便利すぎる無料サービス

スーモカウンターの評判!このサービスが無料って正直すごいと思う!

 

こんにちは!きのぴーです。スーモカウンター…イイねえ!

 

家が欲しいな…と考えた時にまず思い浮かぶのは、住宅展示場の見学をしたりマンションのショールームを見学したり不動産屋さんに相談することではないでしょうか?

でも強い営業をされたり、無理に売られたりしないかと心配になったりしませんか?

実際に行かれたことにある方は、2~3時間と拘束されてなかなか帰れなかったという経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

はむすたあ
え…営業かけられたくないよう…!

 

最近ではCMなどでもよく見かける、住宅展示場の総合サイトや住まいの相談サービスなど色々なサービスが出てきています。

ネットなどで見ていても色々ありすぎてよく分からないというのが正直なところではないでしょうか?

また無料の相談って少し心配…どんな内容なの?など気になることも多いと思います。

この記事ではスーモカウンターのメリット・デメリット、賢い活用の方法についてご説明させて頂きます。

しばいぬ
評判は良いのかな~?

 

スーモカウンターとは?

スーモカウンターは、大手広告代理店リクルート住まいカンパニーが運営する住まいの相談サービスでどんな方でも無料で利用できるサービスです。

スーモカウンターには2つの窓口があり【注文住宅】【新築マンション】の相談が可能です。

戸建て・マンション共に、賃貸や中古物件などの情報は取り扱っていないので実際の不動産物件情報をしたいという方は不動産業者に問い合わせることをお勧め致します。

しばいぬ
注文住宅のことについて何でも相談していいんだぞ!無料で!
はむすたあ
あなたの要望や予算にマッチするハウスメーカーや工務店も教えてくれるんだ!

 

【スーモカウンター店舗数】

全国107店舗以上、北海道~沖縄まで実店舗あり。

店舗のないエリアでも場合によっては電話での相談も可能です。

また店舗になかなか行けない方や、どんな相談が出来るのか?を聞きたい方の為に「今すぐ相談」「家から相談」などの来店以外の対応も可能です。

また相談する程ではという方の為に、基本的な内容を教えてくれる様々な内容の無料講座も開講しています。

「はじめての注文住宅講座」「1000万台で家が建つ!?注文住宅価格まるわかり講座」「ハウスメーカー・工務店選び方講座」などの基本講座に加えて、各エリアで特色ある様々な講座を開講しているので、気になられる方はスーモカウンターのホームページを覗いてみられてはいかがでしょうか?

 

現在ではスーモカウンター以外にも住宅の相談サービスは色々とありますが、10年以上前からこのサービスの先駆けとして発展を続けてきたパイオニア的存在です。

第1号店は横浜から始まり、首都圏からスタートし東海~関西圏、九州エリアと拡大して行きました。

今では全国の主要駅や主要ショッピングモールなどに数多く出店しています。

大手リクルートのバックグラウンドがある為、圧倒的な店舗数と付帯サービスの充実により他のサービスの差別化を図っているのが現状です。

しばいぬ
リクルートが運営しているなら安心だね。

 

スーモカウンターの評判ってどうなの?

さて皆様が一番気になるのはこの評判の部分ではないでしょうか?

「無料のサービスって本当なの?」「いつからかお金がかかるんじゃないの?」「信用できる情報をちゃんともらえるのかな?」などなど、気になることはたくさんあると思います。

こちらでは代表的な疑問についてご説明していきます。

 

無料のサービスって本当なの?どうして無料で運営できるの?

すべてのサービスが無料です。基本的に、提携しているハウスメーカーや工務店から広告宣伝費として費用を頂き運営しているのでお客様が支払う費用はありません。

*ただし様々なサービスを受けるには会員登録が必要になりますので、利用規約などをよく確認してからのご登録をお勧め致します。

 

信用できる情報なのかな?きちんとした会社を紹介してもらえる?

