ハウスメーカーの評判

セキスイハイムの評判はすごく良い!?タメになりすぎる体験談!

更新日:

 

こんにちは、きのぴーです。

 

さて、今回みなさまにお届けする内容は‥‥実際にハウスメーカーで家を建てた人の体験談シリーズです!

第一弾のタマホームの体験談は大変ご好評いただき…すぐさま第二弾をご用意させていただきました!

そして今回は、安定の人気を誇る「セキスイハイム」の体験談をお届けいたします。

 

セキスイハイムって、名前はよく聞くけど‥‥どんな特徴があるの? あったかハイムってなに? ユニット系住宅って、品質はどうなの?

分かります。様々なクエスチョンが浮かんできますよね。

セキスイハイムが気になっているあなた、セキスイハイムを比較対象にしたいあなた、今の疑問がぜーーんぶ解決できる、一記事があったらとても便利ですよね?

はい、あります。

 

今回の記事を読んでいただければ…

1 セキスイハイムの概要が分かる!

2 セキスイハイムで建てる家の、特徴が分かる!

3 セキスイハイムの価格帯が分かる!

4 セキスイハイムで実際に家を建てた人の、実話が分かる!

5 セキスイハイムで実際に家を建てた人の、アドバイスが読める!

 

セキスイハイムの概要から、実際に家を建てた方の意見まで集約しました。

これを読めばセキスイハイムについて、一通り理解できる内容でご用意しております。

体験談は、実際にセキスイハイムで家を建てた方に聞いた実話です。そこら辺の信憑性を疑う、ネットの評判や口コミより、数百倍参考になりますよ!

 

ちなみに、セキスイハイムからあなただけのオリジナル間取りプランとその見積り無料で取り寄せることができるサービスがあるんです!

間取り&見積りの無料作成サービスであなたの家づくりは劇的に進む! では、実際に私きのぴーが使ってみたときの話しをご紹介していますよ!

セキスイハイムから間取り&見積りを無料で送ってもらう

 

▼セキスイハイムで建てた方がこっちにも!(見積もり公開中)

関連記事
セキスイハイムの坪単価・価格帯は?実際の見積もりを見てみよう!

  こんにちは!きのぴーです。   今回は「セキスイハイムの坪単価」に迫っていきたいと思います! セキスイハイムで注文住宅を建てた方から実際の見積もりを提供してもらったので、準備万 ...

続きを見る

▼セキスイハイムと同じくらいの価格帯のハウスメーカーが知りたい方はコチラ

関連記事
最大手&実績抜群ハウスメーカー厳選8社まとめ!【坪単価70万円台~】

  こんにちは!最大手ハウスメーカーは安心感が違います。   注文住宅をご検討される方でしたら、まずは手始めに住宅展示場へ出向かれる方が多いのではないでしょうか? 全国どこの展示場 ...

続きを見る

 


 

さてさて、今回はどんな森の仲間たちが、来てくれるのでしょう…?

優しいゾウさん
こんにちパオ! 今日は僕が、司会進行を務めさせてもらいます!

みなさん、よろしくお願いします!さて、今回体験談をお話ししてくれるゲストをご紹介します!

ゲストのニャンさん
はじめまして!

セキスイハイムで家を建てた、ニャンと申します! みなさんにありのままの実体験をお話しいたします!

優しいゾウさん
ニャンさん、よろしくお願いしますパオ!! ニャンさんの体験談は、この記事の後編で、詳しくお話ししてもらいます!

まずは、セキスイハイムについて、みんなで知識を深めていきましょう!

 

【前編】セキスイハイムってどんなハウスメーカー?

みなさんお待ちかねの体験談の前に、セキスイハイムについて一緒に学んでいきましょう!

セキスイハイムは、技術に力を入れているイメージが強いですね。

研究開発も積極的に行っているそうですが、実際どのような取り組みをしているのか、その中身を探っていきましょう!

 

セキスイハイムの会社概要

まずはじめに、セキスイハイムは、「積水化学工業株式会社」の一部で、住宅事業を担っています

 

優しいゾウさん

セキスイハイムっていう会社があるのかと思いこんでたパオ! 母体は積水化学工業なんだね!

