ハウスメーカーの評判

タマホームで土地探しから家を建てました|我が家の実例紹介

 

>>私のInstagramがこちら

 

実際にタマホームで土地探しから注文住宅を建てた人にお話を伺うことができました!

  1. タマホームで土地探しをするときの流れ
  2. はたして土地探しはタマホームに依頼すべきなのか?
この辺りの疑問をまるっと解消できたらと思っております!

タマホームが気になっていて、土地探しから注文住宅を建てる方。

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

タマホームに土地探しを依頼するとこんな流れで進む

タマホーム土地探しを検討するなら、シンプルに営業担当に土地も検討していると伝えればOKです。

希望のエリアや諸条件、価格など細かく伝えると、なるべくその条件でリサーチしてくれますよ。

 

流れとしては、以下の通りです。

  1. 希望の条件をあげる
  2. 条件にマッチする土地をピックアップしてくれる
  3. 実際の土地を見に行く
  4. 気に入る土地を見つけたら手続きしてもらう
施主側でおこなうのは、「①希望の条件をあげる」のみといえます。

 

土地を見に行くのも、タマホームが同行してくれるため、なぜその土地をピックアップしたかの説明を聞きながら土地の状況をチェックできますよ。

実際に、土地探しの時点で我が家の出した条件は5つです。

  1. 小学校から近い(せめて徒歩20分以内)
  2. 遊べる広さの庭が欲しい(BBQができるくらい)
  3. 車2台以上置きたい(あわよくば来客用も)
  4. 日当たりが良い(気持ちよく過ごせる)
  5. 静かな環境(交通量も少なめがいい)

これらの条件を伝えて、営業さんがピックアップしてくれた土地の候補は3つです。

 

タマホームは土地の提案力が高いと感じた

諸条件を表にまとめたり、日当たり具合のわかる写真を添えてくれたりとてもわかりやすい資料を作成してくれました。

条件にあげた小学校までの距離や、周辺環境についてまとめてありとても参考になる資料です。

わざわざ別途資料にまとめてくれるなんてすごく丁寧です!

 

また、「ここで建てるなら庭や車庫を考慮してこのくらいの広さの家が建てられます」と具体的なイメージが共有できるのは大きなメリットだと感じました。

「外構はここに塀があるといいですね」「この土地なら最低限の外構でも全然問題ないですね」というように、土地に合わせた提案をしてくれるのはとても有難かったです。

 

そして、タマホーム同行のもと候補地を見学し、土地の状態や周辺環境をチェックします。

我が家はこの時点で、気に入る土地に出会えたため、その土地や周辺環境を念入りに確認しました。

 

小学校はどのくらいの距離にあるか、周辺にはどのような施設があるか、ご近所さんはどのような雰囲気の方が住まわれているのかをチェック。

自分たちがここに住んでからの生活が想像しやすかったのも良かったポイントです。

 

この土地に家を建てたい!と心に決めてからは、購入の意思を伝えるスピードも大切です。

自分が良いと感じた土地は、高確率で他人も良いと考える場合が多いので、人気の土地はすぐに売れるため早めにおさえるのが定石です。

土地は早い者勝ちなので、購入意思を早く示しましょう。

 

我が家は購入の意思とともに、価格交渉しました。もちろん、不動産会社との交渉はタマホームが担当しています。

結果として、土地自体の価格は下がりませんでしたが、諸費用の面で少し考慮していただけました。

 

我が家の条件や土地決定までの流れを解説しましたが、価格交渉を考慮するだけでもタマホームに依頼してよかったと感じます。

タマホームも、家を建てると決めているのに土地が決まらないせいで契約が無しの状況になったら困りますよね。

早く家を建てるためにも、頑張って良い条件の土地を探してくれるでしょう。

 

土地探しはタマホームに依頼すべきなのか?

ハウスメーカーに依頼するよりも不動産会社に依頼した方が、より良い条件の土地を提案してくれるのではないかと考える方もいるでしょう。

しかし、実際にマイホームを建てて、我が家はタマホームに依頼してよかったと実感しています。

 

我が家はタマホームに土地探しも依頼したため、土地を見ながら「ここに家を建てたらどうなるか」を常に相談しつつ、早い段階で間取りや外構のイメージを検討できました。

また、タマホームを挟むことで価格交渉をスムーズにできたのは、本当に大きなメリットです。

自分自身で不動産会社を回って土地を探したら、とても価格交渉する勇気はなかったかもしれません。

不動産会社という新たなパートナーを自分自身で探すこと自体、とても労力がいりますよね。

 

  1. その土地に合わせた家の間取りを土地探しと同時に検討できる
  2. 不動産会社を探さなくて済む
  3. 値引き交渉を直接せずに済む
上記3点から、タマホームに依頼してよかったと感じます。

そのほかにも、土地探しをハウスメーカーに依頼するのはメリットがあります。

実は、ハウスメーカーに土地探しを依頼すれば、複数の不動産会社が管理する土地の情報を一度に集められるのです。

マイホームを建てるには土地探し以外にも工程があるため、ここばかりに時間をかけてはいられない方も多いでしょう。

 

ハウスメーカーに依頼すれば、複数の不動産をまわる手間や、土地情報を仕入れ続け負担がグッと減り、間取りや外構などほかの工程を検討する時間を確保できます。

さらに、ハウスメーカーに土地探しを依頼するメリットとして外せないのが、家を建てた場合のトータルの予算を考慮しながら探してくれる点です。

 

土地だけの価格を見ていると、つい少しくらいならと予算オーバーしても気に入った土地を購入してしまうかもしれません。

しかし、ハウスメーカーなら土地にかかる諸経費や整備に必要な費用まで考慮してくれます。

なぜなら、結果的に金額が高くなりローンが組めなくなったら困るからです。

予算オーバーしすぎるのは、施主だけでなくハウスメーカーにとっても困りもの。

その懸念を回避してくれるのもハウスメーカーだからこその仕事といえますね。

ハウスメーカーに土地を探してもらうことで、土地と建物の総額をコントロールしやすいんだね!

※【2023年1月 追記】タマホームが気になるアナタへ

あなただけの間取り・見積もりを、タマホームが無料で作成してくれます!

ネットオーダーで営業マンと会わずに、自宅で家づくりを進めませんか?

↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

>>我が家は無料のネットオーダーで注文住宅を建てました!

 

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

まとめ:土地探しもタマホームに依頼しよう

タマホームに土地探しを依頼すると、複数の不動産会社から情報を集め、条件にあう土地をピックアップしてくれます。

そして、土地を見学しながら「ここに建てるには」と常にイメージを共有しながら、間取りや外構を検討できます。

また、購入時に価格交渉をお願いできるのも大きなメリット。

不動産会社や土地を自分で探したり、交渉に労力を費やさずに済むのも嬉しいポイントです。

 

タマホームで注文住宅を検討するなら、ぜひ土地探しもあわせて依頼するのをおすすめします。

理想の土地とマイホームを手に入れて、理想の生活を実現してください。

 

▼タマホームはなぜ安いのか?具体的な4つの理由

関連記事
タマホームはなぜ安い?具体的な4つの理由

続きを見る

▼タマホームの間取りと総額を公開しています(実例)

関連記事
タマホームの坪単価・価格帯は?2階建て37.5坪の総額を公開!

続きを見る

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-ハウスメーカーの評判

© 2023 チューモンズー