⇒スーモカウンターが紹介するハウスメーカーや工務店はリクルートが設ける一定の基準審査を通過した企業のみと決まっております。

またスーモカウンターから提供する情報はすべてハウスメーカーや工務店から直接頂いた情報に限りますのでこの点も安心と言えるでしょう。

 

お願いした建築会社が工事途中で倒産したらどうなるの?

⇒《完成あんしん保証》というサービスを利用することが出来ます。

このサービスは、万が一建築会社が倒産した際に一定額まで施工費用の保証がされるというものです。

*ただしスーモカウンターからのご紹介会社でご契約されたお客様でかつこのサービスの登録をお済ませの方に限ります。(登録費用なども一切無料)

 

スーモカウンター独自のサービスってあるの?

《設備あんしん保証》というサービスも上記の保証に合わせてダブルで保証されます。

このサービスは、万が一住宅の5大設備が故障した場合最大10万円迄3年間保証されるというものです。

*ただしスーモカウンターからのご紹介会社でご契約されたお客様でかつこのサービスの登録をお済ませの方に限ります。(登録費用なども一切無料)

 

無料でここまでのサービスが充実しているのはすごいですよね!

もちろんサービスの適用にはさまざまな条件がありますのでしっかりと事前に確認してから活用されることをお勧めします。

しばいぬ
無料でこんなに便利なサービス…使わない手はないよねえ?
はむすたあ
こりゃ評判が良いわけだ。

 

スーモカウンターのメリット・デメリット

ここまでスーモカウンターの活用の仕方やサービス内容、評判についても書いてきましたが実際のところのメリットデメリットをまとめてみましょう!!

はむすたあ
デメリットなんてあるの~?

 

メリット

  • 何から始めていいか分からないという初心の方には非常に効率的に住宅の知識や建築会社の情報を集めることが可能です。
  • 膨大な数の建築会社の中から自分の要望にあった建築会社を効率的に選択することが可能です。

約2時間のヒアリングをもとに、ご希望のエリア・予算・お家の要望などに沿った建築会社をある程度絞り込んで紹介されます。

建築会社といっても、エリアや予算によって出来る会社とそうでない会社は分かれます。

またインターネットなどには載っていない会社や担当者の雰囲気までプロの目線で説明してもらえるので、その中から選べるという点も安心材料と言えるでしょう。

 

  • 専任アドバイザーが担当しますので、客観な第三者としての意見が聞けるので迷った時に相談できる点は魅力と言えるでしょう。

紹介された建築会社訪問のアポイント調整やお断りの代行、担当者変更の依頼まで担当アドバイザーが代わりに行ってくれますので1社1社自分で資料請求をしたり電話でアポイントをとる手間も省けます。

しばいぬ
住宅のプロが第3者目線から会社を紹介してくれるっていうのがイイよなあ。

 

デメリット

  • 最大のデメリットはすべての建築会社の情報を紹介出来る訳ではないという点です。

先にも述べましたが、スーモカウンターは企業から広告宣伝費を得て運営しているので広告費を頂いていない企業の紹介は出来ません。

またSUUMO誌やホームページに掲載がある企業でもスーモカウンターの審査を受け登録した会社でないと紹介が出来ないというケースもあります。

 

  • 不動産物件情報や詳細な建築に関する情報は手に入らないという点です。

スーモカウンターはあくまでも広告業であり不動産物件を取り扱うことは出来ません。

ですので、土地情報が欲しい・中古物件の情報が欲しいなどのご要望の方には対応できないのが現実です。

そのような方は是非お近くの不動産業者に直接ご相談された方が早いでしょう。

はむすたあ
そっかあ…。すべての会社を紹介できるわけでは無いんだね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?初めての家づくり…いったい何から始めていいのか分からない。

自分で初めてみたけれど分からなくなってきた。

そんな方に是非お勧めなのがスーモカウンターです。

アドバイザーと一緒に色々な要望を整理しながら理想の家づくりを進めて行きましょう!!

お金がなくて理想のハウスメーカーを諦めようとしていませんか?

