きのぴーの家づくり日記

ブログ主きのぴー夫妻、家づくり計画を始動します。

 

こんにちは、きのぴー妻です。

 

さて、今回は「私たちきのぴー夫婦が注文住宅を検討したきっかけ」について綴らせてもらいます。

 

きのぴー
僕らのマイホームストーリーはじまります。

 

住まいの形って様々ですよね。

中古住宅、マンション、賃貸、新築戸建…

 

その中でもなぜ「注文住宅」を建てたい!と思ったのか。

その理由を紹介していきます~!

 

きっかけは「いい家に住みたい」の一言

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、夫は注文住宅関係の仕事をしています。

そんな夫がある日「いい家に住みたい」と言い出しました。

 

妻の私は、それまで「家」に対する憧れやイメージは何もありませんでした。

 

夫のその「いい家に住みたい」という言葉をきっかけに、はじめて「注文住宅」という存在を知ったのです。

 

注文住宅は、間取り、内装、外観からはじまり壁紙やコンセントの位置など細かい部分まで、ぜーーんぶ自分たちの思い通りに造れるということを知りました。

 

ちゅ、注文住宅ってすごい!!ステキ!!
きのぴー妻
きのぴー
仕事で立派な注文住宅をたくさん見すぎて…戸建てでは満足できないカラダになってしまったのだワタクシ。

 

今までは「戸建の中から好みの家を選ぶんだろうな~」と思い込んでいた「マイホーム選び」の考え方が一変しました。

 

私たちだけの、住みやすい、オンリーワンの、最高の、お気に入りの「家」を手に入れたい。

 

私にもこの思いが生まれました。

 

夫は仕事柄、注文住宅の素晴らしさをすでに理解していたので、これで私たち夫婦の夢は一致しました。

 

マイホームの構想について

 

「注文住宅」を建てるという夫婦の夢ができました。

 

このブログを運営していて思うのは「家づくりは焦らずじっくり」が大事ということ。

 

住宅購入の時期は4~5年後を見据えています。

 

出来る限り時間をかけて頭金を用意したい…でも子供が小学校に入る前に家が欲しい…。

そんな思いがあって、4~5年後が良いかなって考えています。

 

現在は土地の相場や、場所、どこのハウスメーカーが良いかなどを考え、話し合っています。

 

▼ハウスメーカー選びにお困りのあなたへ

関連記事
最大手&実績抜群ハウスメーカー厳選8社まとめ!【坪単価70万円台~】

続きを見る

関連記事
中堅実力派ハウスメーカー厳選6社まとめ!【坪単価50万円台~】

続きを見る

関連記事
コスト抑えめハウスメーカー厳選6社まとめ!【坪単価40万円台~】

続きを見る

 

「5年後なのに考えるの早すぎない?」と思う方もいらっしゃるかと思います。

でも「一生に一度の買い物だからとことん時間をかけたい」と私たち夫婦は思っています。

 

契約してから入居まで、長く見積もって2年かかるとした場合、「マイホームの構想」を練る時間は2年しか残されていないのです。

 

日々の生活と両立しながら、マイホームの内容を練るとしたら「2年」の構想期間は適切な気もしています。

 

家づくり計画始動!

 

私たちのマイホームを検討したきっかけについて、ご紹介しました。

 

人生で何にお金を使うかって本当にひとそれぞれだと思います。

 

その中でも「注文住宅」を建てようと思ったあなたは、人生の中で「家」にかける思いが強い方が多いのではないでしょうか。

私たち夫婦も、その一人です。

 

きのぴー
頑張って稼ぎまーす。

 

人間目標があると生き生きするし、頑張れる。

次回は、初めての「住宅展示場」訪問を計画しています。

 

▼住宅展示場へ行く前に読むべし

関連記事
住宅展示場に初めて行く不安なあなたへ贈る8つのススメ

続きを見る

 

理想の家を手に入れるための第一歩!

