住友林業マイホーム

【タイル】グレイスランドの人気色BEST5|70人に聞きました

こんなお悩みを解消します

  • グレイスランドの人気色が知りたい!
  • グレイスランドの実例が見てみたい!
  • タイルの選び方のポイントが知りたい!

 

住友林業で建てました!きのぴーです。

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

玄関タイルといえば、グレイスランド!

なんと注文住宅で建てたおうちの2軒に1軒は、グレイスランドを採用しているんです。

きのぴー妻
Instagramのアンケートで明らかになりました!

アンケート結果

グレイスランドのカラーバリエーションは12色!

たくさんあって迷ってしまいますよね。

12色から選べる!

きのぴー
カラーで迷っているあなたのために、グレイスランドの人気色ランキングを発表します。

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

グレイスランド人気色BEST5

Instagramで以下のアンケートを実施しました。

結果、70人の方にご回答いただき、人気色が明らかになりました!

今回のランキングは上記のアンケート結果をもとに作成しています。

きのぴー
ではさっそく5位からチェックしていきましょう。

 

グレイスランド人気色第5位 GRL-1

(引用:LIXILビジネス情報)

70票中4票を獲得し、第5位にランクイン。

明るめのベージュで、高級感が漂います。

洋風なおうちにも合いそうな感じですね。

 

グレイスランド人気色第4位 GRL-13

(引用:LIXILビジネス情報)

70票中6票を獲得し、第4位にランクイン。

グレイスランドのカラーバリエーションの中では最も黒が強いカラーで、シックに決めたいならイチオシ。

存在感が強いカラーなので、メリハリが生まれます。

 

グレイスランド人気色第3位 GRL-6

(引用:LIXILビジネス情報)

70票中9票を獲得し、第3位にランクイン。

第4位のGRL-13と同様にカラーは黒ですが、こちらの方が柔らかい印象です。

和モダンにアクセントで採用して、シックな雰囲気にしても良さそう!

 

グレイスランド人気色第2位 GRL-5

(引用:LIXILビジネス情報)

70票中18票を獲得し、第3位にランクイン。

グレイスランドの中でグレー系といえばこのカラー。

中間色なのでどんな外観にも合うオールラウンダーです。

 

グレイスランド人気色第1位 GRL-12

(引用:LIXILビジネス情報)

70票中20票を獲得し、第1位にランクイン。

GRL-6と近いカラーですが、こちらはグラニット調でクセがなく、よりスタイリッシュな印象です。

どちらかといえば和風なおうちに合うカラーですね。

きのぴー妻
以上、Instagramアンケートの結果に基づく人気ランキングでした!
70票も集まったので、割と信ぴょう性は高いランキングになっていると思います。
きのぴー

 

【テイスト別】グレイスランドで相性の良いカラー

あなたのおうちに合うカラーはどれでしょうか?

いまいちピンとこない方も多いと思うので、おうちのテイスト別におすすめのカラーをご紹介していきます。

きのぴー妻
LIXILさんが推奨するおススメカラーをご紹介します!

 

和風なおうちに合うカラーは 12・13

(引用:住友林業施工事例)

和テイストのおうちには、黒やグレーなどの石に近い色がマッチします。

クセのないグラニット調の方が相性が良いですが、GRL-6の色合いも捨てがたいですね。

和テイストには12・13が特に相性が良く、次点で6のカラーが良いでしょう。

 

洋風なおうちに合うカラーは 2・3・4

(引用:三井ホーム商品ページ)

洋風のおうちには、ベージュ・茶色系が合います。

ベージュ・茶色系を合わせることで、より一層華やかで上品な雰囲気が生まれますよ。

スレート調の方が、よりエレガントな雰囲気で相性が良いです。

2・3・4が特に相性が良く、次点で14・15のカラーが合うでしょう。

 

現代風のおうちに合うカラーは11・12・13

(引用:ヘーベルハウス商品ページ)

現代風・イマ風のおうちに合うのは、白・グレー・黒などのモノトーンなカラーです。

茶色などの色がついているモノは合わず、チグハグな印象になってしまうかも。

クセのないグラニット調が相性ばっちり。

現代風のおうちは11・12・13が特に相性が良く、次点で1・5・6が良いでしょう。

 

我が家はGRL-5を採用しました!

我が家は人気投票で2位のGRL-5を採用しました。

他に迷ったカラーは第3位のGRL-6と第1位のGRL-12でした!

きのぴー妻
やっぱり人気のカラーって偏るのかな。笑

我が家のグレイスランドGRL-5

きのぴー妻
イメージ伝わりますか~?

GRL-5は陽に当たると思っていたよりも明るい印象で、どろ汚れなどが目立ちます。

黒系の色と比べると、掃除やタイル磨きはマメに行わないといけませんね…。

陽が当たると明るい印象に

外構タイルを選ぶ際には、必ず陽の光にあてて見てみましょう。

ショールームの屋内で見る印象とは、全然違いますよ。

きのぴー
屋内で見るより、屋外で見る方が明るく見えます!

 

まとめ:カラーは建物の雰囲気と調和させることが大切

グレイスランド人気色BEST5

  1. GRL-12
  2. GRL-5
  3. GRL-6
  4. GRL-13
  5. GRL-1
きのぴー妻
Instagramのアンケート結果をもとに作成しています。

 

カラー選びのコツは、建物の雰囲気との相性を考えることです。

タイルだけを見て、「この色が好きだな~」と選んでしまうのは、失敗のもと。

おうちと外構の雰囲気が合わず、チグハグになってしまいます。

きのぴー
建物のパースを見ながらタイルを決めると失敗しづらいよ!

 

以上、グレイスランドの人気色ランキングBEST5でした。

 

Instagramでも注文住宅のお役立ち情報を発信中!

住友林業で建てた我が家のすべてを公開しています!

きのぴー
ぜひぜひフォローよろしくお願いします!

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

きのぴー妻
我が家のWEB内覧会もやっています!

>>住友林業2階建て32坪3,000万円の注文住宅が見たい人はこちら

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-住友林業マイホーム

© 2022 チューモンズー