 

ちなみに、名前がよく似ている、積水ハウスさんは別会社です。

もともとは、「積水ハウス」が「積水化学工業株式会社」の住宅部門でした。

ですが、1960年~63年にかけて、積水ハウスは積水化学工業から独立し、積水ハウス株式会社が誕生しました。

そしてその約10年後に、積水化学工業の中に新たな住宅部門が設置されました。

それが「セキスイハイム」なのです。

今では、セキスイハイムと、積水ハウスは、全くの別物です。方針や商品、手法もそれぞれ異なっています。

 

母体である積水化学工業株式会社の事業内容は?

セキスイハイムの母体である、積水化学工業では住宅事業のほかにどのようなことをしているのでしょう。

積水化学工業で行っている事業は大きく分けて3つあります。

 

1 住宅事業

注文住宅事業、リフォーム、不動産事業など

 

2 環境・ライフライン事業

管や空調の配管など、いろいろな配管材を提供。

また住宅に使用する断熱材や、バルコニーに使う床材なども手掛けています。

 

3 高性能プラスチック事業

樹脂系の材料や、高性能なプラスチックの材料を提供しています。

たとえばスマートフォンに使われるフィルム、自動車に使われるシール材、建築に使われる不燃ウレタン、医療の現場で使われる接着剤など、多岐にわたります。

 

このように技術研究ができる体制やノウハウがあるので、注文住宅に使われる、建材や部品も日々研究されているのです。

住宅に対して研究開発という言葉が使われるのがあまりしっくりきていなかった方も、積水化学工業の事業内容を知ることで納得いただけたかと思います。

 

セキスイハイムの特徴は?

ユニット住宅の先駆者

セキスイハイムの最大の特徴ともいえる、「ユニット住宅」

セキスイハイムは自社の工場を持っており、その工場でユニット(鉄骨でできた箱型の枠組み)を、生産しています。工場内でそのユニットをつなぎ合わせ、配管なども含め、大半を仕上げてしまいます。屋根のある工場内で作業できるため、雨や風にさらされることなく、住宅を作っていくことができます。

工場で部材などを生産し、組み立てることをプレハブ工法と言います。

セキスイハイムは、1970年代にこのプレハブ工法の住宅を日本で初めて建築しました。

 

優しいゾウさん

日本で初めてプレハブ工法の家を建てたから、セキスイハイムはユニット住宅の先駆者なんだゾウ!

 

セキスイハイムでは鉄骨系のユニット住宅が主力商品ですが、ニーズに合わせて木質系のユニット住宅の商品もあります。

 

強靭なボックスラーメン構造ってなに?

柱と梁が交わる角(接合点)が、強力に固定されていることを指します。こうすることで強い基礎ができます。セキスイハイムでは、この接合点の固定に、精密な溶接機械を使用しています。

セキスイハイムHPより引用

ボックスラーメン構造のメリット

接合点が強力に固定され、十分な強度があります。そのため、筋交い(斜めに柱をいれる)で補強する必要がありません。筋交いがないことで、壁が少なくなり、間取りの自由度が高くなります。例えば、開放的なリビングにすることも可能です。

 

WHAT IS あったかハイム?

あったかハイムってなに? セキスイハイムには、お部屋を常に適温に保ち、あったかくする仕組みがいくつかあります。

この仕組みのことを、キャッチーなフレーズとして”あったかハイム”と呼んでいます。

鉄骨系商品には、「快適エアリー」と「ウォームファクトリー」があります。

木質系商品には「空気工房」があります。

その中でも、人気の高い快適エアリーについて触れていきましょう。

快適エアリーを簡単にまとめると、床下に、「冷暖房、除湿機」と「換気扇」を設置することで、空調された綺麗な空気が家の中を常に循環する仕組みのことです。

「冷暖房、除湿機」は2階の室内にも搭載されています。

セキスイハイム みんなのスマートハイムサイトより 引用

 

そしてここで注目したいのは、換気システムについてです。

換気扇には、3層でできた高性能フィルターが搭載されています。

このフィルターの性能は業界トップクラス。微粒子の物質までキャッチしてくれます。

この高性能フィルターを通すことで、花粉、黄砂、塵、カビ菌などの侵入を防ぐことができます。

その空気のきれいさは、アルプス級というのだから驚きです。

 

