ハウスメーカーの評判

タマホームのオプション|採用して良かったBEST10

こんなお悩みを解消します

  • タマホームでおすすめのオプションはある?
  • 実際にタマホームで建てた人の話がききたい!

 

>>ブログ主きのぴーのInstagramはこちら 

タマホームで実際に注文住宅を建てた方にインタビューしました!

 

今回は「タマホームでおすすめのオプションTOP10」を教えてもらいましたよ。

子育て世帯の方にとって嬉しいオプションがたくさんあるみたいなので、ぜひぜひ参考にされてください!

さっそく本編行きます!

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

タマホームで採用して良かったオプションBEST10

以下、タマホームで注文住宅を建てた方のおはなしです!

 

タマホームで採用してよかったオプションをランキング形式でご紹介します。

 

10位 造作カウンター(デスク) 約3万円

寝室の一角に作った造作カウンターです。

書斎スペースのデスクとして活用しています。

 

間取り考案時はデスク自体を購入するかDIYで作れば安いのではと考えていました。しかし、採用して正解だと感じています!

 

造作カウンターは自由な寸法が指定でき、色も選択可能です。

何より、強度があり安心感があります。

パソコンやプリンター、重くなりがちな本を並べても大丈夫。

 

また、デスクを置いた場合にありがちな、脚部分の破損や掃除しづらい悩みからも解消されます。

 

9位 シューズクローク 約2万円

玄関土間に2畳ほどのシューズクロークを増設しました。

靴というよりも倉庫代わりに使用してますが、収納力が抜群です。

費用が安いね!

 

キックバイクやキックボードなどの外遊び用の道具や、ゴルフバックを室内に持ち込まずに収納できるためとても重宝しています。

さらに、我が家の場合は芝刈り機やガーデン用品、クーラーボックスや椅子などのアウトドア用品も収納しています。そして、置き方を工夫すればタイヤも収納できます。

 

ビニールプールといった季節用品の収納にも困りませんし、玄関に続いていて涼しいため、野菜の保存にも最適です。

子どもの外遊び用の道具などスペースを圧迫しがちな物も収納できると玄関がスッキリ片付くためストレスが減ります。

色んな用途があって便利だ!

 

8位 サイクロンフード 約4万円

我が家では、第一種換気システムを導入していますが、最後まで第三種換気システムにしようかと悩んだ経緯があります。

なぜなら、第一種換気システムには防虫フィルターがあり、虫の死骸を掃除しないといけないからです。

 

サイクロンフードは外気を給気する際に、吸い込んだ虫などを旋回流により分離させるというもの。

その結果、室内への虫の侵入を防ぎ、防虫フィルターを掃除するストレスがぐんと減ります!

虫嫌いの人のためのオプション!笑

 

標準フードに比べて分離率は80%と高性能で、田舎など虫の多い地域に建築を考えるならマストといえるくらいおすすめです。

 

7位 和室(琉球畳) 約9万円

我が家は和室が標準仕様に含まれないプランでした。

しかし、畳のある生活が当たり前の環境で育ってきたこともあり、深く検討することなく採用しました。

結果として大正解だったと感じています。

 

リビングに続いて畳スペースを作ったため、子どもの遊びスペースになったりお昼寝スペースになっています。

 

6位 タッチレス水栓 約9万円

マイホーム計画当初から、絶対に導入したいと家族を説得し続けたタッチレス水栓です。

金額が高いことや、故障時の交換費用が高いなどネガティブな意見も多いですが、我が家では大活躍しています。

 

料理中や掃除中、ちょっとした動作の合間にこまめに節水できるところや、ハンバーグやクッキーを作る際に簡単に手が洗えるところは本当にストレスが減ります。

また、水栓を触らないせいかあまり汚れないので掃除がとても楽です。

お肉を触ったときは特にありがたみを感じます…。

 

5位 電動シャッター キャンペーン対象のため金額は不明

ボタンひとつで操作可能なシャッターは、どの季節でも活躍してくれます。

手動だと、シャッターの開け閉めに窓を開けなければならず、寒さを我慢したり窓が開いている間に虫の侵入を心配したりとストレスになりがちです。

ここでもまた虫問題が…笑

 

電動ならそのストレスから解放され、虫が気になる季節は外が暗くなり始めるタイミングでシャッターを閉めれば、虫が窓について汚れる心配もありません。

▼「シャッターなし」という選択肢もあるよ!

