ハウスメーカーの評判

キッチンハウスと提携(コラボ)しているハウスメーカー全6社

こんなお悩みを解消します

  • キッチンハウスを安く採用したい!
  • 安く採用できる提携ハウスメーカーを知りたい!
  • それぞれのハウスメーカーに合うキッチンが知りたい!

 

住友林業で建てました!きのぴーです。

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

我が家は住友林業で建てまして、キッチンハウスを採用しました。

住友林業はキッチンハウスと提携しており、本来非常に高額であるキッチンハウスを安く採用できるんです。

我が家のキッチン

 

住友林業のように、キッチンハウスを安く採用できる提携ハウスメーカーは全6社。

本記事ではキッチンハウスと提携している6社のハウスメーカーをご紹介します。

 

キッチンハウスを安く採用したいなら、優先的に検討してみたいハウスメーカーです。

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

キッチンハウスとは…

「詳しく知っているよ」という方はこの章を読み飛ばしてください!

 

キッチンハウスとは1975年からあるオーダーメイドキッチンメーカーです。

きのぴー
てっきり海外のメーカーかと思ったら、日本国内のメーカーなんですよね。

 

魅力は「高いデザイン性」とオーダーメイドならではの「自由度の高さ」。

デザイン性に関しては誰もが憧れるもので、まるでインテリアのようなキッチンです。

高いデザイン性

(引用:キッチンハウスHP)

 

キッチンハウスには2つのメニューがあります

  1. オートクチュール(350万円~)
  2. ベーシック(194万円~)

オートクチュールは完全オーダーメイドです。

ベーシックはセミオーダーメイドで、サイズや仕様などが一部選べなくなっているものの、十分に自由度は高いです。

きのぴー
ベーシックでも非常に高額です…。

 

正直、庶民的な感覚ではオートクチュールには手が出ないと思います。

公式HPの納入事例を見ても、キッチンだけで700万円・1,000万円OVERという事例が多数…。

 

お金持ちでない限り、手が届くのはベーシックの方です。

 

欧州トップメーカーが扱う素材を採用

キッチンハウスでは「エバルト」という独自のキッチン面材を採用。

欧州のキッチントップメーカーで人気のメラミン素材を、キッチンハウス独自にアレンジしたのがエバルトです。

 

キズ・摩耗・汚れ・水・衝撃に強く、お手入れしやすいのが特徴。

 

豊富なカラーバリエーションが魅力

これだけのカラーの中から、好きな組み合わせを選んでカスタマイズすることができます。

オーダーメイドならではの、選ぶ喜びがあります。

きのぴー
選ぶのほんと楽しかった…。

 

我が家はピアノべトン・オークナチュラルの組み合わせです。

キッチンハウスなら、自分好みのキッチンを自身で選んで実現することができます。

 

キッチンハウスと提携しているハウスメーカー6社

さて、本題です。

 

どれだけ安くても(ベーシックでも)194万円~はかかるキッチンハウスのキッチン。

しかし、提携している6社のハウスメーカーなら、もっと安くキッチンハウスを採用できます。

 

具体的に、例えば住友林業なら165万円~でキッチンハウスを採用できます(2022年11月現在)。

他の5社もおそらく同じ金額だと思うのですが…調査を続けます。

▼住友林業でキッチンハウスを採用したら230万円かかりました

関連記事
キッチンハウスの価格は230万円でした【ブログで実例公開】

続きを見る

 

提携しているのは以下の6社です。

  1. 住友林業
  2. 三井ホーム
  3. 積水ハウス
  4. ダイワハウス
  5. トヨタホーム
  6. ミサワホーム
きのぴー
最大手ハウスメーカーだらけ!

 

どのハウスメーカーも高価格帯です。

中でも、住友林業・積水ハウス・三井ホームが特に高く、次いでダイワハウス・トヨタホーム、最も安いのがミサワホームという感じでしょうか。

 

提携ハウスメーカー①住友林業

我が家は住友林業で建てました。

和モダンでデザイン性の高い内装が得意なハウスメーカーです。

 

主な住友林業の特徴は以下の通り。

  1. 間取りの自由度が極めて高い木造住宅
  2. 内装デザインが得意でオシャレという声が多い
  3. 床材のラインナップはハウスメーカーNo.1

 

木をふんだんに用いた温かみのある内装や、趣きを感じる渋い内装が得意です。

住友林業に合わせるキッチンは、ナチュラル系か渋めのテイストが合いそう。

例えば、べトングレーとノッティナチュラルの組み合わせなんていかがでしょうか。

(引用:キッチンハウス納入事例)

 

提携ハウスメーカー②三井ホーム

三井ホームも住友林業と並び、木造最大手のハウスメーカー。

洋風でどことなくモダンなテイストは、クールで知的な印象です。

キュートなお城のような外観・内装も得意で、好きな人はすっごくハマりそうな感じ。

 

