住友林業マイホーム

住友林業WEB内覧会|2階建て32坪3,000万円の家

こんなお悩みを解消します

  • 実際の住友林業のおうちが見てみたい!
  • 住友林業約3,000万円でどんなおうちが建つの?
  • 延べ床面積32坪だと各部屋どれくらいの広さになる?

 

住友林業で建てました、きのぴーです。

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

住友林業で建てた2階建て32坪の我が家へようこそ!

きのぴー
32坪というと、首都圏ではやや小さい~平均くらいの大きさです。

 

本体工事費(税込)約3,000万円の我が家をご案内します。

きのぴー妻
住友林業のリアルな実例です!

 

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

住友林業WEB内覧会(1階)

玄関(3.5畳)

きのぴー
さあさあ玄関からどうぞ!

玄関は3.5畳+1畳のエントランスクロークです。

きのぴー
玄関としてはまあ普通の広さだと思います。

 

レッドシダー天井

天井にはレッドシダーを採用しました。

玄関に入った瞬間のインパクトはなかなかのモノですよ!

3.5畳の天井に採用して、約4万円でした。

詳細公開
【玄関】レッドシダー天井の費用は40,000円でした

続きを見る

 

1畳のエントランスクローク

そして1畳のエントランスクロークです。

帰宅したらまずは、この中にカバンやコートをしまい、手ぶらでリビングに入ります。

きのぴー妻
カバンやコートなどでリビングが散らかるのを防ぎます。

来客のコートもかけておくことができます。

 

天井高までのハイドア

住友林業は天井の高さまでのハイドアが標準仕様です。

きのぴー
ハイドアは空間が広く感じますね~。

 

LDK(20.6畳)

きのぴー
続いてLDKです!

リビング

ダイニング

キッチン

きのぴー
キッチンとダイニングは横並びがおすすめ!
横並びDK
キッチンとダイニングを横並びにする10のメリット【間取り公開】

続きを見る

 

天井高の大開口

住友林業は間取りの自由度が高く、大きな開口をとることも得意!

きのぴー妻
開放感のある暮らしがしたいなら、住友林業はおすすめです。

 

調光ロールスクリーンはニチベイの「ハナリ」です。

レースの間から漏れる光が美しい…。

きのぴー妻
調光ロールスクリーンおすすめですよ~使い勝手も最高です。
レビュー
ニチベイ「ハナリ」徹底レビュー・口コミ|採用して感じたことのすべて

続きを見る

 

スタディスペース

わずか0.5畳のスタディスペースですが、こだわりがたくさん詰まっています。

仕様詳細
【間取り】スタディスペースの後悔しない作り方【完全ガイド】

続きを見る

 

あらわし梁

あらわし梁は絶対に入れたいオプションでした!

憧れの八王子第二展示場をイメージし、14本のあらわし梁を採用しています。

詳細公開
住友林業のあらわし梁|費用など丸わかり解説【画像大量】

続きを見る

 

カップボード

キッチン+カップボードはオーダーメイドブランド「キッチンハウス」を採用しました。

キッチンハウスと住友林業は提携しており、定価よりもはるかに安く採用できます。

きのぴー
とはいえ、オーダーなので安くはないです…。
費用公開
キッチンハウスの価格は230万円でした【ブログで実例公開】

続きを見る

 

食洗機はBOSCH

きのぴー妻
予洗いなしでピカピカにしてくれるBOSCH!
レビュー
ボッシュ食洗機レビュー|愛用している私が語るリアルな口コミ

続きを見る

 

エコカラット

ダイニングには、エコカラットを採用しました。

エコカラットはオシャレなだけでなく消臭効果もあるので、キッチン・ダイニング周辺に採用するのはおススメです。

きのぴー
採用したエコカラットは「クロニカ」。なんと、2021年春に廃番になってしまいました…。

 

パントリー

パントリーはわずか0.5畳ですが、本当に採用して良かったです。

食料のストック・調理家電などなど、サイズの割に収納力はあります。

きのぴー
配電盤やスイッチなども隠せちゃう、万能の間取りです。
詳細公開
わずか0.5畳のパントリーが超便利!我が家の活用例をご紹介

続きを見る

 

リモコンニッチ

インターホン・照明のスイッチ・床暖房のスイッチをまとめています。

エアコンやテレビのリモコンをここに壁付けしても良かったかなあ。

 

ソファ

よくご質問いただくソファは、ジャーナルスタンダードファニチャーのハビタソファベッドです。

座り心地が良く、ソファベッドにもなるのでおすすめ!

 

廊下・トイレ・階段ホール

きのぴー
LDKを抜けると階段ホールです。

洗面台

LIXILのルミシスという洗面台です。

洗面台上には平田タイルの「Gubi(グビ)」を採用しています。

きのぴー妻
ゴールドの差し色がこだわりです。

 

ニッチ

リモコンニッチ以外では、ここが唯一のニッチです。

きのぴー
家族の写真を入れたい!

 

階段下収納

低いし小さい、階段下収納です。

きのぴー妻
お掃除ロボットのDEEBOTくんとブラーバちゃんが仲良く住んでいます。

ドアの下部分をルンバ仕様にしており、ドアを開けずともルンバが出動できます。

 

1階トイレ

TOTOのGG-Jを採用しました。

住友林業では、1階に採用するなら標準のトイレです。

きのぴー
ウォルナットを採用して、落ち着いた空間を目指しました。

 

階段

2階へ上がります。

 

住友林業WEB内覧会(2階)

きのぴー妻
2階へ上がってきました。

2階廊下

 

洗面室・お風呂

洗面室

洗面室は4.8畳。

きのぴー
32坪のおうちにしては、広めの洗面室だと思います。

「家族の個室は狭めに、共有スペースは広く」という考えに基づき、洗面室も広めにしました。

洗面台はLIXILのルミシス、横幅1800mmです。

洗濯物は乾太くんで乾かしています。

きのぴー妻
私のこだわり空間です!

