※本記事にはプロモーションが含まれます。

設備・仕様・オプション

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10|選びかたのポイントも解説

 

私のInstagramはこちら

 

理想のマイホームを建てるという夢を叶えるために検討中の注文住宅、どうせなら、洗面化粧台もオシャレなものにしたいと思われていませんか?

 

洗面化粧台は毎朝の身支度の際に家族全員が使うものになりますので、そこがオシャレな空間だったら毎日最高の気持ちで1日をスタートできますからね。

 

しかし、そう思っていざ洗面化粧台の検討を初めてみると、種類が多すぎて一体どれを選べば良いのか分からなくなってくるのではないでしょうか?

いろんなタイプがありすぎて自分にとって最適な種類がよく分からない…!

 

そこで今回は、注文住宅業界に6年ほど身をおいていた私、きのぴーが厳選して選んだオシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10を発表していきたいと思います!

合わせて、洗面化粧台を選ぶ際にデザイン以外にも気をつけたいポイントについてもお話ししていますので、洗面化粧台を検討中の方はぜひ参考にされてください。

 

まだハウスメーカーが決まっていないあなたへ。タウンライフ家づくりでハウスメーカーを比較・検討してみませんか?あなたの希望する複数のハウスメーカーが、無料で間取りプランと見積もりを作成してくれます。

\ 安くて信頼できるメーカーが見つかる! /

  1. 家づくりのアンケートに回答(約3分)
  2. ハウスメーカーを選ぶ(1,100社提携)
  3. 待つだけ!間取り・見積もりが届く!

\ 40万人以上が利用!安心の大手サイト /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10

 

それでは早速ですが、オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10を、10位から順番に価格帯と合わせて発表していきたいと思います!

 

このランキングはデザイン重視でピックアップしたのですが、もちろん性能面でも非常に優れた洗面化粧台ばかりになっています。

きっとこの中にあなたにイメージにぴったりのオシャレな洗面化粧台があるかと思いますので、ゆっくり見ていってくださいね。

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【10位】Panasonic シーライン

Pnasonicのシーラインは「Enjoy Your Style!多彩なプランで、暮らしや空間にフィットするシーライン。」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、30万〜70万円となっています。

 

こちらはコンセプトの通り、ただオシャレなだけではなくて、家族みんなに嬉しい機能が満載の洗面化粧台です。

毎日ストレスフリーで使えるように、使いやすさと掃除のしやすさにもこだわった様々なアイテムを組み合わせて、お気に入りの洗面化粧台にすることができます。

 

自分のライフスタイルにマッチしたハッピーな洗面空間を作ることができるので、身支度が楽しい時間になるのは間違いなしです。

機能性もよくて見た目もオシャレだから、気分も上がりそう!

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【9位】 TOTO エスクア

TOTOのエスクアは「こだわりから生まれる洗練。」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、50万〜200万円となっています。

 

こちらの洗面化粧台の特長は、セミオーダーのようにデザインやパーツを選ぶことができて、自分らしい洗面化粧台を作れることです。

カウンター・洗面ボウル・キャビネットなどの部品の選択肢がとても豊富で、自分のお好みのものを選択していくことができます。

 

そして一つ一つの部材がどれもオシャレなものばかりですので、その中でも特に自分が気に入ったものを集めて洗面化粧台を作ったら、最高の洗面化粧台になりますよね。

このようにTOTOのスクエアであれば、家へのこだわりが強い人でも自分の好みに合った素敵な洗面化粧台に仕上げることができます。

 

自分だけのこだわりの洗面化粧台を作れるなんて夢があるよね!

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【8位】ウッドワン オープンタイプ

ウッドワンのオープンタイプは、「無垢のやさしさに包まれる穏やかな日常。」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、30万〜120万円となっています。

 

こちらの洗面化粧台の特長は、何といっても無垢の木をメインの材料に使った洗面化粧台になっているところです。

それにより、洗面化粧台を木の温もりとやわらかさに包まれたとても心地の良い空間にすることができます。

 

また、木の雰囲気は何にでも溶け込みますので、水栓の銀色・洗面ボウルの陶器の白色・観葉植物の緑とも相性抜群で、まるで森の中にいるような気分で洗面化粧台を使うことができます。

そして材料に木を使うことによって、環境にも非常に優しい洗面化粧台になっています。

 

ウッドワンの木材はニュージーランドの森林から調達しているのですが、木を伐採して終わりではなく、伐採したらまたそこに木を植えて森を育てるということをしています。

これを区画を分けて30年間隔で繰り返すことにより、100%森林を再生しながら木材の調達をしているので、環境への負荷がとても少ないのですね。

 

今は世界中でずっと住みやすい地球にするためのSDGsの活動が盛んになっていますから、それに貢献できるのも嬉しいところです。

地球にやさしい洗面化粧台って素敵だね。

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【7位】Takara standard エリーナ

Takara standardのエリーナは、「ゆったりとした空間で自分を磨く大切なひととき。」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、30万〜120万円となっています。

 

こちらの商品は、まるで高級ホテルのような癒しをもたらしてくれる洗面化粧台になっています。

洗練された都市部のスタイリッシュなおうちに良く似合い、ホテルライクな生活を満喫することができるでしょう。

 

そしてタカラスタンダードの代名詞とも言える「ホーロー」がキャビネットに使われているところも嬉しいポイントとなります。

「ホーロー」は汚れや湿気に強くニオイも付きにくいので、まさに水回りには打ってつけの素材だからです。

 

そのため、何年経っても買った時と変わらないキレイなままで使い続けることができます。

新品の美しさをキープできるのは嬉しい!