三井ホームの特徴は以下の通り。

  1. 海外の住宅のような洋風テイストが得意
  2. 断熱性・耐久性に優れた独自工法を持つ
  3. 全館空調を取り入れた空気のキレイな家を提供する

 

三井ホームは「白」を基調とした、シックなんだけどキュートという絶妙なバランスが魅力です。

かわいく、かっこよく。ルーナとアッシュベージュの組み合わせなんて合いそうですね。

(引用:キッチンハウス納入事例)

 

提携ハウスメーカー③積水ハウス

長年にわたって年間着工棟数No.1ハウスメーカーだった積水ハウス。

2022年現在はその座を一条工務店に明け渡しましたが、積水ハウスのブランド・格は一切落ちることなく、トップブランドメーカーとして知られています。

 

積水ハウスの特徴は以下の通り。

  1. ブランド力・知名度はNo.1か
  2. あらゆる観点に置いてレベル・グレードが高い
  3. 独自の技術や工法を用いてオンリーワンの住宅を建てる

 

積水ハウスは高級感のある邸宅のような家が得意。

白やグレーなどを多く用いた、落ち着きのある雰囲気の家が多いですね。

高級感・邸宅感という点で言えば、ビアンコマーブルなんてピッタリだと思います。

(引用:キッチンハウス納入事例)

 

提携ハウスメーカー④ダイワハウス

積水ハウスと常にしのぎを削ってきた鉄骨メーカー。

注文住宅以外にも、建て売りやマンション・賃貸住宅など、幅広い住宅事業を展開しています。

 

ダイワハウスの特徴は以下の通り。

  1. 苦手がないオールラウンダー型。良い意味で特徴がない
  2. 高級感のある内装・外観デザイン
  3. 高い天井・防音技術など明確に得意な分野がある

 

ダイワハウスの家は高級感を感じさせるデザインのものが多いです。

費用ももちろん高いのですが、それに加えてさらに高見えする家です。

そんなダイワハウスのゴージャスな雰囲気には、メルクリオが合いそうな気がします。

(引用:キッチンハウス納入事例)

 

提携ハウスメーカー⑤トヨタホーム

車で有名なTOYOTA。

トヨタホームは車の技術を住宅に応用し、品質の高い住まいを提供しています。

 

トヨタホームの特徴は以下の通り。

  1. ほとんどを工場で生産するため品質が安定して高い
  2. 自動車技術を応用した耐久性の高い住宅を実現
  3. ユニット工法なので工期が非常に短い

 

トヨタホームの家は、現代風のナチュラルモダンテイストが多いですね。

白や黒を使ったシンプルな配色を多く用いた、飽きのこないデザインです。

べトングレー・オークナチュラル・アッシュベージュの組み合わせなんて合いそうです。

(引用:キッチンハウス納入事例)

 

提携ハウスメーカー⑥ミサワホーム

最大手ハウスメーカーの中では比較的価格が安いミサワホーム。

「蔵のある家」が人気です。

 

ミサワホームの特徴は以下の通り。

  1. 中2階・小屋裏など高さをうまく活用した住まいが大得意
  2. モノコック構法による断熱性の高い住まい
  3. 大手ハウスメーカーの中では手が届きやすい価格帯

 

ミサワホームは住友林業と同様に、木質感のあるデザインを得意としています。

白 × 木 という組み合わせが多く、ナチュラルであり落ち着いてゆったりと過ごせる雰囲気です。

ピアノべトンとノッティブランが個人的には合いそうかなと思います。

(引用:キッチンハウス納入事例)

 

まとめ:キッチンハウスを採用するなら提携HMにすると○

提携ハウスメーカー6社を再掲します。

  1. 住友林業
  2. 三井ホーム
  3. 積水ハウス
  4. ダイワハウス
  5. トヨタホーム
  6. ミサワホーム

 

もし「まだハウスメーカーは決めてないけどキッチンハウスは絶対に採用したい!」ということでしたら、上記6社の中から検討されてみてはいかがでしょうか!

どのハウスメーカーも最大手メーカーであり、キッチンハウスが様になる会社ばかりです。

 

住友林業の場合、価格は165万円~でキッチンハウスを採用できました。

以下の記事では、より詳細な金額・費用のはなしを公開しています。

 

▼住友林業でキッチンハウスを採用したら230万円かかりました

関連記事
キッチンハウスの価格は230万円でした【ブログで実例公開】

続きを見る

▼キッチンハウス×住友林業コラボ標準仕様を詳細に解説

関連記事
住友林業×キッチンハウスコラボ|標準仕様すべて解説【実例あり】

続きを見る

 

以上、キッチンハウスと提携しているハウスメーカー6社の解説でした。

 

Instagramでも注文住宅のお役立ち情報を発信中!

住友林業で建てた我が家のすべてを公開しています!

きのぴー
ぜひぜひフォローよろしくお願いします!

>>チューモンズーのInstagramはこちら

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-ハウスメーカーの評判

© 2022 チューモンズー