 

お風呂

1.25坪タイプ(1621サイズ)のお風呂です。

トクラスのブロッコタイプを採用しました。

 

ファミリークローゼット

ファミリークローゼット

4.5畳のファミリークローゼット。

家の大きさの割に広めなので、オールシーズンの服がしまえます。

奥は押し入れっぽい感じになっていて、ロールスクリーンで仕切れます。

きのぴー妻
整理整頓が間に合ってないので、とりあえず引き渡し直後の写真を載せておきました。笑

 

2階トイレ

2階トイレ

0.75畳の狭いトイレ。

お風呂を1.25坪タイプに変更したら、トイレが小さくなってしまった…。

きのぴー
住友林業でできる最小のトイレサイズがコレだそうです。

 

子ども部屋・主寝室

子ども部屋A

子ども部屋Aは4.8畳。

息子の部屋になりそうです。

きのぴー妻
標準のクロス・床材でこれだけオシャレ!

 

子ども部屋B

子ども部屋Bは4.3畳。

娘の部屋になりそうです。

きのぴー
4.3畳は、ほんのり狭い感じがします。

 

主寝室

7畳の主寝室。

アクセントクロスはウィリアム・モリスです。

ウォルナットを基調に、落ち着いた空間をデザインしました。

きのぴー妻
おうちの中はこれで全てです。最後に外構をご案内します。

 

外構

きのぴー
外構は、住友林業緑化にお願いしました。
総額公開
住友林業緑化は高い|230万円で完成した外構を公開

続きを見る

外観

軒を90cm出して、重厚感を出しています。

軒が深いと、家が大きく見えますね。

 

我が家は1階よりも2階部分が大きいので、オーバーハングしています。

きのぴー妻
外壁はシーサンドコートの02です。
外壁詳細
【住友林業】シーサンドコートの全て|丸分かり解説【写真大量】

続きを見る

 

夜の雰囲気

シンボルツリーを2本、アオダモとイロハモミジを採用しています。

どちらも見た目が美しく、おすすめしたいシンボルツリーです。

きのぴー
下からライトアップするだけで雰囲気が出ますよ!

 

機能門柱

サンワカンパニーのオスポールという機能門柱です。

スタイリッシュな見た目が気に入っています。

きのぴー
こんなに細いですが、宅配ボックスの役割もあるんですよ。

 

タイルはLIXILのグレイスランド

 

洗い出し

和のテイストを入れるべく、洗い出しを採用。

洗い出しの「黒」が外構のアクセントになっています。

レビュー
【外構】洗い出し仕上げのメリット・デメリット一覧

続きを見る

 

駐車場

横幅3m、奥行き5mの駐車場です。

きのぴー妻
横幅3mあれば運転が下手な人でもかんたんに停められると思いますよ!

ミニバンだと、奥行きはもう50cmくらい欲しかったですねー。

レビュー
横幅3m・奥行5mの駐車場は使いやすいのか?【我が家の実例紹介】

続きを見る

 

お庭

きのぴー妻
お庭側にも車を1台停められます!主に来客用。

天然芝を採用しました。

人工芝とかなり迷いましたが、天然芝は四季を感じられるので好きです。

 

ウッドデッキの出幅は90cm。

これも実際に出来上がるまで大きさがイメージしづらかったのですが、十分に大きいと感じました。

素材は天然木ではなく、樹脂デッキです。メンテナンスが比較的楽です。

きのぴー
暖かい季節はここに座ってぼーっとします。

 

そしてまだ何も植えていませんが、プチ家庭菜園スペースがあります。

カーブを描いた見切りがこだわりです。

きのぴー妻
…実はここには幻のシンボルツリーがありました。
外構後悔
シンボルツリーで大後悔|工事完了直前に引っこ抜いてしまった話

続きを見る

 

まとめ:失敗・後悔を防ぐには情報収集!

我が家に遊びに来てくれて、ありがとうございました!

きのぴー
またいつでも来てくださいね!

 

記事のところどころに、関連記事へのリンクを貼らせていただきました。

こんな記事をたくさん書いてます!

  • 注文住宅の失敗・後悔を減らすためのノウハウ
  • 素敵なおうちにするための内装アイデア
  • 暮らしやすい間取りの工夫
きのぴー妻
などなど…ぜひ読んでみてくださいね!

 

「情報を制するものは、注文住宅を制す!」といっても過言ではありません。

どうか、失敗・後悔のないマイホームを建てるために、たくさん情報収集してくださいね。

 

住友林業に興味がある方、私からのご紹介で、特別ご紹介割引あります!

詳細は以下の記事にまとめていますので、良かったら読んでみてください。

ご紹介
住友林業の"紹介割引"を確実に受ける方法【ご紹介できます】

続きを見る

 

Instagramでも注文住宅のお役立ち情報を発信中!

住友林業で建てた我が家のすべてを公開しています!

きのぴー
ぜひぜひフォローよろしくお願いします!

>>チューモンズーのInstagramはこちら

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-住友林業マイホーム

© 2022 チューモンズー