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【6位】永大産業 アクアージュフロート

永大産業のアクアージュフロートは、「お好みの洗面にカスタマイズできる造作風洗面」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、30万〜70万円となっています。

 

こちらの商品の特徴は、洗面ボウルをカウンターの上に設置する置き型の洗面であるベッセルタイプになっていることです。

これにより、カウンターの色柄やボウルの形状を制限なく選べるようになるので、とても自由度の高いコーディネートが可能な洗面化粧台になっています。

 

そしてカウンターは高級感たっぷりの人工大理石になっていて、どんな空間にも溶け込むことができる無彩色のニュートラルカラーがラインナップされています。

 

また、カウンター下にはオプションでシェルフも追加することができて、シンプルかつ収納にも困らない洗面化粧台にすることが可能です。

シンプルですっきりした見た目なのに収納力も抜群の優れもの!

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【5位】Panasonic Lクラスドレッシングラシス

PanasonicのLクラスドレッシングラシスは、「綺麗になって、癒される上質な空間へ。」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、60万〜200万円となっています。

 

こちらの商品を一言で表すと、「ゴージャスな洗面化粧台」です。

 

価格帯としては洗面化粧台の中でもトップクラスに高いですが、その分あらゆる場所に上質な素材とこだわりが詰め込まれており、とても豪華なワンランク上の洗面化粧台にすることができます。

また、それに加えて自分の好みや生活スタイルに合わせて様々なプランが用意されているのも嬉しいところ。

 

おうちの中に理想通りかつ最上級の洗面化粧台があったら、セレブな気持ちで日常生活を過ごせることは間違いないでしょう。

使う度に優雅な気分を味わえちゃうかも!

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【4位】sanwa company エルフォルム

sanwa companyのエルフォルムは、「機能美を極めたハイバックカウンター洗面」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、15万〜30万円となっています。

 

こちらの商品は、究極に掃除のしやすい洗面化粧台です。

スタイリッシュなデザインと清潔に使える機能性を残しつつ、日々のお手入れが非常に手間なく簡単にできる形になっています。

 

オシャレな洗面化粧台は、オシャレだからこそこまめに掃除をしてその美しさを保ちたいですので、掃除がしやすいというのは非常に嬉しいメリットになりますね。

掃除がしにくいと、せっかくオシャレなデザインでも見た目が悪くなっちゃうもんね。

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【3位】LIXIL ルミシス

LIXILのルミシスは、「私らしく、暮らしを愉しむ」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、60万〜120万円となっています。

 

こちらの洗面化粧台は女性目線での使いやすさがとことん追求されており、女性にとって非常に魅力的な洗面化粧台に仕上げることができます。

オシャレさを兼ね備えているのはもちろんのこと、その上でお化粧やドレスアップといった身支度から、洗濯などの家事や手洗いなどの日常生活までを心から愉しめる洗面空間を実現できます。

 

毎日慌ただしく過ごしていた身支度の時間が一変して、くつろぎながら心地よい感覚で1日のスタートを切れるようになるでしょう。

忙しい女性の心強い味方!

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【2位】クリナップ ティアリス

クリナップのティアリスは、「あなたのライフスタイルに寄り添う、上質な洗面化粧台」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、30万〜80万円となっています。

 

こちらの洗面化粧台の特長は、透明感と深みのある人工大理石のカウンターと、耐久性が高く掃除がしやすいステンレスキャビネットです。

 

人工大理石は美しさと強さを兼ね備えたクリナップ独自のものが使われており、天然石のような美観を生み出しつつ、衝撃によるキズや薬品による変色の心配がほとんどないものになっています。

また、キャビネットにはこちらも耐久性抜群で掃除も簡単なステンレス製になっており、ずっと使っていてもキレイさを保ち続けることができます。

 

素材の丈夫さで選ぶならコレ!

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10【1位】sanwa company モルタナ洗面

sanwa companyのモルタナ洗面は、「造作したかのようにリアルなモルタルの質感を追求」をコンセプトにしている洗面化粧台です。

この商品の価格帯は、15万〜30万円となっています。

 

こちらの洗面化粧台を一言でいうと、まさに「シンプルイズザベスト」

構成部品はカウンター・水栓・ボウル・ミラーのみで、本当に必要なものだけを残し無駄が一切ない洗面化粧台になっています。

 

それでいながらモルタル調の重厚感を合わせ持っており、まるで造作したかのようなデザインの洗面化粧台にすることができます。

こうしてできる空間は、まさにデザイナーズマンションの一室のようです。

 

また、高品質でありながらもお求めやすい価格帯なのもこの商品の嬉しいところで、価格帯も洗面化粧台としてはかなりお手頃になっています。

手の届きやすい価格設定も大きな魅力の1つ!