 

我が家は低年収です。

平均以下だと思います…。

「注文住宅なんて建てられないかも」

そう思っていました。

それなのに、とあるハウスメーカーに対して強い憧れがあったんです。

 

「話を聞くだけならタダだから」と、憧れのハウスメーカーと打合せをすることに。

そして提案された見積もり金額を見て、本当にショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

 

「理想のハウスメーカーで、注文住宅を建てるお金は無い。」

見積もりを出してもらった翌日には、お断りの連絡を入れました。

 

それでも未練タラタラで、建てられもしないのにそのハウスメーカーの評判や費用を調べてしまう毎日…。

「お金さえあれば…なんとか安く建てられないか…。」憧れを捨てきれずにいました。

 

そんな私に、転機が訪れます。

希望のハウスメーカー・工務店から、オリジナルの間取りプランと見積もりをネットオーダーで受け取れるサービスがあることを知ったんです。

 

それが「タウンライフ家づくり」

タウンライフ家づくりは、全国約900社の住宅メーカーの中から好きなハウスメーカー・工務店を選んで、「あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もり作成」をネットオーダーすることができるサービスです。

 

私が実際にもらった間取り・見積もり

きのぴー
これがネットオーダーでもらえる!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

 

 

 

そして我が家は、憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

実際の我が家

 

複数社の間取り・見積もりを一括ネットオーダーした私たちは…

  1. 安くて魅力的な住宅メーカーをいくつも見つけることができた!
  2. 他社の見積もりを使って大幅な値引きを引き出すことができた!
  3. 各社の間取りのいいとこどりをして住みやすい間取りができた!

一括ネットオーダーでかんたんに相見積もりを取ることができたことで、ライバル他社との価格競争が生まれ、大幅な値引きを引き出すことに成功!

結果、我が家は憧れのハウスメーカーで注文住宅を建てることができました!

 

注文住宅は定価がないため、見積もりが高いのか・安いのかが分かりづらいんです。

だから相見積もりを取って、安く建てられる住宅メーカーを探すことは必須だと言えます。

 

タウンライフ提携企業

 

この中に、あなたが気になる住宅会社はありますか?

きのぴー妻
すべてタウンライフ提携メーカー!間取り・見積もりをネットオーダーできますよ。

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望する間取り」「総予算」などを伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

きのぴー
憧れのハウスメーカーに無料ネットオーダーしてみよう!

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

▼オーダーはカンタン2STEPで完了!

  1. 希望の間取り・こだわり・予算などの入力
  2. 希望のハウスメーカー・工務店を選択

たったこれだけ!

かんたん・3分・ネット完結。

0円で間取り・見積もり作成をネットオーダーできるのは、タウンライフ家づくりだけです。

きのぴー妻
こんなご時世だから、「ネット完結」って安心ですよね。

 

見積もりを作成してもらえる唯一のサービスだからこそ、1番安いハウスメーカー・工務店が分かるんです!

 

★提携社数は全国約900社!

有名なハウスメーカーは、ほぼすべて提携しています。

もちろん、上記の他にも提携ハウスメーカー・工務店は非常に多いです。

 

★利用満足度1位!

毎月5,000人以上が利用する定番の大手サイトなので、安心です。

 

★土地探しからサポート!

利用される方の約7割が「土地なし」です。

 

自分だけのために作ってくれた各社の間取りプランを見比べるだけでも、すごく楽しいんです!

安さだけでなく、間取りの提案力や誠実な対応なども比較できるので、レベルの高いハウスメーカー・工務店を見つけるにはピッタリです!

 

忙しくてなかなか住宅展示場に行けない方でも、自宅でスマホからかんたんに、間取りプランも見積もりも取り寄せられる時代になりました。

 

あなたの憧れのハウスメーカーが、あなたの要望を詰め込んだ、あなただけのオリジナル間取りプラン・見積もりを作ってくれます。すごいですよね!

「あの時…相見積もりを取っておけばもっと安く建てられたのかなあ…」と後悔しないように、いま行動しましょう。

 

\ 無料・3分・ネット完結 /

ネットオーダーはこちら(無料)

>>我が家はネットオーダーで建てました!

 

 

【PR】タウンライフ株式会社

-便利すぎる無料サービス

© 2022 チューモンズー