます。
またコンクリートは燃えにくいため、優れた耐火性も兼ね備えています。
劣化しにくい素材のため、メンテンナンスは30年後まで必要ないといわれています。
積水ハウスは、「ダインコンクリート」という独自のALCを生み出し、商品化しています。 また、ヘーベルハウスは、ALCで有名なハウスメーカーです。

積水ハウスの「理念」

積水ハウスは、業界トップのハウスメーカーとして、「住宅の材質も、サービスも最高品質を提供する」というポリシーがあります。
また、生涯快適に暮らせる家を目指すため、最新の技術も取り入れています。
このことから、価格は高いハウスメーカーですが、その品質とサービスに見合った価格といえます。

 

積水ハウスでどんな家を目指したの?

司会のハム君
積水ハウスに決めた、理由が分かりましたね! 次に、どんな家にしようと思ったのか、マイホームの中身について順番にきいていきましょう!

 

家づくりのテーマを教えて

ゲストのファンさん
私たちが考えた、テーマは…こちらです!

  • モダンな雰囲気の家
  • 共働きなので、家事・子育てがしやすい家
司会のハム君
おしゃれで、家族が住みやすい家! 最高です!

 

家づくりでこだわったポイントは?

ゲストのファンさん
こだわりのポイントはいくつかあります! ちなみに間取りもこだわっており、建売では実現できなかった仕上がりになっています!

司会のハム君
お~! このあと間取りも見ていきます!楽しみですね!

こだわったポイント

キッチンをカッコよく(リシェルSIセラミックトップ)

天井高を高く(2.72m)

地震に強い鉄骨造

「玄関→リビング→階段」 の間取り

リビングに収納を大量に作る

 

天井を2.72mに対応できたのは、ダイワハウスか積水ハウスでした。
ミサワホームは蔵(大容量収納)を含めると3mくらいになります。
しかし、展示場で見たときさすがに天井が高すぎると感じました。光熱費もすごいかかってしまうんだろうな~と思いました。

また、子供が帰っていきなり自分の部屋に行かないように、リビング内に階段を付けました。

「セラミックトップ」って?

キッチン台をセラミック素材にすることを、セラミックトップといいます。
キッチン台といえば、ステンレスを思い浮かべますよね!
ステンレスは丈夫で安価です。
ただ、細かい傷がつきやすいというデメリットがあります。
一方で、セラミックは、キズ、熱、汚れのどれにも強く、見た目も上質です。
お手入れもしやすく、綺麗な状態を保つことができます。
ただ、お値段は高いです。
キッチン台の大きさにもよりますが、だいたい20万円~となります。

「天井の高さとメリット」

日本の住宅では、天井の高さは2.4mが一般的です。
天井を高くすると、開放感を出すことができます。
ただ、狭い部屋や和室などには高い天井は、合わないといわれています。
ご自身のお部屋のサイズと、雰囲気に合わせて、天井の高さを選ぶことがポイントです。

 

 積水ハウスの実際の間取りを見てみよう

司会のハム君
よーし! みなさん、ここからは、間取りについて伺っていきますよ!

 

マイホームのサイズはどれくらい?

ゲストのファンさん
間取りの前に、家のサイズの情報をお伝えしておきます!

  • 間取り: 4LDK
  • 階数: 2階+屋根裏収納
  • 建坪: 38坪
  • 延床面積: 約130㎡
  • 土地面積: 約230㎡

ゲストのファンさん
ちなみに私たちは、一世帯で住んでいます!

 

延べ床面積は130㎡、約39坪ですね。

平成28年度の調査によると、埼玉県で建てられた注文住宅の平均延べ床面積は38.5坪ですから、プーさんのおうちは平均的な大きさのおうちであると言えます。

▼都道府県別平均延べ床面積一覧表はこちら。

延べ床面積
注文住宅の平均的な坪単価と平均延べ床面積を都道府県別で公開!

