きのぴーの家づくり日記

住友林業のライバル登場!?アキュラホームの「大空間の家」とは?

 

こんにちは!きのぴーです。

 

きのぴーの家づくり日記第8話です。

Instagramから読んでくれている方が多いみたいで、とても嬉しいです\(^o^)/

 

▼前回のおはなし(第7話)

関連記事
担当営業マンを遂に変更!担当が変わったら何もかも変わった!

続きを見る

 

第7話では、住友林業の見積もりの高さにボー然としてしまいました…泣

そこで私たち夫婦は、土地と家のサイズダウンを決意。

 

 

土地建物それぞれのサイズダウンを決意

  • 土地:50坪前後→40坪前後(2,000万円以下で)
  • 建物:40坪前後→30~32坪くらい

 

これだけでも総額は800万~1,000万円くらいダウンできるはず…(;'∀')

あとは全館空調とかやめよう。うん、絶対にやめよう。あれはセレブのモノだ。

 

 

などと考えていると、妻から提案が。

 

きのぴー妻
住友林業みたいなデザインが実現できるローコストメーカーってないのかなー?

 

んーないと思うけど…。

でもローコストで住友林業みたいなデザイン・雰囲気を実現できるハウスメーカーがあればそれは確かに素晴らしいこと。

 

きのぴー妻
もしそんなローコストメーカーがあれば、サイズダウンをしなくて済むかもしれないし!
とりあえずちょっと調べてみるか―…なぬぅっ!??
きのぴー

 

 

(引用:アキュラホームHP)

 

 

きのぴー
ややローコスト系のアキュラホームで新商品が開発されとる!

 

 

 

 

きのぴー
何コレ!?住友林業みたい!!

 

 

 

 

きのぴー
住友林業みたいな家がアキュラホームの価格帯で手に入ったら最高じゃないか…!

 

 

 

 

きのぴー
大空間&大開口…そして無垢フローリング!
1回ハナシを聞きに行ってみよーよ!
きのぴー妻

 

 

いざアキュラホームへ…!

 

注文住宅に対する情熱がものすごい我々は、「大空間の家」の存在に気付いたその日にアキュラホームの展示場へ足を運んだのだった。スピーディ♪

 

営業マン
こんにちは!
よろしくお願いします!
きのぴー

 

ハキハキとした若手営業マンでした。

年齢は私(29)の1つ下らしい。

 

きのぴー
「大空間の家」のハナシが聞きたくて来ました。
承知しました!ご紹介させていただきます!
営業マン

 

そうして始まった打合せ。

 

しかし…!

 

きのぴー
(え?広いLDKだと真ん中あたりに柱がどうしても必要?)
きのぴー
(え?プランを書いてもらうためには11万円支払う必要がある?)
きのぴー
(え?11万円を支払わないことには土地探しも協力できない?)
きのぴー
(え?標準仕様だと選択肢これだけ?これ以外はオプション?)

 

柱のない広めのLDKは、私が絶対に譲れないポイント。

この点は一切妥協できません!

 

しかも11万円払わないとプラン作成はおろか土地探しすら手伝ってもらえないなんて、「アキュラホーム 11万円」とかでどれだけ検索しても出てこないぞ!

 

アキュラホームを批判したいワケでは断じてありません!

逆に、「ああ…住友林業がすごいんだ」って思いました。

 

改めて思った住友林業のすごいところ

  1. 営業さんのレベルが高い
  2. 間取りの自由度がマジで高い
  3. 標準仕様のグレードが高い
  4. ビッグフレーム構法はすげえ

 

アキュラホームさんの話を聞いて、「やっぱり住友林業以外ないな」と強く感じました。

他のメーカーさんも検討したからこそ、後悔のないマイホームを建てることができそうです。

 

きのぴー
お時間をいただき、ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。
営業マン

 

私たちがアキュラホームで建てることはないでしょう。

メールで断りを入れることにしました。

 

こだわりが強い私たちにとって間取りの自由度は超重要だった

 

私たちはだいぶこだわりが強く、注文住宅でやりたいこともたくさんあります!\(^o^)/

 

だから、住友林業のように間取りの自由度が極めて高いハウスメーカーでないと、希望の家が建たないみたいです。

 

もちろん、その分費用は高額ですけどね。

でも、それでも心から納得して、満足のいくマイホームが建つならそれで良いのです!