関連記事
シャッター(雨戸)なしの家に住んでみて感じたこと【注文住宅】

続きを見る

 

4位 サンルーム(窓代) 約12万円

南側の居室のひとつに、大きな窓を設置しサンルームとして使用しています。

日中留守にしがちなことや、花粉や虫の付着が嫌だと感じるため洗濯物はずっと部屋干しをしてきました。

花粉症がひどい人は外干しできないもんね!

 

そのため、ベランダは不要でサンルームを作りたい!と考えていました。

窓を大きくしたため日の入りが良く、洗濯物がよく乾きます。

 

今は子供の洗濯物が多いため、物干し部屋となっていますが、将来的にはセカンドリビングのように使いたいと考えており、住み始めた今でもインテリアを考えるのが楽しいですよ。

そんなアイデアもあるんだね~!

 

3位 深型食洗器 キャンペーン対象のため配線工事費のみ 約4万円

食器洗い乾燥機を導入するなら深型を強くおすすめします。

以前、置き場の寸法の関係により小さな食器洗い機を使用していましたが、結局手洗いしないといけない食器が残るのがとてもストレスでした。

 

深型は4人分の食器は難なく入りますし、鍋やフライパンも洗えます。

ちょっと体調が優れない時や、忙しくて食器洗いに時間を割かれたくないという時に鍋やフライパンが入るのはとても有難いのです。

浅型だと鍋やフライパンは厳しいよ!

 

食事のあとに食器を水につけておけば、たいていの汚れは落としやすくなるため、洗剤は少なめで軽くスポンジを滑らせるだけで予洗いが完了できるのも手軽です。

食洗器は冬場の手荒れも激減するほか、高温の水で洗えるため衛生面でも安心です。

 

もう食洗器のない生活には戻れません。

 

2位 ポケットkey キャンペーン対象のため金額は不明

帰宅時にありがちな、子どもを連れて荷物を持ち、いざ玄関に来たら鍵がバッグの中から取り出せない…という3重苦から解放してくれるのがポケットkeyです。

注文住宅では大人気のオプションだよ!

 

その名の通りポケットやバッグに鍵を入れておくだけで、ドアのボタンを押せば鍵の開閉が可能になります。

カードキーによくある「かざす」ひと手間さえ短縮したい方にピッタリですよ。

 

また、鍵本体は車のスマートキーのようになっており遠隔操作も可能。

家を出た矢先に「あれ?鍵しめたっけ??」と不安になりがちな方も、わざわざドアの前まで戻らずとも、玄関に向かってボタンを押すだけで確認できます。

 

鍵の開閉は、ランプの色で確認でき視認性の良さも高ポイントです。

 

1位 1200幅の洗面台 約12万円

将来的に洗面台は争奪戦になる…との予想から、2階にも洗面台を設置したのですが、1階の洗面台を幅1200の大きいサイズにしました。

 

幅1200あると大人2人並んで身支度していてもストレスになりません。

これなら2台併せて3人同時に身支度が可能になると推測しています。

洗面台って混雑するもんね~。

 

現在は子どもが小さいため、争奪戦は起きていませんが、帰宅時に子どもと一緒に手洗いをする動作だけでもかなりの快適さを感じています。

一番うれしいのは、友人家族が遊びに来た際は同じように親子で手洗いをするのでとても高評価なことです。

 

タマホームのオプション費用は高い?

タマホームは、ローコストで建築できるハウスメーカーとしても人気です。

しかし、オプション費用だけでみれば、高額だと感じるでしょう。

 

タマホームがローコストと呼ばれる理由のひとつに、徹底的に無駄を省きコストカットしている企業努力があります。

タマホームでは、標準仕様の建具や設備を大量注文することにより、安価に仕入れています。

 

そのため、一個単位で発注をかけるオプション品は仕入れ値自体が高くなる傾向にあります。

家自体の建築費用がリーズナブルなため、トータルで見れば安いと感じるものの、あまりにも高額と感じるオプションは施主支給を検討するのもひとつですね。

タマホームはオプションが高くつくんだね。

 

タマホームのおすすめオプションBEST10まとめ

タマホームでのおすすめオプションは、どれも今までの不便さを解消してくれたり生活の質を上げてくれたりするものばかりです。

マイホームで過ごす日々が快適になるよう、今の住まいでの困りごとを解決してくれるオプションを採用していくのをおすすめします。

 

▼タマホームの実際の間取り・見積もりを公開しています【実例】

関連記事
タマホームの坪単価・価格帯は?2階建て37.5坪の総額を公開!

続きを見る

▼タマホームはなぜ安い?具体的な4つの理由

関連記事
タマホームはなぜ安い?具体的な4つの理由

続きを見る

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約1,000社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

 

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ家づくり

-ハウスメーカーの評判

© 2023 チューモンズー