  こんにちは!日本の家の広さってどんなもんなんですかね?   しばいぬ んーと犬の家の広さは大体…え…?誰も聞いてないって…?   今回は「注文住宅の平均的な坪単価と延 ...

続きを見る

 

積水ハウスで建てた家の間取り

司会のハム君
さあ、ファンさんのおうちの間取りを見せていただきましょう!

1階の間取り

1階には約20帖のLDK、シューズクローク、収納、水回り。

 

司会のハム君
みなさん、黄色枠線内にご注目を! シューズクロークがありますね~! おしゃれです!

ゲストのファンさん
青枠線内は、先ほどお伝えしたLDKの大量収納です!壁一面を収納にしています!

「シューズクローク」って?

玄関の収納スペースです。
下駄箱よりもスペースがあり、人が入れるほどの小部屋です。
メリットとして、土汚れが付いたものをしまうスペースが確保できる点。玄関が靴で散らず、すっきり見せることができる点、などがあります。下記は、シューズクロークの一例です。

2階の間取り

2階には8帖の主寝室、4.5帖の洋室、3.8帖の洋室、3帖の書斎、3帖の畳コーナー、ウォークインクローゼット。

 

小屋裏の間取り

小屋裏には7.5帖の収納。

 

司会のハム君
ちなみにこの間取りで、お家が完成するまでにどのくらいの時間がかかりましたか?

ゲストのファンさん
お家の完成までには約4か月かかりました!

 

積水ハウスで建てた家、気に入っている間取りを教えて!

気に入っている間取りについて

 LDKの壁一面収納

 一直線のLDK

 小屋裏収納

ゲストのファンさん
お料理をしながら子供の様子が見られるように、LDKを一直線にしました。また、ものが増えたときに、小屋裏を重宝すると思いました。

 

ファンさん邸宅の実際の、お写真です。

エコカラットは「ストーングレース」というデザインをチョイスされています。

また、セラミックトップも上質な雰囲気が漂います。

家具は、「BoConcept」という北欧デンマークのラグジュアリー家具ブランドで、揃えているそうです。

司会のハム君
わ!! オシャレすぎて…雰囲気がとても良いですね!!

 

積水ハウスで注文住宅を建てると、どれくらい費用がかかるの?

司会のハム君
皆さんが一番気になっている、金額のお話しに入っていきましょう!

 

頭金、住宅ローン、月々の返済額は?

  • 計画当初の予算: 土地込みで6,000万円
  • 実際にかかった総費用: 7,000万円(土地手数料、ローン諸経費など全て含む)
  • 土地の価格: 2,100万円
  • 用意していた頭金: 1,500万円
  • 住宅ローンの借入額: 5,500万円
  • 月々の返済額: 約16万円
  • 親の援助の有無: なし

 

積水ハウスの実際の見積り大公開!!

 

プチまとめ!

世帯年収1,400万円のファンさんは、延べ床面積約39坪4LDK(約20帖のLDK、8帖の主寝室、4.5帖の洋室、3.8帖の洋室、3帖の書斎)の注文住宅を、頭金1,500万円+月々の支払い160,000円(35年ローン)で手に入れた!

積水ハウスを検討しているアナタの世帯年収は?頭金のご用意はいくらありますか?参考にしてくださいね。

もちろんあなたの建てる家とファンさんの建てる家では条件や間取りが全く異なるので単純な比較はできませんが、積水ハウスの価格帯や月々の支払い額をなんとなくイメージすることは出来るのではないでしょうか。

しばいぬ
賃貸でお金を消費し続けているくらいなら、おうち買っちゃったほうがイイんじゃない?

 

司会のハム君
さてさて、お見積もりが出たところで、恒例の坪単価を割り出してみましょう!

坪単価は「本体工事費」÷ 坪数で計算します!

32,749,433円 ÷ 38坪 = 861,827円

つまり

積水ハウスで家を建てたファンさんの坪単価は… 約86万円でした。

 

 注文住宅を建てる上で大変だったことは?

