ハウスメーカーの評判

ハイドロテクトタイルの家に1年半住んで感じたこと

こんなお悩みを解消します

  • ハイドロテクトタイルって実際どうなの?
  • 実際に採用した人の声が聞きたい!
  • 良さそうだけど…高いし迷ってる!

 

はじめまして!ブログ主のきのぴーです。

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

一条工務店の人気オプションである、ハイドロテクトタイル。

「興味はあるけど、実際どうなの!?」と気になっている方も多いでしょう。

 

この度、ハイドロテクトタイルのおうちに1年半住んでいる方にインタビューをすることができました!

  • 実際、費用はいくらかかったのか?
  • ハイドロテクトタイルを選んだ決め手は?
  • 感じたメリット・デメリットは?
  • 1年半住んで外壁はどんな様子?
  • ハイドロテクトタイルはどんな人におすすめ?

などなど、気になることをたくさん聞いちゃいました!

あなたが気になるハイドロテクトタイルの疑問も、最後まで読めば解消できるかも?

きのぴー
一条工務店を検討している方は読んでみてね!

 

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

ハイドロテクトタイルについて聞いてみた!

以下、インタビューの内容を書いていきます。

質問しているのは私、回答してくれたのはハイドロテクトタイルの家に1年半住んでいる方です!

 

標準タイルではなくハイドロテクトタイルを採用した理由はなんですか?

ハイドロテクトタイル

 

我が家がハイドロテクトタイルを採用した大きな理由は『メンテナンス性』です。

 

一条工務店の展示場で、ハイドロテクトタイルの特徴がよくわかるデモが用意されています。

そのデモではハイドロテクトタイルについた汚れが紫外線によって、どんどん落ちていくというものでした。

 

外壁は頻繁にメンテナンスできるものではないし、長くキレイな外壁であることに惹かれて採用しました。

居住年数が長くなってくると黒い汚れが目立ってきます。

 

せっかくのマイホームで外装にもこだわったのに、外壁が汚れていては最悪ですね。

きのぴー妻
こだわりのマイホームがずっとキレイなのは嬉しいよね!

 

ハイドロテクトタイルのメリットを教えてください

ハイドロテクトタイルを採用するには高額ですが、それ以上のメリットがあります。

 

①汚れが落ちやすい

外壁を毎月メンテナンスしている人は少ないでしょう。

きっと10年以上経ってからメンテナンスする人がほとんどだと思います。

そうなると外壁はどんどん汚れていってしまいますよね。

 

ですが、ハイドロテクトタイルは太陽の紫外線で汚れを分解してくれます。

その分解された汚れは雨で勝手に流れていくので、半永久的にキレイな外壁のままです。

もちろん汚れが付きにくいですが、汚れても紫外線や雨でキレイにしてくれます。

ズボラさんには有難いことです。

 

長く住むことを考えた時に、外壁もずっとキレイな状態であって欲しいと思いハイドロテクトタイルを採用しました。

ハイドロテクトタイルはオプションですが、外壁の汚れが気になってしまう人や、キレイ好きには採用して損はないオプションでしょう。

 

②カラーバリエーションが豊富

 

ハイドロテクトタイルは5色から選べます。

色は【ホワイト・オレンジ・ブラウン・ブラック・ピンク】です。

 

この5色の中から2色まで採用できるので、合わせ方しだいでオシャレできます。

選択肢が多いことで、外壁のカラーを決めることも楽しめますし、何よりもマイホームの第一印象を与える大事な外装にこだわれます。

 

単色だけでも存在感や高級感が演出されます。

とくにブラウン・ブラックは他の住宅メーカーにはない存在感があるのでオススメです。

 

標準タイルは【ホワイト】の1色のみです。

外壁の色が白のままで、他の箇所にこだわりたい人は標準タイルでも問題ないでしょう。

ただ選択肢がないのは、マイホームを計画する楽しさが1つ減ってしまうように感じます。

 

