きのぴーの家づくり日記

担当営業マンがサイレント退職していました…【土地探し開始】

 

こんにちは!きのぴーです。

 

前回のおはなし
住友林業のイベントに参加してきた!半端なく楽しいことが判明

続きを見る

 

2020年(今年)の冬まで頭金を貯めて、そこから本格始動する予定でしたが…

 

きのぴー
闇雲に頭金貯めるってのもどうなのよ?

 

と思い始めました。

なにより、早く注文住宅に住みたい。笑

 

ローン通るか分からないけど…

  1. 仮に通らなくても「現状では通らない」ということが明確になる
  2. どんな条件なら通るのかが明確になる

 

通ったらそれはそれでラッキー!計画前倒しで建てちゃえばOK!
きのぴー妻

 

関連記事
【注文住宅】建築時期を早める(遅らせる)メリット・デメリット一覧

続きを見る

 

ということで、今は2020年6月。

当初の予定より半年ほど早いですが、注文住宅計画を本格的に始動させることにしたきのぴー夫妻。

 

きのぴー
まずは土地探しからお願いしよう!

 

そこで、現状の最有力候補(というかほぼ一択になっている)、住友林業の担当営業マンにまずは電話をすることに。

 

きのぴー
もしもし!きのぴーと申しますが、○○さんはいますか?……え?……退職?……はい。はい。
……………。
きのぴー妻

 

担当営業マンがサイレント退職 \(^o^)/

 

…まあ私たちはまだまだ検討段階に上がっていないお客さんですから、良しとしましょう。笑

 

きのぴー
(ああ、店長クラスの頼れる営業マンに担当してほしいなあ~~~)

 

とか思っていたら、後任の方から電話が!!

 

…そしてこの後任の方、1番初めに展示場を訪れたとき(2019年6月)にちょろっとお会いして雑談した方でした。

退職した営業マンの上司にあたる人!

 

きのぴー夫妻の今のところの動き

  1. 予約もせずに八王子の展示場へ行く(2019年6月)
  2. 住友林業のOB宅訪問へ参加(2019年8月)
  3. 住友林業 × LIXILのイベントに参加(2019年9月)
  4. 土地探しを開始(2020年6月) ←今ココ

 

軽快なトークが印象的な人だ!なんか楽しい人!
きのぴー妻
きのぴー
この人なら安心かもしれないね~。(相性が合わなかったら変更してもらおう…)

 

関連記事
ハウスメーカーの担当営業マンを変更したい!具体的な手順とコツ

続きを見る

 

次回は、土地探しの打合せになりました。ああたのしみ!

 

きのぴー夫妻が希望する土地の条件

  1. 2,000万円以下は絶対(1,500万以下なら最高)
  2. 45坪前後はほしい
  3. 整形地(旗竿敷地イヤイヤ)
  4. 車は横に2台停めたい(縦列イヤイヤ)
  5. 駅までチャリ圏内

 

ネットで土地を見まくっていますが…うーんちょっと厳しい条件ですね…。

 

きのぴー
最初は要望MAXで!ダメなら優先順位の低いものからゆるやかに妥協していくのだ!

 

ネットに出まわっている土地が全てではない!

本当に良い土地はネットに出まわることなく売れていくのだから!

 

…だからネットで良い土地がなくても絶望しなくて良いんです。

ハウスメーカーの担当営業マンに頑張って探してもらいましょう。

 

住友林業は言わずもがなハイクラスのハウスメーカーで、コスト面で言えばかなり高額の部類です。

 

とりあえず1回見積もりまで出してもらって、心がポキッと折れてしまったら他の住宅会社も検討することにします。

 

次回は「住友林業に土地を探してもらおうの回」です!

さようなら!

 

次のお話し
住友林業と土地探し!マイホーム計画が動き出した…のか?

続きを見る

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-きのぴーの家づくり日記

© 2022 チューモンズー