司会のハム君
この記事も、終盤となってきました。ここで、ファンさんが注文住宅を建てるうえで大変だったことをお伺いしていきましょう!

ゲストのファンさん
注文住宅は、戸建て購入より大変です。

家づくりで大変だったこと

★ 何社も同時期に打ち合わせするので、体力が必要です。

★ 打ち合わせ中に、子供がぐずってしまうこと。

★ 良くしてもらった、他社のハウスメーカーを断ること。

★ 住宅に関するあらゆる知識をつけなければ、ハウスメーカーと対等に打合せができないこと。勉強しないと、適当にあしらわれていても分からないです。

★ 土地から購入であったため、土地のローンを先に実行しなければいけなかったこと。

銀行に何度も行くのは大変でしたが、よく相談に乗ってもらいました。

 

注文住宅を建てる上で、予算上あきらめたことは?

ゲストのファンさん
予算上あきらめたことは、家の広さです。欲を言えば小屋裏を除いて40坪以上欲しかった・・

司会のハム君
家の広さは、他の体験談記事でも、諦めた事として上げていた方がいましたね~!

 

注文住宅完成後に感じた失敗点とは…?

司会のハム君
積水ハウスという大手ハウスメーカーで家を建てても、失敗点はありましたか?

ゲストのファンさん
積水ハウスだからというよりは、家づくりにおいていくつか後悔している点があります。

失敗したと感じている点

★ 知り合い(友人の設計士)に頼むとメリットはかなり多くある一方で、厳しい指摘ができないこともありました。何を求めるかですね。

★ 収納力は申し分ないのですが、逆に作りすぎたかも?

その分LDKにすればよかったか? と思っている。こだわった点なので、ないものねだりですが。

★ 家の中に後悔はないのですが、エアコン室外機・エネファーム・プロパンボンベなど、外付けの物の配置までもっとこだわればよかったです。

打ち合わせ疲れでなんとなく決めてしまいました。

 

積水ハウスで建てた家の住み心地は、ハイグレード!?

司会のハム君
やっぱり、積水ハウスで建ててた家の住み心地もハイグレードなのでしょうか…! 性能や、評価について聞いてみましょう!

 

積水ハウスで建てた家の、耐震性について

ゲストのファンさん
積水ハウスの耐震性は、非常に信頼性があります!

積水ハウスの耐震性について

大手なので実大実験をしており、データに信頼性があります。

耐震等級3など当たり前、それ以上の地震が来た時にどれだけ耐えられるか?を考えており好印象です。
設計担当がちゃんと構造の知識を持っており、地震に強い構造を勧めてくれました。

全てとは言いませんが、設計士は学歴があり(大学の構造力学をちゃんとわかっており)かつ一級建築士の資格を持っている人が良いと思います。

 

積水ハウスで建てた家は、90点! その訳は…

司会のハム君
この記事のタイトルにもなっていますが、90点の理由をお聞きしましょう!

ゲストのファンさん
はい、90点を付けた理由についてお話しします!

90点の理由


覚悟はしていましたが、「立地上日当たりがあまりよくない&鉄骨なので冬が寒い」のが理由で90点にしました。ただ、床暖房をつければ何も問題ないです。
逆に30度行く日でも、今のところ冷房は不要です!

そして、いい家なのは間違いないのですが、いかんせん価格が高いです。工務店ならかなりの豪邸が建つレベルだと思いますよ。笑

 

司会のハム君
鉄骨のため寒い点と、コスパを考えると90点ということですね!

 

積水ハウスを選んでよかったと思う事

司会のハム君
積水ハウスについて色々とお話を伺ってきましたが、積水ハウスを選んでよかったポイントはありますか?

ゲストのファンさん
はい、総合的に積水ハウスは優秀な方が多く、選んでよかったと思えるポイントです!

