※本記事にはプロモーションが含まれます。

きのぴーの家づくり日記

住友林業のライバル登場!?アキュラホームの「大空間の家」とは?

 

こんにちは!きのぴーです。

 

きのぴーの家づくり日記第8話です。

Instagramから読んでくれている方が多いみたいで、とても嬉しいです\(^o^)/

 

▼前回のおはなし(第7話)

関連記事
担当営業マンを遂に変更!担当が変わったら何もかも変わった!

続きを見る

 

第7話では、住友林業の見積もりの高さにボー然としてしまいました…泣

そこで私たち夫婦は、土地と家のサイズダウンを決意。

 

 

土地建物それぞれのサイズダウンを決意

  • 土地:50坪前後→40坪前後(2,000万円以下で)
  • 建物:40坪前後→30~32坪くらい

 

これだけでも総額は800万~1,000万円くらいダウンできるはず…(;'∀')

あとは全館空調とかやめよう。うん、絶対にやめよう。あれはセレブのモノだ。

 

 

などと考えていると、夫から提案が。

 

夫「住友林業みたいなデザインが実現できるローコストメーカーってないのかなー?」

 

んーないと思うけど…。

でもローコストで住友林業みたいなデザイン・雰囲気を実現できるハウスメーカーがあればそれは確かに素晴らしいこと。

 

夫「もしそんなローコストメーカーがあれば、サイズダウンをしなくて済むかもしれないし!」

とりあえずちょっと調べてみるか―…なぬぅっ!??

 

 

(引用:アキュラホームHP)

 

ややローコスト系のアキュラホームで新商品が開発されてる!

 

 

 

 

何コレ!?住友林業みたい!!

 

 

 

 

住友林業みたいな家がアキュラホームの価格帯で手に入ったら最高じゃないか…!

 

 

 

 

大空間&大開口…そして無垢フローリング!
1回ハナシを聞きに行ってみよー!

 

 

いざアキュラホームへ…!

 

注文住宅に対する情熱がものすごい我々は、「大空間の家」の存在に気付いたその日にアキュラホームの展示場へ足を運んだのだった。スピーディ♪

 

営業マン「こんにちは!」

よろしくお願いします!

 

ハキハキとした若手営業マンでした。

年齢は私(29)の1つ下らしい。

 

「大空間の家」のハナシが聞きたくて来ました。

営業マン「承知しました!ご紹介させていただきます!」

 

そうして始まった打合せ。

 

しかし…!

 

(え?広いLDKだと真ん中あたりに柱がどうしても必要?)
(え?プランを書いてもらうためには11万円支払う必要がある?)
(え?11万円を支払わないことには土地探しも協力できない?)
(え?標準仕様だと選択肢これだけ?これ以外はオプション?)

 

柱のない広めのLDKは、私が絶対に譲れないポイント。

この点は一切妥協できません!

 

しかも11万円払わないとプラン作成はおろか土地探しすら手伝ってもらえないなんて、「アキュラホーム 11万円」とかでどれだけ検索しても出てこないよ!

 

アキュラホームを批判したいワケでは断じてありません!

逆に、「ああ…住友林業がすごいんだ」って思いました。

 

改めて思った住友林業のすごいところ

  1. 営業さんのレベルが高い
  2. 間取りの自由度がマジで高い
  3. 標準仕様のグレードが高い
  4. ビッグフレーム構法はすげえ

 

アキュラホームさんの話を聞いて、「やっぱり住友林業以外ないな」と強く感じました。

他のメーカーさんも検討したからこそ、後悔のないマイホームを建てることができそうです。

 

お時間をいただき、ありがとうございました。

営業マン「引き続き、よろしくお願いいたします。」

 

私たちがアキュラホームで建てることはないでしょう。

メールで断りを入れることにしました。

 

こだわりが強い私たちにとって間取りの自由度は超重要だった

 

私たちはだいぶこだわりが強く、注文住宅でやりたいこともたくさんあります!\(^o^)/

 

だから、住友林業のように間取りの自由度が極めて高いハウスメーカーでないと、希望の家が建たないみたいです。

 

もちろん、その分費用は高額ですけどね。

でも、それでも心から納得して、満足のいくマイホームが建つならそれで良いのです!

 

少しでも気になるハウスメーカーがあるなら、絶対にハナシを聞きに行った方が良い!後悔や未練なく1社を選ぶことができます!

 

でもでも、アキュラホームの「大空間の家」はとっても素敵な雰囲気でした!

住友林業みたいなデザインが好きな方にはおススメです。価格帯も住友林業より確実に安いです。

 

▼「大空間の家」ではないけど、こちらの記事ではアキュラホームの見積もりを公開中!

関連記事
アキュラホームの評判・口コミ!実際に建てた人に聞く「ここだけの話」

続きを見る

 

 

短くなりましたが、今回は以上です!

 

明日はFPにお金の相談をして、明後日は住友林業と改めて土地探し。

家づくりって本当に忙しいですよね。泣

 

でも楽しい\(^o^)/

 

そろそろ土地を決めて、住友林業にプランを書いてもらうことになりそうです!

次回をお楽しみに!

 

▼次のおはなし(第9話)

関連記事
土地決定!総予算は~6,000万円前後か?【住友林業】

続きを見る

 

▼チューモンズーではハウスメーカー42社の見積もりを限定公開中です!

関連記事
ハウスメーカー・工務店あわせて合計44社の実際の間取り&見積もりを公開中!

続きを見る

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約1,000社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

 

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ家づくり

-きのぴーの家づくり日記

© 2024 チューモンズー