ユニット住宅の耐震性

さきほどご説明した「ボックスラーメン構造」の強度のおかげで、耐震性もトップクラスの「耐震等級3」となっています。耐震等級3とは、震度6~7の地震で建物が倒壊しない基準であり、それをクリアしています。

また、基礎となる鉄骨部分はしなやかさがあり、地震が起きた際、木材と違いポキッと折れて倒壊する心配がありません。さらにセキスイハイムでは、そのしなやかさにプラスして、堅い壁(耐力壁)を使用することでさらに強度を出しています。

セキスイハイムの住宅は、阪神・淡路大震災や新潟県中越地震、東日本大震災、2016年熊本地震など、大震災で、倒壊したものはなかったそうです。

 

セキスイハイムの坪単価や相場は?

基本的に、木造よりも鉄骨商品の方が、価格が高くなります。

セキスイハイムの坪単価は「65~80万」と言われています。

全国の鉄骨住宅の相場は約80万/坪と言われているので、相場並と言えます。

 

【後編】セキスイハイムで家を建てた方の体験談

 

 

優しいゾウさん
みなさん、おまたせしたゾウ! いよいよ後半の体験談に入っていきましょう!
ゲストのニャンさん
セキスイハイムで注文住宅を建てたい方、ぜひ参考にしてください!

 

セキスイハイムはどんなハウスメーカーか、少し知識がついてきましたね! セキスイハイム、気になるな~など興味を持たれた方も、実際に家を建てた方の感想が気になるところですね。

では、いよいよゲストの体験談を聞いていきましょう!

 

なぜセキスイハイムを選んだの?決め手を教えて!

優しいゾウさん
早速、核心に迫る質問だゾウ! ニャンさん、なぜセキスイハイムに決めたのか、その理由を教えてください~!
ゲストのニャンさん
まず、セキスイハイムとの出会いは、近所の住宅展示場でした! 決め手については、詳しくお話しします!

 

セキスイハイムを検討したきっかけ

価格が高いメーカーも1度は見てみたいという軽い気持ちで、ふらっと展示場によりました。そうしたら、セキスイハイムの建物の魅力に心が動いて毎週打ち合わせが始まりました。この時点では、購入は無理だと思ってました。

 

契約の決め手

契約の決め手は、セキスイハイムの冷暖房空調システムの「快適エアリー」と「営業さん」でした。
 セキスイハイムの展示場や完成見学会を含めて5棟屋内に入りましたが、どこも空調がよく私に合っていました。
その快適さは主人も感じていて、ただ住むのではなく「快適に住みたい」という思いに変わりました。
快適エアリーについては、賛否両論ネットで見かけますが採用して良かったと思います。

 

セキスイハイムの他に、他社は検討した?

優しいゾウさん
ハウスメーカー選びの際、比較することが大事って話しをよく聞くゾウ! ニャンさんは他にどんなハウスメーカーを検討したのですか?
ゲストのニャンさん
他に検討したところは、「アイフルホーム」「ミサワホーム」「日本ハウスHD」でした!何度か打ち合わせもしました!

 

>他社を検討した理由について

  • アイフルホーム→ 家の近くにあったので 
  • ミサワホーム→ 総合展示場で受付の近くにあったので
  • 日本ハウスHD→ 条件付きの土地を持っていたので

 

各ハウスメーカーの補足

◆アイフルホームは、ローコストで有名の木造商品を扱うハウスメーカーです。

◆ミサワホームは、木質系のプレハブ住宅を得意とするハウスメーカーです。

◆日本ハウスHD(日本ハウスホールディングス)は、東北地方で有名なハウスメーカーです。和風スタイルを得意としています。旧社名は東日本ハウスでした。

 

▼アイフルホームで注文住宅を建てた方へのインタビュー記事はコチラ

関連記事
アイフルホームのブログ記事!見積もり大公開!住み心地はどうなの?

  こんにちは!ローコスト系メーカー代表格の登場ですよ!   今回は「アイフルホーム」で注文住宅を建てた方にインタビューをすることができました! アイフルホームといえばローコストの ...