積水ハウスを選んでよかったポイントについて


最初から営業・設計が同席し、打ち合わせしてくれたこと。
営業・設計・IC(インテリアコーディネーター)・現場監督と、皆さん非常に優秀だと感じる人に担当してもらえたこと。

設計士と知り合いだったためか、ICもかなりの売れっ子をつけてもらいました。それにしても、この会社は優秀な人が多いんだな、と想像させるチームでした。

 

これから注文住宅を建てる方へメッセージをお願いします!

司会のハム君
最後に、これから注文住宅を検討しているみなさんへ、ファンさんからメッセージをお願いします!

ゲストのファンさん
はい、私の経験から、みなさんにお伝えさせていただきます!

積水ハウスで家を建てたファンさんからのアドバイス

 

1. 情報が溢れていますが、いくら検索しても正解はありません。自分の目で見て確かめて、自分にとって「これがいい!」と思うものを探すのが近道です。


2. 他人の意見や他社の営業マンに惑わされないこと。
考え、判断するのは自分。考えることを放棄すればその時点で決まってしまいます。


3. とにかく勉強すること。営業マンの言っていることが理解できなければ、全て質問しましょう。「はい、はい」と聞いてしまうのは、相手の思う壺です。


4. 上記が苦痛だと感じたら、立ち止まること。また、立ち止まる時間を作れるようなスケジューリングにしましょう。


5. 私たちはお客さんという立場ですが、相手に対して敬意と感謝の気持ちを忘れないこと。

 

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

積水ハウスで家を建てた方に、お話しを聞くことで様々なことがわかりましたね。

積水ハウスは、実勢価格「86万/坪」であり、やはり高額のハウスメーカーでした。

そして積水ハウスを選ぶ方は、「物の上質さ」を重視していました。

例えば、高くても30年以上維持できる外壁や、性能の高いセラミックトップ。

初期投資が高くても、良いものを大事に長く使っていきたい。

積水ハウスの方針も同じです。

そのため、「上質なものを長く使う」という考え方の方には、非常に合うハウスメーカーです。

また積水ハウスの各担当者も、優秀な方が多いということが分かりました。

大きなお買い物ですので、能力の高い各専任者に担当してもらえる点は、とても安心できます。

決して、コスパがいいとは言えませんが、本物志向のあなたは、積水ハウスを一度検討してみる価値がありますよ!

 

司会のハム君
ファンさん、今回はご協力いただき、本当にありがとうございました!!

ゲストのファンさん
積水ハウスをご検討中のみなさん、素敵なマイホームを手に入れてくださいね!

 

積水ハウスが気になるアナタへ…

積水ハウスからあなただけのオリジナル間取りプランとその見積もり無料で取り寄せることができるサービスがあります!

間取り&見積りの無料作成サービスであなたの家づくりは劇的に進む! では、実際に私きのぴーが使ってみたときの話しをご紹介していますよ!

積水ハウスから間取り&見積もりを無料で送ってもらう

 

 

▼積水ハウスの坪単価に関する記事はコチラ

関連記事
積水ハウスの坪単価は?実際に建てた人に直撃インタビューしてみた

  どうも、きのぴーです。 みなさん、朗報です。 今回、あの有名な「積水ハウス」で家を建てた方に、徹底取材してまいりました!! その内容をこれからみなさんに、お伝えします。 はむすたあ こり ...

続きを見る

▼積水ハウスと同じくらいの価格帯のハウスメーカーが知りたい方はコチラ

関連記事
最大手&実績抜群ハウスメーカー厳選8社まとめ!【坪単価70万円台~】

  こんにちは!最大手ハウスメーカーは安心感が違います。   注文住宅をご検討される方でしたら、まずは手始めに住宅展示場へ出向かれる方が多いのではないでしょうか? 全国どこの展示場 ...

続きを見る

 

しばいぬ
他のハウスメーカーの体験談記事もたくさん!各社の間取り&見積もりを見て見て見まくれェ!

関連記事

 

おまけ

~動物たちの舞台裏~

司会のハム君
ところで、僕が持っている種は、最後までマイクにならなかったハム…

ゲストのファンさん
大丈夫、ハム君! みなさんに、内容は伝わっているはず! 少なくとも私には、聞こえていたよ!

