住友林業マイホーム

パントリーにスライド棚を採用しました|仕様・費用を詳細に公開

こんなお悩みを解消します

  • パントリーにスライド棚をつけたい!
  • でもどうすれば良いか分からない!
  • 費用や仕様などの実例が知りたい!

 

住友林業で建てました。きのぴーです。

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

0.5畳の小さなパントリーにスライド棚を採用しました。

我が家の仕様や費用・そしてスライド棚のメリットなどを詳細に公開します。

 

  • 注文住宅でパントリーを採用したい!
  • そしてパントリーにスライド棚を採用したい!
きのぴー妻
という方はぜひ参考にしてくださいね!

 

スライド棚のメリット

スライド棚の唯一にして最大のメリットは、「フタが上に開く系の家電を置けるようになること」です!

きのぴー
これだけなんだけど、すごい便利!

 

例えば、手前に引き出せない棚に炊飯器を置いたとしても、上の棚が邪魔してフタを開けることができませんよね。

しかし、スライド棚を採用して手前に引き出せるようにすれば、炊飯器のフタも開けることができます!

 

我が家のようにキッチンの真後ろにパントリーを採用したパターンだと、パントリーに調理家電を置けるだけで家事効率がグッと高まるんです。

きのぴー妻
スライド棚、大活躍しています。

 

我が家のスライド棚の仕様を詳細に公開

①商品名・費用

スライドレールはスガツネ工業のC-301-1930-16です。

費用は我が家の場合、26,000円でした。

 

「スライド棚をつけたい!」というリクエストって結構少ないみたいで、営業・設計さんからは「前例がないので…」とか「費用は分かりません」的な頼りないことを言われる場合もあるそうです。

きのぴー
Instagramのフォロワーさんでもこういう人が結構いました。

そんな時は、上記の品番をそのまま伝えてみてください!

我が家と同じようにスライド棚が採用できます。

 

ちなみに我が家の場合、手前に28cmほど引き出せました。

引き出した感じは軽くて、全然力は要りません。

28cmも引き出せれば、どんな家電を置いても使いやすいと思います。

そして耐荷重は驚異の59kg!

きのぴー妻
めっちゃ大きい電子レンジおいてもまだ余裕!

 

横幅1マス(約75cm)の幅の狭いパントリーだからこそ、採用できた商品なのかも。

採用できるかどうかは、必ず営業・設計さんに確認してみてくださいね!

 

②スライド棚の高さ

床から棚まで80cm

スライド棚は、可動棚のように高さを好きなように変えられるわけではありません。

そのため、高さは慎重に決める必要があります。

スライド棚の下に置くモノを明確に想定して、高さを決めましょう。

我が家はKEYUCAの45リットルゴミ箱を買うと決め、ゴミ箱の高さから逆算してスライド棚の高さを決めました。

きのぴー
綿密に計画しましょう!

 

③コンセント位置

せっかくスライド棚を採用して家電を置けるようになっても、コンセントがなければ使えませんよね。

必ず、スライド棚の奥の壁にコンセントを採用しましょう。

 

まとめ:コスパ良し!採用して良かった

26,000円という金額だけ聞くと、決して安いわけではありません。

しかし、スライド棚は毎日使用する、使用頻度の極めて高いモノ。

使い勝手の良さ・使用頻度を考えると、コスパがとても良いと言えます。

きのぴー妻
あなたのおうちにも採用してみませんか?

 

Instagramでも注文住宅のお役立ち情報を発信中!

住友林業で建てた我が家のすべてを公開しています!

きのぴー
ぜひぜひフォローよろしくお願いします!

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

きのぴー妻
我が家のWEB内覧会もやっています!

>>住友林業2階建て32坪3,000万円の注文住宅が見たい人はこちら

ハウスメーカー・工務店がイマイチ決まらないあなたへ

 

注文住宅業界歴6年の私からハッキリ言わせてもらうと、

「住宅展示場には行かない方が良いです。」

 

理由は3つあります。

  1. ガンガン営業される割に、大した収穫もなく土日が潰れるから。
  2. グレードの高いモノばかり気に入ってしまい、予算オーバーになるから。
  3. 営業マンのトークに乗せられ、マイペースに検討できなくなるから。

いきなり行っても大した収穫が無いのが住宅展示場。

そこまで興味が無い会社からものすごい勢いで営業をかけられても、疲れてしまいますよね…。

 

令和の時代、なんでも便利になりました。

自宅にいながら、全国のハウスメーカー・工務店から「あなたオリジナルの間取りプラン・見積もり」を無料で取り寄せることができることをご存知ですか?

 

家づくりの第1歩、「タウンライフ家づくり」を使ってみましょう!

\ 営業マンと会う必要ナシ!/

無料で間取り・見積もりをGET

 

タウンライフ家づくりは、全国600社以上の注文住宅会社の中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「間取り・見積もり作成」を依頼することができるサービスです。

 

提携企業のほんの一部

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

すべて「タウンライフ家づくり」と提携しているハウスメーカーです。

 

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

 

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

あなたの憧れのあのハウスメーカーも、あなたのために0円で間取り・見積もりを作ってくれますよ。

 

\ これはスゴイ!/

わたしのレビューを読む

 

 

▼依頼はカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結!

0円で間取り・見積もりを作成してくれるサイトはタウンライフ家づくりだけです。

こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。子育て世帯でも、スキマ時間に利用できちゃう!

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国600社以上!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

見積もりでは、月々の返済額などもイメージできました。

 

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

わざわざ住宅会社へ足を運ばなくても、自宅でスマホからかんたんに間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなた要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

無料で利用できるものは利用して、賢く素敵な注文住宅ライフを!

 

\ かんたん・3分・ネット完結 /

無料で間取り・見積もりをGET

 

【PR】タウンライフ株式会社

-住友林業マイホーム

© 2022 チューモンズー