続きを見る

▼ミサワホームで注文住宅を建てた方へのインタビュー記事はコチラ

関連記事
ミサワホームの二世帯住宅!実際の間取りを公開&体験談!

こんにちは、きのぴーです。最近はおにぎり作りにハマっています。 さてさて今回も、大人気の体験談記事をご用意しております。 今回、取り上げるハウスメーカーは‥‥ 「ミサワホーム」です。 だれもが一度は聞 ...

続きを見る

 

優しいゾウさん
ニャンさんは他社に関しても、硬く考えすぎず、気軽に立ち寄ってみたのがきっかけですね! フットワークの軽さが、さすがニャンさんです!!

 

条件付きの土地って…?

条件付きの土地とは、通常の土地より安い分、制約がついた土地のことです。「売り建て」と呼ばれることもあります。条件とは、決められたハウスメーカーで建てることが主です。そのほかにも、完全な注文住宅ではなく、企画型住宅の場合もあります。一から、好きなように選ぶのではなく、ある程度決まった仕様の中から好みのものを選び、組み合わせていくことです。

 

セキスイハイムの営業マンの印象は良い?悪い?

優しいゾウさん
マイホームの出来を左右する、営業さん。ニャンさんの、セキスイハイムの営業に対する印象はいかがでしたか?
ゲストのニャンさん
実は若い営業さんだったので、少し心配もしていましたが…

 

営業マンの印象

最初は「若いな」という印象で、知識や経験がどの程度あるのか心配でした。高い買い物ですので、ベテラン営業が希望でした。
しかし、営業さんから提案や説明をしていただき、打ち合わせを重ねる毎に心配が、信頼に変わりました。
真面目で誠実、質問の返事も的確。提案力は私たちの想像を超えたものでした。
手書きのプランやお手紙等、ちゃんと私たちの事を考えてくれているなと感じました。
本当に、この営業さんと家づくりができて良かったです営業さんに恵まれたと思います。

 

優しいゾウさん
こ、これはかなりの高評価ですね!! 手書きのお手紙までくれるとは… とても丁寧な営業さんだゾウ!

 

ずばり、セキスイハイムを選んでよかったポイントは?

優しいゾウさん
あ~、セキスイハイムを選んで、心からよかったゾウ~! と感じる点を教えてください!
ゲストのニャンさん
アフターサービスや、インテリアの手配まで一括でお願いできるところが、とってもよかったです!

 

セキスイハイムを選んで良かったと思えるポイントについて

アフターサービスが良いところ。建てた後に、困った事があれば相談に乗っていただけます。
うちの地域のハイムさんは、けっこうアフターに力を入れていると思います。
営業さんも建てて終わりではなく、豪雨の時には「土砂崩れは大丈夫ですか」と心配して連絡をくれます。
「建てたら終わり」ではなく、「長いお付き合い」と言ってくださってるので、こういう所は建築後も安心して住めるなと感じてます。

また、カーテンと家具も頼めたので手配が楽でした。安さだけ重視するなら、施主支給がよいと思いますが採寸やお店を選ぶ時間等の節約になりました。メーカー通してる安心もありました。

 

セキスイハイムで建てた注文住宅のこだわりを教えて

優しいゾウさん
夢のマイホーム…やっぱりこだわりってあるんでしょうか?
ゲストのニャンさん
タイルの外壁です!!これはみなさんにもおすすめしたいくらいです。

 

こだわりの外壁タイルについて

家づくりで絶対条件はタイル外壁です。ランニングコストが抑えられ、見た目も高級感が出ます。
外壁の塗装は高いですからね。周りから聞くと、この塗装に約100万かかっている方が多く、
後から業者の手配や資金工面など手間もかかるので、タイルは必要経費と思ってます。
これは、本当に採用して良かったです。

優しいゾウさん
ちなみに、マイホームのコンセプトってありましたか?
ゲストのニャンさん
お恥ずかしい話、特にコンセプトは決めてないなかったです。

コンセプトはなくても大丈夫!

