住友林業マイホーム

【玄関】レッドシダー天井の費用は40,000円でした

こんなお悩みを解消します

  • レッドシダー天井の費用が知りたい!
  • レッドシダーの実例を見てみたい!
  • レッドシダー天井のメリット・デメリットを知りたい!

 

住友林業で建てました、きのぴーです。

>>チューモンズーのInstagramはこちら

 

我が家は3.5畳の玄関の天井に、レッドシダーを採用しました。

結論、すっごく満足しています。採用して良かった~。

我が家のレッドシダー天井

この記事では、レッドシダー天井の費用・採用して感じたことなどをつらつらと書きました。

 

※あなたオリジナルの間取り・見積もり作成を無料ネットオーダーしてみませんか?

 ↑ あなただけの間取り・見積もりが届く!

無料のネットオーダーで…

  1. 注文住宅を安く建てられる!
  2. 理想の間取りが見つかる!
  3. 営業マンと会わずに済む!

\ 無料・かんたん3分・ネット完結 

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

レッドシダー天井の費用は40,000円でした

レッドシダー天井は、費用がいまいちイメージできないですよね。

そこで、我が家の実例をご紹介します。

 

3.5畳の玄関天井にレッドシダーを採用して、費用は約40,000円でした。

1㎡あたりの単価は6,500円!

これで約40,000円

きのぴー妻
約40,000円、工事費込みです。

 

きのぴー
このカッコよさで40,000円なら安いな~!

天井に施工されたレッドシダーを初めて見たとき、そう思いました。

もちろん40,000円は紛れもない大金なのですが、値段以上の満足感を覚えています!

 

レッドシダー天井を採用して感じたメリット

レッドシダー天井を採用して感じたメリット

  • デザイン性がとにかく高い!
  • 玄関に採用すると来客が驚く
  • 木の香りでリラックスできる

順におはなしします。

 

感じたメリット①デザイン性がとにかく高い!

やっぱり、なんと言ってもデザイン性の高さ!

オシャレですよ~レッドシダー天井!

レッドシダーは色の濃淡が幅広く、オリジナル性の高い空間を作り出すことができます。

「内装に強めのアクセントが欲しい!」と考える人には、うってつけの内装材だと思いますよ。

 

感じたメリット②玄関に採用すると来客が驚く

せっかく注文住宅を建てるのなら、オシャレなおうちだと思ってもらいたいですよね。

そのためには、玄関入って1番最初のインパクトが大事!

 

我が家は実際に玄関天井にレッドシダーを採用し、来客がみんな驚いてくれています。笑

完全に自己満足ですが、注文住宅なんてそんなもんですよね。

きのぴー
ちなみに、住んでいる私自身も、毎日帰宅するたびに幸せな気分になっています。

 

感じたメリット③木の香りでリラックスできる

木の香りって心が安らぎますよね。

レッドシダーからは常に木の香りがするので、内装に採用するだけでいつもリラックスして過ごせますよ。

 

また、住んでいても直接感じづらいメリットですが、レッドシダーにはヒノキチオールという成分が多く含まれており、抗菌・消臭・防虫などの効果があります。

きのぴー妻
ただオシャレなだけではなく、高い機能性も兼ねているんだね!

 

レッドシダーにデメリットがあるとするなら…

レッドシダーを採用した私の所感では、とくにデメリットはないです。

ただ、もしあるとするなら「圧迫感」でしょうか。

 

玄関のような比較的狭めの空間に採用する分には、問題ないと思います。

しかし、LDKのような大きな空間の天井全てをレッドシダーにすると、ちょっと圧迫感が出るかも…。

 

また、レッドシダーはだいぶ主張が強い内装材ですので、その他のクロスや床材などは控えめの方がバランスが良いかもしれませんね。

例えば、天井レッドシダー・床はヘリンボーンなどの組み合わせではメリハリがなく、空間がごちゃごちゃして見えてしまうかもしれません。

きのぴー妻
レッドシダーを採用するなら、他は控えめに!

 

我が家は朝日ウッドテックの「the wall」

我が家のレッドシダーは朝日ウッドテックさんの「the wall」という商品を採用しました!

(引用:朝日ウッドテックHP)

朝日ウッドテックさんは、木をふんだんに使った内装材を多く扱っているメーカーです。

きのぴー
木質感を出したいなら、絶対にCHECKしたいメーカー!

 

the wallには無垢材・挽き板・突き板の3種類があり、我が家が採用したのは突き板です。

無垢・挽き板は、突き板に比べて費用が高いです。

 

the wallの特徴は「乱幅」

朝日ウッドテックのレッドシダー「the wall」の最大の特徴は、乱幅であることです!

1本1本の木の幅がランダムになっているということです。

とっても荒々しいのに、シャープで洗練された印象を与えてくれますよね。

「乱幅ってオシャレ!」と思ったあなたは、the wallを真っ先に検討してみましょう。

 

朝日ウッドテックのおすすめオシャレ内装材

レッドシダー天井のthe wallを採用した我が家。

実は他にも朝日ウッドテックさんの商品を検討しました。

きのぴー妻
色々オシャレなんだもん~!

 

本気で検討した①COOL JAPAN

「COOL JAPAN」という商品もすごく素敵で、ギリギリまで採用するか迷いました!(予算の都合で採用せず)

(引用:COOL JAPANウェブカタログ)

友達の家に遊びに行って、こんなのあったらひっくり返りますよ!

きのぴー妻
ほんとオシャレなんですよね~。

 

本気で検討した②ラスティックオーク(床材)

我が家は最終的にジャパニーズオークと呼ばれる「ナラ材」を採用しました。

しかし、ギリギリまで採用を検討していたのが、朝日ウッドテックの「ラスティックオーク」という床材です。

ラスティックオーク

(引用:朝日ウッドテックHP)

きのぴー
素敵な床材ですよね~。

我が家が採用したナラとすごく似ているんです!

 

我が家のLDK(ナラ)

きのぴー妻
似ていませんか?

実際に、「ナラかラスティックオークで迷った!」という人を、Instagramでよく見かけます。

 

木質感のあるオシャレなおうちにしたい方は、朝日ウッドテックをCHECKしましょう。

 

レッドシダー天井はオシャレで高コスパ

レッドシダー天井まとめ

  • 費用は3.5畳で約40,000円(6,500円/㎡)
  • オシャレでリラックスできる空間が手に入る
  • 朝日ウッドテックの「the wall」が乱幅でおすすめ

 

40,000円は決して安くはないですが、価格以上の満足度があります。

オシャレで高コスパなレッドシダー天井、あなたも採用してみませんか?

 

Instagramでも注文住宅のお役立ち情報を発信中!

住友林業で建てた我が家のすべてを公開しています!

きのぴー
ぜひぜひフォローよろしくお願いします!

>>チューモンズーのInstagramはこちら

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-住友林業マイホーム

© 2022 チューモンズー