きのぴーの家づくり日記

住友林業×キッチンハウス!価格は216万円…!【内訳公開】

 

こんにちは!

住友林業で家づくり計画進行中のきのぴーです。

 

そういえば家のローン本審査通りました!

これでとりあえず家づくり計画が中止になることはないですね!

 

きのぴー妻
安心しました。笑

 

▼前回までのおはなし(第10話)

関連記事
住友林業で間取り打合せ!そして契約!【間取り・総額公開】

続きを見る

 

今日は、キッチンの話です!

キッチンは、オーダーメイドキッチンブランドの「キッチンハウス」さんにお願いすることに決めました!

 

きのぴー
キッチンハウスさん!ほんと素敵なの!

 

住友林業とキッチンハウスは提携している

 

キッチンハウスでオーダーキッチンを作ると300万~400万円くらいはかかります…。

ぶっちゃけ高級メーカーなんですよね。

 

でもでも!住友林業はキッチンハウスと提携しています!住友林業で家を建てる人は、キッチンハウスのキッチン&カップボードを特別価格(150万円~)で購入できるんです!

 

きのぴー妻
安い!!…いやそれでも高いわ!!笑

 

こんなコラボカタログもあるよ!

 

特別価格でも十分に高いのですが、憧れのキッチンハウスが背伸びさえすれば届くところまできているのですから、少し背伸びしてみました。笑

 

私たちの場合、2,162,000円になりました!

 

繰り返しになりますが、住友林業はキッチンハウスのキッチンとカップボードを150万円で購入できます!

私たちは、そこからオプション費用で662,000円が追加になり、計2,162,000円となりました。

 

これで2,162,000円でした

 

以下の5点セットで2,162,000円

  • キッチン
  • ダイニングテーブル
  • カップボード
  • カップボード上の吊戸棚収納
  • レンジフード

 

キッチン・カップボードは「ピアノべトン」

ダイニングテーブルと吊戸棚は「オークナチュラル」にしました。

 

オプション(662,000円)の内訳を公開します

 

オプション内訳がこちら

  1. カップボード+吊戸棚の追加(100,000円)
  2. ダイニングテーブル(140,000円)
  3. コンセントを設置(2,000円)
  4. 水栓をタッチレスへ変更(50,000円)
  5. 浄水器を設置(50,000円)
  6. コンロのグレードアップ(140,000円)
  7. 食洗機を浅型からミーレへ変更(170,000円)

 

順に解説していきまーす!

 

①カップボード+吊戸棚収納の追加

+100,000円でした。

 

150万円パックでは、カップボード+吊戸棚セット2マス分が標準です。

私たちはもう1マス追加したくて、オプションを追加しました!

 

きのぴー妻
ちなみにカップボード1マスの横幅は85cm、高さは86cm、奥行きは59cmです。

 

②ダイニングテーブル

+140,000円でした。

 

とはいえ、ダイニングテーブルはどうせ買うモノですよね。

オプション追加っていうか必需品を買っただけって感じですね~。

 

きのぴー
キッチンにぶっ刺さったデザインがカッコいい!

 

③コンセントを設置

+2,000円でした。

 

ホットプレートを使うときに最高に便利なポジションですよね!

スマホも充電しながらいじれます。

 

④水栓をタッチレスへ変更

+50,000円でした。

 

タッチレスなら、汚れた手で水栓を触ることはありません。

水栓が汚れないので、掃除の手間が省けるというメリットもあります。

 

⑤浄水器を設置

+50,000円でした。

 

美味しい水は、料理をおいしくしますよね!

浄水器と水栓が一体型になっているモノもオプションでありましたが、そうするとタッチレスにすることはできないそうで…やめました。

 

⑥IHのグレードアップ

+140,000円でした。

 

2口が3口になり、機能がパワーアップします。

標準では「黒」一色ですが、グレードアップすると「黒orシルバー」で選べます。

「シルバー」と表記されていますが、見た目は「白」ですね。

 

⑦食洗器を浅型からミーレへ変更

+170,000円でした。

 

横幅が45cmのタイプと60cmのタイプがあります。

私たちは45cmを選びました。それでも十分に大容量です!

ちなみに、60cmを選ぶと+350,000円だそうです。

 

住友林業以外にキッチンハウスと提携している企業はある?

 

キッチンハウスの営業さんに聞いたところ、「住友林業」「大和ハウス」「三井ホーム」の3社が提携しているとのことです(2020年10月27日現在)。

 

Instagramでフォロワーさんから聞いた情報によると、その他に積水ハウス・トヨタホーム・ミサワホームも提携しているとの情報が!

 

チューモンズーのInstagramアカウントはこちら

 

キッチンハウスを検討している人は、上記のハウスメーカーで契約すると良いかもしれませんね!

 

きのぴー妻
そしたらキッチンハウスのキッチン&カップボードを安く購入できるもんね!

 

まずはショールームに行って見積もりをとろう!

 

キッチンハウスと提携しているハウスメーカーで家づくりを進める方は、担当の方からキッチンハウスとのコラボカタログを受け取ってください!

 

そしてキッチンハウスのショールームに行って、実物に触れて、見積もりを取ってみましょう。

 

採用するかどうかはそれから考えればよいのです!

 

きのぴー妻
検討しないまま進めると、後で後悔するぞ~!

 

以上、今回はキッチンの話でした。

 

▼次のおはなし|間取り確定したので公開(第12話)

関連記事
【住友林業】2階建て約30坪の間取りを公開!【マイホーム記録】

続きを見る

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-きのぴーの家づくり日記

© 2022 チューモンズー