設備・仕様・オプション

キッチンハウスの人気カラーランキング【3.5万人に聞いた】

こんなお悩みを解消します

  • キッチンハウスの人気カラーが知りたい!
  • みんなはどんなカラーを選んだのか知りたい!
  • 人気の組み合わせが知りたい!

 

住友林業で建てました!きのぴーです。

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

キッチンハウスの人気カラーを調査すべく、Instagramにて下記のアンケートを実施しました。

きのぴー
たくさんのご協力、ありがとうございました!

 

アンケート結果

きのぴー
これらの結果をもとにランキング付けしました!

3.5万人のフォロワーさんに向けたアンケートですので、本ランキングには一定の信ぴょう性があるかなーと思っております。

 

我が家が選んだピアノべトンは何位くらいなのかな~なんて今から私も楽しみです。笑

ちなみにキッチンハウスで選べるカラー一覧は以下の通り。

カラー一覧

きのぴー
ではランキングを見ていきましょう。

 

キッチンハウス人気カラーランキング

3つのランキングを公開します。

  1. 人気のキッチンカラーランキングBEST5
  2. 人気のカップボード(吊戸)カラーランキングBEST5
  3. 人気の組み合わせカラーランキング

 

人気のキッチンカラーランキングBEST5

人気のキッチンカラーランキング第5位 ルーナ

(引用:キッチンハウス納入事例)

グレイッシュホワイトがキュートな最新カラー「ルーナ」が5位にランクイン。

まるで光に照らされた月面のような美しい模様です。

きのぴー
白を基調としたクリーンな雰囲気にピッタリですね。

 

人気のキッチンカラーランキング第4位 メルクリオ

(引用:キッチンハウス納入事例)

まるで陶器のような渋い色合いがかっこいい「メルクリオ」が第4位。

ルーナとは正反対で、シックでかっこいい空間になります。

荒々しさ・荘厳さを兼ね備えた、高見えするデザインですよね。

きのぴー
我が家は最後までメルクリオと迷いました~!

 

人気のキッチンカラーランキング第3位 べトングレー

(引用:キッチンハウス納入事例)

どんな空間デザイン・インテリアにも調和する「べトングレー」が第3位。

我が家が検討していた2020年の冬頃は、べトングレーが1番人気のカラーだとキッチンハウスの営業さんが言っておりました。

きのぴー
今はどうなんだろうね。にしても素敵なカラーです。

 

人気のキッチンカラーランキング第2位 フォルテべトン

(引用:キッチンハウス製品ページ)

ルーナと同じく最新カラーの「フォルテべトン」が第2位。

重厚感のある深い味わいは、モダンな空間にとてもフィットしそうです。

きのぴー
べトングレーを黒に寄せた感じかな~。

 

人気のキッチンカラーランキング第1位 ピアノべトン

(引用:キッチンハウス納入事例)

明るいモルタル調が特徴の「ピアノべトン」が第1位。

キュートで清潔感があって、私が大好きなカラーです!

きのぴー
我が家のピアノべトンが1位でした!笑

 

人気のカップボード(吊戸)カラーランキングBEST5

人気の吊戸カラー第5位 サンドオーク

人気の吊戸カラー第4位 フォッググレー

人気の吊戸カラー第3位 ノッティブラウン

人気の吊戸カラー第2位 オークナチュラル

人気の吊戸カラー第1位 ノッティナチュラル

 

1位のノッティナチュラルがずば抜けて人気でした!

きのぴー
2位のオークナチュラルの倍以上の得票数でした。

 

我が家は最終的にオークナチュラルを選択しましたが、ギリギリまでノッティナチュラルと迷った思い出が…。

吊戸はオーク系の木目が人気なんですね。どんなカラーとも相性が良さそうですもんね~。

 

個人的な感想ですが、4位のフォッググレーを選んだ人はみんなオシャレセンスがすごそうです。

フォッググレー単体ではすごくかわいいんだけど、私には上手く合わせる自信がないです。笑

 

人気の組み合わせカラーランキングBEST5

キッチンの色と吊戸の色の組み合わせでは、何が人気なのでしょうか?