司会のハム君
ファンさん、ありがとう。やさしさの塊です…感激ハム

知っていました?毎月5,000人以上が利用する「新・賢い選択」

注文住宅業界歴6年の私からハッキリ言わせてもらうと、

「住宅展示場には行かない方が良いです。」

理由は3つあります。

 

  1. ガンガン営業をかけられる割に、大した収穫が無いから。
  2. せっかくの休日が潰れてしまい、もったいないから。
  3. 今の便利な時代、「住宅展示場に行く必要がなくなった」から。

 

「住宅展示場に行く必要がなくなってしまった」のは、毎月5,000人以上が利用している、こんな最先端のサービスが無料で提供されているからなんです。「タウンライフ家づくり」というサービスです。

「タウンライフ家づくり」ってなに?

あなたの希望する複数のハウスメーカー・工務店から、あなたオリジナルの「間取りプラン&見積り」を無料で送ってもらうことができるサービスです。

 

タウンライフ家づくりを利用することで…

  • あなたの要望を取り入れたオリジナルの間取りプランを無料でつくってもらえる!
  • 各社の見積りを比較して、1円でも安く建てられる住宅会社が分かる!
  • 希望するエリアの優良土地を提案してもらえる!(土地を持っていない場合)
  • 自宅から1歩も出ることなく、家づくり計画をスタートできる!

 

いまはなんでもネットで手に入る時代になりました。

希望する住宅会社の「間取りプラン」と「見積もり」くらい無料一括請求でパパッと手に入る時代になっているのです。

わざわざ住宅展示場に行く必要なんて無いですよね。

新しい時代の賢い選択、それが「タウンライフ家づくり」です。

 

実際に私は希望する住宅会社から「間取り&見積り」を無料で送ってもらいました。

こちらの要望もしっかりと取り入れられたプランが届き、感激しましたよ。

無料で届いたモノたち

賃貸物件の間取りを見るのってすっごく面白いじゃないですか。

あれと同じで自分のために作成してくれた間取りプランを複数比較するのはとっても楽しいですよ!

 

全国600社以上の住宅会社の中から、あなたの希望する住宅会社に一括で間取りプラン&見積もり作成・土地探しを依頼できます。

最大手ハウスメーカーもほとんどが掲載されているようです。

 

「タウンライフ家づくり」の評判は口コミで広がり続けていて、

「利用満足度」「知人に薦めたいサイト」「使いやすさ」で、No.1に輝いています!

「タウンライフ家づくり」は世間的にも認知度がどんどん高まっている話題のサービスなんです!

 

利用する前は「強引な営業をかけられるのではないか」と心配でしたが、私が利用したときは直接の連絡はなく、間取り&見積りを送ってもらってそれでおしまいでした。タウンライフ家づくりの他の口コミを読んでも、みなさん強引な営業はなかったみたいですね。

 

私の体験談を読む

 

  • 家づくりを何から始めれば良いのか分からない…!
  • 理想の注文住宅を1円でも安く建てたい…!
  • 特定のハウスメーカーから間取り&見積りが気軽に欲しい…!
  • 地元密着の優良工務店を知りたい…!

このいずれかに当てはまるなら、利用してみてはいかがでしょうか。

 

たった3分!無料で間取り&見積りを送ってもらう

 

  • この記事を書いた人
きのぴー

きのぴー

注文住宅にかかわる仕事に就いて7年。わたしは思います。「注文住宅に関するアレコレは難しく書きすぎ…もっとわかりやすく説明できるでしょうが!」と!当サイト「チューモンズー」は、注文住宅に関するあらゆることを動物たちと一緒に楽しく学べるお役立ち情報サイトです。記事の中にはかわいい動物たちがたくさん登場していて、分かりやすく楽しく読んでいただけます!ゆっくりしていってくださいね♪

-ハウスメーカーの評判

Copyright© チューモンズー , 2019 All Rights Reserved.