※本記事にはプロモーションが含まれます。

きのぴーの家づくり日記

ブログ主きのぴー夫妻、家づくり計画を始動します。

 

こんにちは、きのぴーです。

 

さて、今回は「私たちきのぴー夫婦が注文住宅を検討したきっかけ」について綴らせてもらいます。

マイホームストーリーはじまります。

 

住まいの形って様々ですよね。

中古住宅、マンション、賃貸、新築戸建…

 

その中でもなぜ「注文住宅」を建てたい!と思ったのか。

その理由を紹介していきます~!

 

きっかけは「いい家に住みたい」の一言

 

夫は注文住宅関係の仕事をしています。

そんな夫がある日「いい家に住みたい」と言い出しました。

 

妻の私は、それまで「家」に対する憧れやイメージは何もありませんでした。

 

夫のその「いい家に住みたい」という言葉をきっかけに、はじめて「注文住宅」という存在を知ったのです。

 

注文住宅は、間取り、内装、外観からはじまり壁紙やコンセントの位置など細かい部分まで、ぜーーんぶ自分たちの思い通りに造れるということを知りました。

 

ちゅ、注文住宅ってすごい!!ステキ!!

 

今までは「戸建の中から好みの家を選ぶんだろうな~」と思い込んでいた「マイホーム選び」の考え方が一変しました。

 

私たちだけの、住みやすい、オンリーワンの、最高の、お気に入りの「家」を手に入れたい。

 

私にもこの思いが生まれました。

 

夫は仕事柄、注文住宅の素晴らしさをすでに理解していたので、これで私たち夫婦の夢は一致しました。

 

マイホームの構想について

 

「注文住宅」を建てるという夫婦の夢ができました。

 

このブログを運営していて思うのは「家づくりは焦らずじっくり」が大事ということ。

 

住宅購入の時期は4~5年後を見据えています。

 

出来る限り時間をかけて頭金を用意したい…でも子供が小学校に入る前に家が欲しい…。

そんな思いがあって、4~5年後が良いかなって考えています。

 

現在は土地の相場や、場所、どこのハウスメーカーが良いかなどを考え、話し合っています。

 

▼ハウスメーカー選びにお困りのあなたへ

関連記事
最大手&実績抜群ハウスメーカー厳選8社まとめ!【坪単価70万円台~】

続きを見る

関連記事
中堅実力派ハウスメーカー厳選6社まとめ!【坪単価50万円台~】

続きを見る

関連記事
コスト抑えめハウスメーカー厳選6社まとめ!【坪単価40万円台~】

続きを見る

 

「5年後なのに考えるの早すぎない?」と思う方もいらっしゃるかと思います。

でも「一生に一度の買い物だからとことん時間をかけたい」と私たち夫婦は思っています。

 

契約してから入居まで、長く見積もって2年かかるとした場合、「マイホームの構想」を練る時間は2年しか残されていないのです。

 

日々の生活と両立しながら、マイホームの内容を練るとしたら「2年」の構想期間は適切な気もしています。

 

家づくり計画始動!

 

私たちのマイホームを検討したきっかけについて、ご紹介しました。

 

人生で何にお金を使うかって本当にひとそれぞれだと思います。

 

その中でも「注文住宅」を建てようと思ったあなたは、人生の中で「家」にかける思いが強い方が多いのではないでしょうか。

私たち夫婦も、その一人です。

 

人間目標があると生き生きするし、頑張れる。

次回は、初めての「住宅展示場」訪問を計画しています。

 

▼住宅展示場へ行く前に読むべし

関連記事
住宅展示場に初めて行く不安なあなたへ贈る8つのススメ

続きを見る

 

理想の家を手に入れるための第一歩!

 

次回もお楽しみに♪

 

つづく BY きのぴー

 

▼次のはなし

第1話
八王子住宅公園に行ってみた!7社訪問レポート【住友林業に一目惚れ】

続きを見る

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約1,000社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

 

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ家づくり

-きのぴーの家づくり日記

© 2024 チューモンズー