きのぴーの家づくり日記

担当営業マンがサイレント退職していました…【土地探し開始】

 

こんにちは!きのぴーです。

 

前回のおはなし
住友林業のイベントに参加してきた!半端なく楽しいことが判明

続きを見る

 

2020年(今年)の冬まで頭金を貯めて、そこから本格始動する予定でしたが…

 

きのぴー
闇雲に頭金貯めるってのもどうなのよ?

 

と思い始めました。

なにより、早く注文住宅に住みたい。笑

 

ローン通るか分からないけど…

  1. 仮に通らなくても「現状では通らない」ということが明確になる
  2. どんな条件なら通るのかが明確になる

 

通ったらそれはそれでラッキー!計画前倒しで建てちゃえばOK!
きのぴー妻

 

関連記事
【注文住宅】建築時期を早める(遅らせる)メリット・デメリット一覧

続きを見る

 

ということで、今は2020年6月。

当初の予定より半年ほど早いですが、注文住宅計画を本格的に始動させることにしたきのぴー夫妻。

 

きのぴー
まずは土地探しからお願いしよう!

 

そこで、現状の最有力候補(というかほぼ一択になっている)、住友林業の担当営業マンにまずは電話をすることに。

 

きのぴー
もしもし!きのぴーと申しますが、○○さんはいますか?……え?……退職?……はい。はい。
……………。
きのぴー妻

 

担当営業マンがサイレント退職 \(^o^)/

 

…まあ私たちはまだまだ検討段階に上がっていないお客さんですから、良しとしましょう。笑

 

きのぴー
(ああ、店長クラスの頼れる営業マンに担当してほしいなあ~~~)

 

とか思っていたら、後任の方から電話が!!

 

…そしてこの後任の方、1番初めに展示場を訪れたとき(2019年6月)にちょろっとお会いして雑談した方でした。

退職した営業マンの上司にあたる人!

 

きのぴー夫妻の今のところの動き

  1. 予約もせずに八王子の展示場へ行く(2019年6月)
  2. 住友林業のOB宅訪問へ参加(2019年8月)
  3. 住友林業 × LIXILのイベントに参加(2019年9月)
  4. 土地探しを開始(2020年6月) ←今ココ

 

軽快なトークが印象的な人だ!なんか楽しい人!
きのぴー妻
きのぴー
この人なら安心かもしれないね~。(相性が合わなかったら変更してもらおう…)

 

関連記事
ハウスメーカーの担当営業マンを変更したい!具体的な手順とコツ

続きを見る

 

次回は、土地探しの打合せになりました。ああたのしみ!

 

きのぴー夫妻が希望する土地の条件

  1. 2,000万円以下は絶対(1,500万以下なら最高)
  2. 45坪前後はほしい
  3. 整形地(旗竿敷地イヤイヤ)
  4. 車は横に2台停めたい(縦列イヤイヤ)
  5. 駅までチャリ圏内

 

ネットで土地を見まくっていますが…うーんちょっと厳しい条件ですね…。

 

きのぴー
最初は要望MAXで!ダメなら優先順位の低いものからゆるやかに妥協していくのだ!

 

ネットに出まわっている土地が全てではない!

本当に良い土地はネットに出まわることなく売れていくのだから!

 

…だからネットで良い土地がなくても絶望しなくて良いんです。

ハウスメーカーの担当営業マンに頑張って探してもらいましょう。

 

住友林業は言わずもがなハイクラスのハウスメーカーで、コスト面で言えばかなり高額の部類です。

 

とりあえず1回見積もりまで出してもらって、心がポキッと折れてしまったら他の住宅会社も検討することにします。

 

次回は「住友林業に土地を探してもらおうの回」です!

さようなら!

 

次のお話し
住友林業と土地探し!マイホーム計画が動き出した…のか?

続きを見る

知っていました?毎月5,000人以上が利用する「新・賢い選択」

 

注文住宅業界歴6年の私からハッキリ言わせてもらうと、

「住宅展示場には行かない方が良いです。」

 

理由は3つあります。

 

  1. ガンガン営業をかけられる割に、大した収穫が無いから。
  2. せっかくの休日が潰れてしまい、もったいないから。
  3. 今の便利な時代、「住宅展示場に行く必要がなくなった」から。

 

「住宅展示場に行く必要がなくなってしまった」のは、毎月5,000人以上が利用している、こんな最先端のサービスが無料で提供されているからなんです。「タウンライフ家づくり」というサービスです。

「タウンライフ家づくり」ってなに?

あなたの希望する複数のハウスメーカー・工務店から、あなたオリジナルの「間取りプラン&見積り」を無料で送ってもらうことができるサービスです。

 

タウンライフ家づくりを利用することで…

  1. あなたの要望を取り入れたオリジナルの間取りプランを無料でつくってもらえる!
  2. 各社の見積りを比較して、1円でも安く建てられる住宅会社が分かる!
  3. 希望するエリアの優良土地を提案してもらえる!(土地を持っていない場合)
  4. 自宅から1歩も出ることなく、家づくり計画をスタートできる!

 

いまはなんでもネットで手に入る時代になりました。

 

希望する住宅会社の「間取りプラン」と「見積もり」くらい無料一括請求でパパッと手に入る時代になっているのです。

 

わざわざ住宅展示場に行く必要なんて無いですよね。

新しい時代の賢い選択、それが「タウンライフ家づくり」です。

 

実際に私は希望する住宅会社から「間取り&見積り」を無料で送ってもらいました。

こちらの要望もしっかりと取り入れられたプランが届き、感激しましたよ。

無料で届いたモノたち

 

賃貸物件の間取りを見るのってすっごく面白いじゃないですか。

あれと同じで自分のために作成してくれた間取りプランを複数比較するのはとっても楽しいですよ!

 

全国600社以上の住宅会社の中から、あなたの希望する住宅会社に一括で間取りプラン&見積もり作成・土地探しを依頼できます。

最大手ハウスメーカーもほとんどが掲載されているようです。

 

「タウンライフ家づくり」の評判は口コミで広がり続けていて、

「利用満足度」「知人に薦めたいサイト」「使いやすさ」で、No.1に輝いています!

 

「タウンライフ家づくり」は世間的にも認知度がどんどん高まっている話題のサービスなんです!

 

利用する前は「強引な営業をかけられるのではないか」と心配でしたが、私が利用したときは直接の連絡はなく、間取り&見積りを送ってもらってそれでおしまいでした。タウンライフ家づくりの他の口コミを読んでも、みなさん強引な営業はなかったみたいですね。

 

私の体験談を読む

 

  • 家づくりを何から始めれば良いのか分からない…!
  • 理想の注文住宅を1円でも安く建てたい…!
  • 特定のハウスメーカーから間取り&見積りが気軽に欲しい…!
  • 地元密着の優良工務店を知りたい…!

 

このいずれかに当てはまるなら、利用してみてはいかがでしょうか。

 

たった3分!無料で間取り&見積りを送ってもらう

-きのぴーの家づくり日記

© 2020 チューモンズー