営業さんに、希望の間取り等を言って営業さんがまとめてくれた感じです。
内装に関しては、主人が落ち着く空間をめざして暗めの色を採用してました。
 入居後に内装の雰囲気に合わせ、インテリアをモダンなイメージで揃えて楽しんでます。

 

気に入っている間取りについて、教えて

優しいゾウさん
実際に、セキスイハイムで建てた家で、この間取りは気に入った!という部分はありましたか?
ゲストのニャンさん
はい!間仕切りで、間取りを変えられるところが、とても気に入っています!!

 

気に入っている間取りについて

1階はLDKと和室がありますが、スライディングウォール(間仕切り)を採用し、開閉によって全ての空間を繋げたり、各部屋を個室にできたりと変化できる間取りにしたことです。

 壁で仕切るのではなく、可動間仕切りで色んな場面に対応できるようにしました。

 

セキスイハイムの家はどのくらいの期間で建つの?

ゲストのニャンさん
家の完成までは、3ヶ月でした! 
優しいゾウさん
あっという間に完成するんですね! 一般的に、ユニット住宅は工期が短いと言われているゾウ!

 

耐震性、断熱性、などの性能面の評価は?

優しいゾウさん
セキスイハイムで建てた家の住み心地はどうですか? 地震が起きた時の安定感や、部屋の暖かさは良いですか?
ゲストのニャンさん
耐震性も、断熱性も大満足ですニャン! 

耐震性について
入居後に何度か小さな地震がありましたが、セキスイハイムの耐震性は安心できるので地震がきても比較的冷静でいられるようになりました。東日本大震災を経験してるので地震に強い家を選んで良かったです。

 

断熱性について
同じメーカーでも採用してるアイテムや間取りによって変わると思いますが、断熱性能は良いと思います。もっと断熱性能が優れている会社もあるかと思いますが寒波を経験して、十分な断熱性能だと感じていますトリプルガラスも相乗効果があったと思います。
暖かいキッチンで料理ができるのが、こんなに嬉しい事だと思いませんでした。

 

注文住宅を建てるうえで、大変だったことを教えて!

優しいゾウさん
決めることがたくさんある家づくりですが…特に大変だったことはなんですか?
ゲストのニャンさん
土地選びが一番大変でした~!!

 

苦労した土地選びについて

私たちは、土地で苦労しました。
元々、住宅用の土地が売りに出される事が少ない地域で、震災により更に厳しくなりました。
ハウスメーカーの条件付きの土地が多くて、難航しました。
そんな中、造成前の物件がでて購入。しかし、完成イメージパースが作れるような業者ではなく、どんなふうに完成されるか不安でした。そして、手続きが遅れたりして、計画通りにはいきませんでした。
しかし、当初の造成計画にそってセキスイハイムも工程を組んで動いてる状態。
結果、建物の引渡しの設定日を守るために、セキスイハイムが不動産屋とやり取りして、うまく進めてくれました。
このおかげで、引渡しが伸びることもありませんでした。
セキスイハイムが仲介してくれ、本当に助かりました。
また、セキスイハイムの方に、励ましてもいただき、メンタル面でも頼りになり感謝してます

 

優しいゾウさん
不動産の間に入ってくれるとは…!セキスイハイムの対応は、とても丁寧ですね~!!

 

造成前の土地って…?

家を建てる前に、土地を整える作業をします。これを「土地造成」といいます。具体的には、土地の凸凹を直したりして、平らに整え、家を建てやすい状態にしていきます。

 

予算の関係で諦めたものはなんですか?

優しいゾウさん
妥協する点って、少なからずありますよね。ニャンさんが予算上、諦めたことはありますか?
ゲストのニャンさん
家の面積をもう少し広くしたかったのですが、予算上諦めました…。

予算上諦めたことについて
予算上諦めたことは、家の大きさです。 我が家は35坪ですが、主人は40坪の家が希望でした。
でも、掃除や固定資産税等を考えるとちょうど良い大きさだと思ってます
逆に、自己資金を増やしてでも諦めなかったのは、さきほどお伝えしたタイル外壁です!!

 

セキスイハイムで注文住宅を建ててみて、失敗したと感じる点は?