ハイドロテクトタイルのデメリットを教えてください

採用して満足しているハイドロテクトタイルですが、住んでいるとデメリットに感じているところもいくつかあります。

 

①すべての汚れに強いわけではない

特にカラスやハトの糞は目立つのに、なかなか落ちません。タイルの隙間に溜まる砂ぼこりなども落ちないです。

 

水溶性の汚れのみが落ちるので日々の掃除は必要ありませんが、なかなか落ちない汚れの時は掃除が必要です。

ですが、落ちにくい汚れや隙間の汚れは標準タイルでも変わりません。

 

②金額が高い

ハイドロテクトタイルを採用すると平均40〜50万円します。

 

決して安いものではないですね。

なので、マイホームのどこをこだわりたいか明確にしておくことをオススメします。

 

③寿命は標準タイルと同じ

ハイドロテクトタイルも標準タイルも、どちらも寿命は同じです。

 

どちらも50年後にはメンテナンスが必要になってきます。

高額で採用したのに寿命は標準タイルと変わらないとなると、少し損した気持ちになりますね。

 

実際、ハイドロテクトタイルの費用はいくらでしたか?

ハイドロテクトタイルの費用はおよそ50万円かかりました。

 

一条工務店のシリーズによってハイドロテクトタイルの費用は異なります。

落ち着いた雰囲気で高級感のある『グランセゾン』では、ハイドロテクトタイルは標準仕様です。

インスタなどで人気の高い『アイスマート』や『アイキューブ』は坪数によって費用が変化します。

 

1年半住んでハイドロテクトタイルの状態はどうですか?

マイホームに住み始めて約1年半が経ちました。

パッと見た感じでは目立つ汚れはありません。

実際の様子

 

まだ鳥のフンが外壁に付いたこともないので、きれいな状態です。

ただタイルの隙間は砂ぼこりで汚れています。

外なので砂ぼこりはどうしようもありませんし、外観に影響はないのでそこまで気にしていません。

砂ぼこりは仕方ない…

 

ハイドロテクトタイルはどんな人にオススメですか?

ハイドロテクトタイルは外装をこだわりたい人にオススメのオプションです。

 

一条工務店のハイドロテクトタイルは、他のメーカーにはない独自性や高級感が特徴です。

壁を塗装しているのではなく一面タイルなので、遠くから見た時に存在感を感じます。

なので他のメーカーと差をつけたい人や、外壁から高級感を楽しみたい人に打って付けのオプションでしょう。

 

外壁の汚れを気にしないで済むので、ズボラさんやキレイ好きな人にもオススメのオプションです。

ハイドロテクトタイルは紫外線や雨でキレイを保てるので、手間なく常にキレイ。

高額なオプションですが、キレイな外壁を保ちたい人や、他とは違う外装にこだわりたい人はぜひ採用を検討してみて欲しいですね。

 

まとめ:「標準タイルで十分」という声もあるけれど…

一条工務店は標準仕様でタイル外壁を選ぶことができます。

そのため、「わざわざ数十万円かけてハイドロテクトタイルにしなくても良いのでは…?」という声がしばしば聞かれます。

 

しかし、ハイドロテクトタイルは根強い人気があるのも事実。

今回、インタビューに応じてくれた方も、ハイドロテクトタイルに満足していますよね。

  • 半永久的なセルフクリーニング機能
  • 豊富なカラー展開でオシャレな総タイルが実現
  • 長期的に見たメンテナンス費用も浮く
きのぴー
ハイドロテクトタイルにしかない強みがたくさんあるんだ!

 

本記事が、ハイドロテクトタイルの採用を迷っているあなたの参考になったら嬉しいです。

 

▼こちらも人気オプション!さらぽか空調の評判はこちら

関連記事
一条工務店のさらぽか空調|2年住んで感じたことを話します

続きを見る

▼一条工務店の評判はこちら(見積もり公開中)

関連記事
一条工務店の評判・口コミ!半年住んでみて感じたこと全部話します

続きを見る

 

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-ハウスメーカーの評判

© 2022 チューモンズー