 

洗面台選びでデザイン以外にチェックしたい(気をつけたい)3つのポイント

 

この章では、洗面台選びでデザイン以外にもチェックしたい(気をつけたい)3つのポイントをお伝えします。

 

いくらオシャレな洗面台にできたからといっても、それが使い勝手が悪いものになってしまったら、後悔する原因になってしまいますからね。

そのため、洗面台を選ぶ際はデザイン以外にも下記の3点は必ずチェックして、より満足度の高い洗面台になるよう検討を進めてください。

 

洗面台選びでデザイン以外にチェックしたい(気をつけたい)3つのポイント①掃除のしやすさ

洗面台は家族全員が毎日使うものになりますから、汚れや水垢が溜まりやすいです。

そのような環境で常にキレイな状態を保つには、こまめな掃除が欠かせません。

 

そこで重要になってくるのが、掃除のしやすさです。

掃除がやりにくくて負担になってしまったら掃除の機会が減ってしまいますので、せっかくなオシャレな洗面台も汚れでくすんだものになってしまいます。

 

せっかくこだわって選んだ洗面台が汚れていると、気分も下がっちゃうからね。

 

そのため、ストレスなく気軽に掃除ができずっと美しい空間を維持できるかどうかという視点も、選ぶ際のチェックポイントに入れましょう。

 

洗面台選びでデザイン以外にチェックしたい(気をつけたい)3つのポイント②収納の量

収納の量も、洗面台選びで外せないポイントです。

 

ここで必ずチェックしたいのが、自分の家族が洗面台に求める収納の量です。

 

家族が多くて洗面台にたくさん物を置く必要があれば、収納がたっぷりできる洗面台が必要になります。

反対に、洗面台にはなるべく物を置かずにスッキリとさせたい場合は、あえて収納が少ない洗面台を選ぶのも有りです。

 

このようにどのくらいの収納量にするかも大切になりますので、家族にとってちょうど良い収納量になるようにプランを考えていきましょう。

家庭ごとに必要な収納量は異なるからね。

 

洗面台選びでデザイン以外にチェックしたい(気をつけたい)3つのポイント③サイズ

最後は、洗面台のサイズです。

 

設置空間や家族の使用勝手に合った、洗面台の幅・高さ・奥行きにする必要があります。

また、家族が多い場合は毎朝洗面所の渋滞が起こることが良くありますが、それを回避するために2ボウルにして二人同時に使える洗面台にすることも有力な選択肢になります。

 

このように、洗面台のサイズもかなり重要な要素になってきますので、メーカーの人とも相談しながら家族にぴったりのサイズの洗面台にできるよう検討していきましょう。

最も使いやすいサイズを見つけよう!

 

この記事のまとめ

 

本記事のまとめです。

 

オシャレな洗面化粧台商品ランキングBEST10

  • 【10位】Panasonic シーライン
  • 【9位】 TOTO エスクア
  • 【8位】ウッドワン オープンタイプ
  • 【7位】Takara standard エリーナ
  • 【6位】永大産業 アクアージュフロート
  • 【5位】Panasonic Lクラスドレッシングラシス
  • 【4位】sanwa company エルフォルム
  • 【3位】LIXIL ルミシス
  • 【2位】クリナップ ティアリス
  • 【1位】sanwa company モルタナ洗面

 

洗面台選びでデザイン以外にチェックしたい(気をつけたい)3つのポイント

  • 掃除のしやすさ
  • 収納の量
  • サイズ

 

今回ご紹介させて頂いた洗面化粧台の中で、これはと思ったものはありましたでしょうか?

そしてもし自分のおうちに欲しいと思った商品がありましたら、まずはお近くのショールームで実際の商品を見て見ましょう。

 

やはり最後の決め手は、自分の目で見て確かめることが一番ですからね。

洗面化粧台は家族が毎日使う大切な場所なので、理想通りのオシャレな空間にしていくことができたら良いですね。

 

低年収の我が家が、大手ハウスメーカーで建てられたワケ

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約1,100社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

 

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかがとても分かりづらいです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

 

憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!かんたん・3分・ネット完結。0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約1,100社!

大手ハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

サービス開始から12年・累計利用者数40万人超えの大手サイトなので、安心して利用することができます。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです。

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。本来、打合せを何度も重ねてようやく提案してもらえる間取りプラン・見積もりですが、タウンライフ家づくりなら3分でネットオーダーできちゃいます!

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

【PR】タウンライフ家づくり

 

-設備・仕様・オプション

© 2024 チューモンズー