優しいゾウさん
とても満足度が高いマイホームですが、失敗点ってあるんですか…?
ゲストのニャンさん
一面だけ壁紙の色を変えたのですが、あまりしっくりきませんでした…!

失敗した点について
主人が、遊び心で採用したアクセントクロスです。それがどうも入居時から主人がずっと部屋の雰囲気に合わないと気にしていました。なので、そこは貼替えました。今は、とてもしっくり来たようで満足してました。

 

セキスイハイムで建てた家、100点中何点?

優しいゾウさん
セキスイハイムで建てたマイホームについて、たくさんお話を聞かせてくださいましたが…ずばり、100点中、何点満点でしょうか?!
ゲストのニャンさん
100点中…80点です!!

80点の理由について
本当は100点にしたいですが、だ夏を経験してないので期待を込めた80点です。
元々古い借家に住んでいたせいか、新築に住んですごく驚く事が多いです。
私たちには贅沢なメーカーだと思い、契約も諦めようとした瞬間もありましたが諦めきれませんでした。
室内の空気環境がとても良く、外の空気が汚く感じて窓はあまり開けません。
あと、冬がとってもあったかいです。冬は寒くて当たりまえと思ってましたが、暖かいって幸せだなと感じました。
太陽光も積んでますが、毎日発電量等チェックして節電意識がすごく高くなりました
もっとたくさんお伝えしたいのですが、家によってこんなに幸せな気持ちで暮らせると思ってなかったのでこの点数です。

 

これから注文住宅を建てる人への、アドバイスをお願いします!

優しいゾウさん
さて、最後になりましたが…これから注文住宅を建てる方へ、ニャンさんからアドバイスをお願いします!

ニャンさんからのメッセージ

~これから注文住宅を検討している方へ~

 

インターネットが自由に使える時代です。
メーカー選びで、口コミを検索してる方も少なくないでしょう。

私も検索してた一人です。色んなメーカーの悪評がたくさん出てきました。それを見て、すごく不安になりブルーになっていた時期がありました。

今思うと、楽しい家づくりのはずが、自分を追い込むようなことをしていたなと思います。
結果、我が家はネットに書いてあるようなことが起きませんでした

これは、各担当者がしっかりプライドのある、プロのお仕事をしてくださったからだと思います。今では、ネットの口コミに不安でいっぱいだった自分に後悔。もっと楽しめたはずなのに。

また、建築後のアフター対応もしっかりされてるので、安心できます。

今では、大満足でマイホームライフを満喫してます。自分にとっての宝物が一つ増えましたね。
そして、メーカーの組織がどうなってるか確認された方が良いかも。
メーカーによっては地域によって株式会社が異なる場合もあり、その地域の方針によって対応も変わるかもしれないです。

注文住宅は、精神的にも体力的にも大変なときがあるかもしれませんが「幸せに生活している」のを想像しながら頑張ってください。

 

ゲストのニャンさん
口コミを信じすぎず、楽しいマイホームライフを描きながら、家づくりを進めてくださいね!
優しいゾウさん
ニャンさん、とても素晴らしいアドバイスをありがとうございます!!
今回取材において、とても真摯に受け答えしてくれたニャンさん。たくさんの情報をご提供いただき、本当にありがとうございました! またチューモンズーに遊びに来てくださいね!
ゲストのニャンさん
こちらこそ、ありがとうございました! 今回の体験談が、セキスイハイムを検討されているみなさんのお役に立てることを心から願っております…☆

 

ニャンさん……今回は本当にありがとうございました!!!!

 

▼セキスイハイムで建てた方がこっちにも!(見積もり公開中)

関連記事
セキスイハイムの坪単価・価格帯は?実際の見積もりを見てみよう!

  こんにちは!きのぴーです。   今回は「セキスイハイムの坪単価」に迫っていきたいと思います! セキスイハイムで注文住宅を建てた方から実際の見積もりを提供してもらったので、準備万 ...

続きを見る

▼セキスイハイムと同じくらいの価格帯のハウスメーカーが知りたい方はコチラ

関連記事
最大手&実績抜群ハウスメーカー厳選8社まとめ!【坪単価70万円台~】

  こんにちは!最大手ハウスメーカーは安心感が違います。   注文住宅をご検討される方でしたら、まずは手始めに住宅展示場へ出向かれる方が多いのではないでしょうか? 全国どこの展示場 ...