 

少しでも気になるハウスメーカーがあるなら、絶対にハナシを聞きに行った方が良い!後悔や未練なく1社を選ぶことができます!

 

でもでも、アキュラホームの「大空間の家」はとっても素敵な雰囲気でした!

住友林業みたいなデザインが好きな方にはおススメです。価格帯も住友林業より確実に安いです。

 

▼「大空間の家」ではないけど、こちらの記事ではアキュラホームの見積もりを公開中!

関連記事
アキュラホームの評判・口コミ!実際に建てた人に聞く「ここだけの話」

続きを見る

 

 

短くなりましたが、今回は以上です!

 

明日はFPにお金の相談をして、明後日は住友林業と改めて土地探し。

家づくりって本当に忙しいですよね。泣

 

でも楽しい\(^o^)/

 

そろそろ土地を決めて、住友林業にプランを書いてもらうことになりそうです!

次回をお楽しみに!

 

▼次のおはなし(第9話)

関連記事
土地決定!総予算は~6,000万円前後か?【住友林業】

続きを見る

 

▼チューモンズーではハウスメーカー42社の見積もりを限定公開中です!

関連記事
ハウスメーカー・工務店あわせて合計42社の実際の間取り&見積もりを公開中!

続きを見る

ハウスメーカー・工務店がイマイチ決まらないあなたへ

 

注文住宅業界歴6年の私からハッキリ言わせてもらうと、

「住宅展示場には行かない方が良いです。」

 

理由は3つあります。

 

  1. ガンガン営業される割に、大した収穫もなく土日が潰れるから。
  2. グレードの高いモノばかり気に入ってしまい、予算オーバーになるから。
  3. 営業マンのトークに乗せられ、マイペースに検討できなくなるから。

 

いきなり行っても大した収穫が無いのが住宅展示場。

そこまで興味が無い会社からものすごい勢いで営業をかけられても、疲れてしまいますよね…。

 

令和の時代、なんでも便利になりました。

自宅にいながら全国のハウスメーカー・工務店から「あなたオリジナルの間取りプラン・見積もり」を無料で取り寄せることができることをご存知ですか?

 

家づくりの第1歩、「タウンライフ家づくり」を使ってみましょう!

\ 便利すぎてビックリ!/

無料で間取り・見積もりをGET

 

タウンライフ家づくりを使えば、あなたが気になるハウスメーカー・工務店が作成する「あなたオリジナルの間取りプラン・見積もり」がお手もとに届きます!無料で利用できます。

 

\カンタン2STEPで完了!/

 

たったこれだけ!

0円で間取り・見積もりを作成してくれるサイトはタウンライフ家づくりだけです。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国600社以上!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

ローコストメーカー・工務店もたくさん!

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

\さあ家づくりを始めよう/

無料で間取り・見積もりをGET

 

 

私は、タウンライフ家づくりで出会った素敵なハウスメーカーと契約しました!

 

★届いた間取りの一例

\ これはスゴイ!/

わたしの体験談を読む

 

自分のために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

見積もりでは、月々の返済額などもイメージできました。

 

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、信頼できるローコストメーカーを見つけるにはピッタリです!

直接会社に足を運ぶのは、その後でも良いでしょう。

 

★よくある質問

 

わざわざ住宅会社へ足を運ばなくても、自宅でスマホからかんたんに間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。忙しい子育て家庭にもピッタリです。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

 

無料で利用できるものは利用して、賢く素敵な注文住宅ライフを。

 

\さあ、今すぐ家づくりを始めよう!/

無料で間取り・見積もりをGET

 

 

-きのぴーの家づくり日記

© 2020 チューモンズー