こちらもイメージしやすいように、できる限り画像付きでご紹介していきます。

 

人気の組み合わせカラー第5位 ピアノべトン×ノッティナチュラル

 

(引用:キッチンハウス納入事例)

第5位はピアノべトン × ノッティナチュラル。

きのぴー
はあ~この組み合わせやっぱり良いな~。

 

我が家はキッチンハウスの立川ショールームに見学しに行ったのですが、この組み合わせの展示がありまして…本当に素敵でした。

 

人気の組み合わせカラー第4位 ピアノべトン×オークナチュラル

(引用:キッチンハウス立川ショールーム)

ピアノべトン × オークナチュラルの組み合わせが第4位。

きのぴー
我が家もこの組み合わせです!

 

オークナチュラルとノッティナチュラルはよく似てますが、オークナチュラルの方がやや温かみのある明るい色味です。

ナチュラル寄りの温かい雰囲気を目指すなら、オークナチュラルの方が合うような気がしています。

 

人気の組み合わせカラー第3位 べトングレー×ノッティブラウン

(引用:キッチンハウス納入事例)

べトングレー × ノッティブラウンの組み合わせが第3位。

どちらもクールで冷たい印象なので、かっこよくキマりますね~!

「和」のテイストよりも「洋」のテイストに合うかもしれませんね。

 

人気の組み合わせカラー第2位 フォルテべトン×ノッティナチュラル

(引用:キッチンハウスつくばショールーム)

フォルテべトン × ノッティナチュラルの組み合わせが第2位。

きのぴー
これめっちゃかっこよくないですか?笑

 

個人的な感想ですが、この組み合わせが1番好きでした。

料理もオシャレにしなきゃ…とハードルも上がってしまいそうなくらいオシャレです。

 

人気の組み合わせカラー第1位 べトングレー×ノッティナチュラル

(引用:キッチンハウス納入事例)

堂々の第1位は、べトングレー × ノッティナチュラルでした!

人気カラー同士の組み合わせでしたね~。

改めて、アンケートにご協力いただいたフォロワーの皆さん、本当にありがとうございました。

 

まとめ:キッチンハウスのカラーは好みとテイストで決めよう!

キッチンカラー人気ランキング

  1. ピアノべトン
  2. フォルテべトン
  3. べトングレー
  4. メルクリオ
  5. ルーナ

吊戸カラー人気ランキング

  1. ノッティナチュラル
  2. オークナチュラル
  3. ノッティブラウン
  4. フォッググレー
  5. サンドオーク

組み合わせカラーランキング

  1. べトングレー × ノッティナチュラル
  2. フォルテべトン × ノッティナチュラル
  3. べトングレー × ノッティブラウン
  4. ピアノべトン × オークナチュラル
  5. ピアノべトン × ノッティナチュラル
きのぴー
カラー選びの参考にしてくださいね!

※繰り返しとなりますが、本ランキングはあくまで私のInstagramで実施したアンケートの結果に基づいた内容です。

 

キッチンハウスのカラー選びは、完全に好みで決めてOKです!

ご自身が1番好きなカラーを選びましょう。

 

キッチンとカップボード(吊戸)だけを意識するのではなく、部屋全体のインテリアやクロスなどと調和するようなカラーを選ぶことも大事です。

統一感のある洗練された雰囲気でこそ、キッチンハウスの魅力は発揮されるでしょう!

 

以上、キッチンハウス人気カラーランキングでした。

 

▼我が家のピアノべトン × オークナチュラルも良かったら見てね!

関連記事
キッチンハウスの価格は230万円でした【ブログで実例公開】

続きを見る

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-設備・仕様・オプション

© 2022 チューモンズー