続きを見る

 

しばいぬ
他のハウスメーカーの体験談記事もたくさん!各社の間取り&見積もりを見て見て見まくれェ!

関連記事

知っていました?毎月5,000人以上が利用する「新・賢い選択」

注文住宅業界歴6年の私からハッキリ言わせてもらうと、

「住宅展示場には行かない方が良いです。」

理由は3つあります。

 

  1. ガンガン営業をかけられる割に、大した収穫が無いから。
  2. せっかくの休日が潰れてしまい、もったいないから。
  3. 今の便利な時代、「住宅展示場に行く必要がなくなった」から。

 

「住宅展示場に行く必要がなくなってしまった」のは、毎月5,000人以上が利用している、こんな最先端のサービスが無料で提供されているからなんです。「タウンライフ家づくり」というサービスです。

「タウンライフ家づくり」ってなに?

あなたの希望する複数のハウスメーカー・工務店から、あなたオリジナルの「間取りプラン&見積り」を無料で送ってもらうことができるサービスです。

 

タウンライフ家づくりを利用することで…

  • あなたの要望を取り入れたオリジナルの間取りプランを無料でつくってもらえる!
  • 各社の見積りを比較して、1円でも安く建てられる住宅会社が分かる!
  • 希望するエリアの優良土地を提案してもらえる!(土地を持っていない場合)
  • 自宅から1歩も出ることなく、家づくり計画をスタートできる!

 

いまはなんでもネットで手に入る時代になりました。

希望する住宅会社の「間取りプラン」と「見積もり」くらい無料一括請求でパパッと手に入る時代になっているのです。

わざわざ住宅展示場に行く必要なんて無いですよね。

新しい時代の賢い選択、それが「タウンライフ家づくり」です。

 

実際に私は希望する住宅会社から「間取り&見積り」を無料で送ってもらいました。

こちらの要望もしっかりと取り入れられたプランが届き、感激しましたよ。

無料で届いたモノたち

賃貸物件の間取りを見るのってすっごく面白いじゃないですか。

あれと同じで自分のために作成してくれた間取りプランを複数比較するのはとっても楽しいですよ!

 

全国600社以上の住宅会社の中から、あなたの希望する住宅会社に一括で間取りプラン&見積もり作成・土地探しを依頼できます。

最大手ハウスメーカーもほとんどが掲載されているようです。

 

「タウンライフ家づくり」の評判は口コミで広がり続けていて、

「利用満足度」「知人に薦めたいサイト」「使いやすさ」で、No.1に輝いています!

「タウンライフ家づくり」は世間的にも認知度がどんどん高まっている話題のサービスなんです!

 

利用する前は「強引な営業をかけられるのではないか」と心配でしたが、私が利用したときは直接の連絡はなく、間取り&見積りを送ってもらってそれでおしまいでした。タウンライフ家づくりの他の口コミを読んでも、みなさん強引な営業はなかったみたいですね。

 

私の体験談を読む

 

  • 家づくりを何から始めれば良いのか分からない…!
  • 理想の注文住宅を1円でも安く建てたい…!
  • 特定のハウスメーカーから間取り&見積りが気軽に欲しい…!
  • 地元密着の優良工務店を知りたい…!

このいずれかに当てはまるなら、利用してみてはいかがでしょうか。

 

たった3分!無料で間取り&見積りを送ってもらう

 

  • この記事を書いた人
きのぴー

きのぴー

注文住宅にかかわる仕事に就いて7年。わたしは思います。「注文住宅に関するアレコレは難しく書きすぎ…もっとわかりやすく説明できるでしょうが!」と!当サイト「チューモンズー」は、注文住宅に関するあらゆることを動物たちと一緒に楽しく学べるお役立ち情報サイトです。記事の中にはかわいい動物たちがたくさん登場していて、分かりやすく楽しく読んでいただけます!ゆっくりしていってくださいね♪

-ハウスメーカーの評判

Copyright© チューモンズー , 2019 All Rights Reserved.