 

次回もお楽しみに♪
きのぴー妻

 

つづく BY きのぴー

 

▼次のはなし

第1話
八王子住宅公園に行ってみた!7社訪問レポート【住友林業に一目惚れ】

続きを見る

マイホームを夢見るあなたへ伝えたいたった一つのこと

 

注文住宅業界歴6年の私からハッキリ言わせてもらうと、

「住宅展示場には行かない方が良いです。」

 

理由は3つあります。

 

  1. ガンガン営業をかけられる割に、大した収穫が無いから。
  2. せっかくの休日が潰れてしまい、もったいないから。
  3. 今の便利な時代、「住宅展示場に行く必要がなくなった」から。

 

「住宅展示場に行く必要がなくなってしまった」のは、毎月5,000人以上が利用している、こんな最先端のサービスが無料で提供されているからなんです。「タウンライフ家づくり」というサービスです。

 

タウンライフ家づくり

 

便利すぎてビックリ! /

タウンライフ家づくりをのぞいてみる

 

タウンライフ家づくりを利用することで…

  1. あなたの要望を取り入れたオリジナルの間取りプランを無料でつくってもらえる!
  2. 各社の見積りを比較して、1円でも安く建てられる住宅会社が分かる!
  3. 希望するエリアの優良土地を提案してもらえる!(土地を持っていない場合)
  4. 自宅から1歩も出ることなく、家づくり計画をスタートできる!

 

いまはなんでもネットで手に入る時代になりました。

 

希望する住宅会社の「間取りプラン」と「見積もり」くらい無料一括請求でパパッと手に入る時代になっているのです。

 

わざわざ住宅展示場に行く必要なんて無いですよね。

令和の賢い選択、それが「タウンライフ家づくり」です。

 

私、実際に利用してみました!

要望がしっかりと取り入れられたプランと見積もりが届いて、感激しましたよ。

 

無料で届いたプランや見積もり

 

賃貸物件の間取りを見るのってすっごく面白いじゃないですか。

あれと同じで自分のために作成してくれた間取りプランを複数比較するのはとっても楽しいですよ!笑

 

かんたんに各社の見積もりが勢ぞろい。

総額や月々の支払い額も分かるから、めっちゃイメージしやすい!

 

最大手ハウスメーカーもほとんどが提携しているので、安心して利用できました。

 

以下の画像の中で気になるハウスメーカーがあれば、無料で間取りプランと見積もりを依頼できますよ!

 

提携企業の一部(全国で600社以上が提携)

 

「タウンライフ家づくり」の評判は口コミで広がり続けていて、

「利用満足度」「知人に薦めたいサイト」「使いやすさ」で、No.1に輝いています!

 

「タウンライフ家づくり」は世間的にも認知度がどんどん高まっている話題のサービスなんです!

 

 

住宅会社選びのサービスとしては、もはや「定番」と言っても良いほど知られているサービスです。

 

サイトは8年以上前から運営されていて、口コミでどんどん有名になったみたいですね!

今では、毎月5,000人以上が利用する大手サイトに成長しています。

 

利用する前は「強引な営業をかけられるのではないか」と心配でしたが、私が利用したときは直接の連絡はなく、間取り&見積りを送ってもらってそれでおしまいでした。

 

私の体験談を読む

 

  • 家づくりを何から始めれば良いのか分からない…!
  • 理想の注文住宅を1円でも安く建てたい…!
  • 特定のハウスメーカーから間取り&見積りが気軽に欲しい…!
  • 地元密着の優良工務店を知りたい…!

 

このいずれかに当てはまるなら、利用してみてはいかがでしょうか。

 

あなたの憧れのハウスメーカーに気軽に依頼しちゃいましょう!無料だもん!

 

忙しい子育て家庭にもピッタリ /

たった3分!無料で間取り&見積りを送ってもらう

 

-きのぴーの家づくり日記

© 2020 チューモンズー